-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RKオフィ 更新
2006-08-30 Wed 23:20
OP会員ページの、【 Staff room 】【 Movie 】 が更新されました。
RKソロツアーファイナル 『ティアラこうとう』 のレポ&ムービーです。
夕日コンサートも含めると全20公演無事終了、お疲れ様でした~!

最後にライブが行われた会場は、クラシック音楽向けのホールだそうで、
隆一も、サントリーホール(オケライブ) のリハで使ったことがあるそうですね。
オケライブかぁ~。生で聴いてみたいわ。
私が隆一のファンになったのは、オケライブの後だったので、
大阪シンフォニーホールで聴けるチャンスがあったのに、行けなかった~(T_T)
↑テレビでオケライブを拝見、それが運命の日だった訳です(笑)
30分番組の中に、CMあり、インタビューも盛り込んでの編集なので、
歌はほんのちょっとしか聴けなかったのが悔しい・・・。
もう一度、全編ノーカットで放送してくれないかしらね?(無理だとわかっていても考えてしまう・・) 

『夕日コンサート』 のブログに、今年のコンサートの演奏曲一覧がup されました。
EPOさんの、「土曜の夜はパラダイス」 や、「う、ふ、ふ、ふ」 って懐かしいなぁ~!
ゴンチチさん、渡辺貞夫さんの演奏も素晴らしかったでしょうね~。
テレビ放送がないとのことで、すごく残念です(T_T)
せめて、このブログに大きな写真をもっとup してほしかったな~。
ラジオもFM新潟での放送だけでした。
8月27日の FM新潟 「日本海夕日コンサート特番」 いかがだったでしょうか?
別窓 | HP | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
RKF vol. 06
2006-08-28 Mon 22:46
会報RKFが、数日前に届きました。
今回の表紙は、ソロツアーでのステージで撮ったと思われる横顔ですね。
横顔は好きだけど、やっぱり前回の会報の方が素敵だったなぁ~~!
ライブレポ&写真が載っていますが、改めて写真で見ると、ライティングがやっぱり綺麗♪
正面の後ろから全体を見ると、こんな感じになっていたのかぁ~!ってわかりました。

『アゲハ』 のPV撮影時の写真が、かっこいい!
ソロツアーでの甘い優しい表情と、ビヨンのクールなRYUICHI の
2面の表情が見れて嬉しいなぁ~(*^.^*)
インフォメーションのNewsには、嬉しいお知らせが!\(≧∇≦)/ 

今回は、会員更新のプレゼントも同封されていました。
RKFのロゴ入りは使うのもったいないし、大事にとっておこうっと・・・(笑)

いよいよ、明日はソロツアー最終日、『ティアラこうとう』 ですね!
最高に素晴らしいライブになりますように・・・!!
別窓 | 会報誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コサキン最新情報
2006-08-28 Mon 22:05
『 コサキンDEワァオ! 』 の番組サイトが、本日更新されています。
TOPページのコメントに、またまた河村隆一の名が登場!(笑)
今週もスペシャルウィークですよ!奥さん!!
河村隆一さんがカバーしてくれたコサキンソングは何なのか!?
当番組は引っ張ります・・リスナー皆さん予想しておハガキ送ってください!
プレゼントをご用意してお待ちしています!
そのカバー曲をこちらのお二人と一緒に聞きましょう!・・・

【ゲスト情報】には、写真もupされています♪
真正面から見ると、なぜ顔が丸く見えるのでしょうね!?(^_^;)
関根さんの娘さん、可愛いなぁ・・・。
隆一は、黒シャツで登場と聞いたのですが、襟付きシャツのかっこいい姿を
想像してしまいました(笑)普通のTシャツみたいですね。
声も聴きたかったなぁ~~!
ダイジェストを聴いてみたけど、まったくゲストコーナーは流れませんでした(T_T)
来週も、引き続き登場するそうです。
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
INORAN & HAYAMA @ラジオ
2006-08-22 Tue 10:42
ういんずのラジオ番組の続きが、ギャオでupされています。
だんだん、ゲストの2人もリラックスしてきたのが、よくわかるわ~(^-^)
タイトルコールも、一緒に大きな声で言ってたし、葉山さんが椅子の上に片足の膝を立てて
座っている姿で、リラックス度がわかる~(笑)
またまた、ジングル候補のイメージワードが増えました!
余計に混乱しそうですね。どんな風に仕上がるのか楽しみです。
またギャオで聴けるのかなぁ~?

隆一ソロツアーの方は終盤になってまいりました。
8/17 四日市(Ver.C)、8/18 長良川(Ver.A) が無事に終わり、
今日は石川県 『こまつ芸術劇場うらら大ホール』 にてライブですね。
Cバージョン、素敵なライブになりますように・・・。
残り今日も含めて3本! 隆一を始め、サポメン、スタッフの皆さん頑張って下さいね♪
参加される方は、楽しんで来てください(^o^)ノ
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gyao 見ました
2006-08-15 Tue 23:00
INORAN と 葉山さんがゲスト出演した番組 ニッポン放送「w-inds.のウィンディストリート」 を、
Gyao(ギャオ)で配信中なので見ました。

アーティストだけど、トークがすごく上手い!お笑い芸人並みと紹介されて、
「え~~!?うそぉ~。」って思ったけど(笑)、やっぱりそんなにおしゃべりはしなかったですね、
シャイなお2人でした。
でも若い w-inds. に合わせて、いつもよりはちょっとテンション高めだったかな?
INORAN って色白いなぁ~~。うらやましい~! RYUICHI よりも白いよね。
葉山さんも細くて、うらやましいわ(笑)
INORAN が、w-inds.のライブに毎年行っているというのは意外な関係だなぁ~。
番組のジングルを新たに2人で作ってほしいというお願いを受けてましたが、
Gyaoの放送中にも流れていたのは、葉山さんが作ったという今のジングル?
ラジオが聴けないのでわからないのですが・・・。
新しい2種類のジングルも聴いてみたいな~。 特にコリン星のがどんな曲になるのか・・・(笑)
ピコピコは葉山さんお得意そうだけどね。 INORAN のギターの音色も入るよね(*^^*)
来週も登場とのことなので、楽しみです♪
最後に、葉山さんが 『アゲハ』 の紹介をする時に、『アゲハ』 というタイトルを使ったことを
w-inds.に一言おことわりをした意味がわからなかったのですが、
以前に同じタイトルのCDを出していたのですね~、納得(笑)

winds.ageha.jpg


噂の 『コサキンDEワァオ!』 のHPでは、隆一ゲストで登場とのコメントが出ました。
夏のスペシャル企画発表!!
おすまし直前スペシャルの中、番組にもスペシャルなお知らせ満載です!
8月26日&9月2日のコサキンはスペシャルなんです!
まずは8月26日。いよいよ河村隆一さんがゲスト登場です!
皆さんからの集まったたくさんのリクエスト「河村隆一さんにカバーして欲しい曲」
この曲を持って関根麻里がコサキンリポーターとして取材を敢行いたします!!・・・(以後省略)

こちらも楽しみですね♪ 私は聴けないけど・・・(;_;)
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン ラジオ情報
2006-08-11 Fri 20:55
ビヨンオフィからの情報です。
***************************************************************
08/13 ニッポン放送 「w-inds.のウィンディストリート」
(INORAN & HAYAMA)
***************************************************************
2人だけの出演なのですね。
w-inds といえば、葉山さんが曲を提供していて、深~いお付き合いがありますよね!
どんな話が出るのかな? 聴きたいけど聴けな~い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも番組サイトによると、『Gyao』 で見れるようですね。
リアルタイムでなくても見れるのかな?
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕日コンサート
2006-08-11 Fri 20:40
私は行けなかったけど、RKオフィのBBSレポによると、
トップバッターが隆一で、歌いだしはまだ明るかったけど、
しだいに夕日が沈んで行ったそうですよ。美しかっただろうなぁ~!
夕日と共に歌ったのは出演者の中で隆一だけだったそうで、ラッキーだったのね♪

衣装は、黒ジャケット、黒パンツ、インナーは白Tシャツ。
曲はカバー4曲、オリジナル2曲。
花の首飾り、ボサノバ風ジュリア、真夏の果実、Love iS‥、OH MY LITTLE GIRL、愛燦燦
MC をはさみながら30分間、6曲も歌ってくれたんだぁ~!
行かれた人、よかったですね(*^.^*)
別窓 | Live | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
隆一@新潟
2006-08-10 Thu 22:06
今日は新潟で『日本海夕日コンサート』でしたね。
いかがだったんでしょうか?
夕日News(ブログ) によると、台風の影響もなく綺麗な夕日も見れたようですよね♪
開演までに待っている人達が、すごく暑そう~!(>_<)

隆一は何を唄ったのかな?
『 evergreen 』 からと、オリジナル曲も歌うって聞いたんですが。
夕日をバックに歌うなら、サザンの【真夏の果実】 が一番似合うような気がするけど・・・。
演奏はがっちゃんの演奏でギター1本でしょうかね?
あまり情報がないので、いろいろ勝手に思い巡らせています(笑)
明日にはどこかでレポ聞けるかなぁ~?
テレビの放送もぜひぜひ、全国ネットでやってほしいわ!
別窓 | Live | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン ラジオ情報
2006-08-09 Wed 21:08
ビヨンオフィの情報です。
***************************************************************
08/14 FM岩手 「MAX WAVE SCAPE」 (コメント)
***************************************************************
テレビも、ラジオも、視聴できる番組がほとんどないです・・・。
なんで全国ネットの番組に出演してくれないんでしょうね?

今日、新星堂で、やっと 『beatfreak NO.223 』 を入手しました♪
P.38 【月刊 機材道】 INORAN インタビューです。
ギターに興味をもったきっかけ、初めて買ったギターの話、
ギターでどう表現したいかなどが聞けました。
INORAN ファンなら知っている話かもしれませんが、私は初めて聞いた話で、
興味深く読みました。
ギターの種類や、音のことなど、専門的なことはまったくわかりませんが、
もっとギターにも耳を集中させてCDを聴いてみようと思いました!

『音楽と人』 は買わず、立ち読みだけしました。
Tourbillon インタビューとなっていたけど、INORAN と葉山さん、2人へのインタビュー、
見開き2ページです。
立ち読みすると、その時はふむふむと思うのに、すっかり内容を忘れちゃってますσ(^_^;)
感想は書けませんが、ボーカルRYUICHI がいないので、2人ともよくしゃべってました(笑)
たまには、1人、2人へ単独インタビューもいいかもね(^.^)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK ラジオ情報
2006-08-08 Tue 21:46
RKオフィにラジオ情報がupされました。
***************************************************************
FM AICHI 「RYUICHI KAWAMURA SATURDAY LOVE FLIGHT」
※8月は12日にFM AICHIスタジオより生放送予定です。

8月26日 24:00~ TBSラジオ「コサキンDEワォ!」
***************************************************************
噂のコサキンに、出演が決定したのですね!!
先日の放送で、『今ツアー中でそちらへは行けないですが・・・』 という
隆一本人からのコメントがあったそうですね。 その後スケジュールを調整したんだ(^-^)

番組HPのコメントに、
あっという間の8月は毎年のこと。
8月はこの他にスペシャルなことも待ってます!
でも、まだ言えないっっ。ごめんなさい。
ホントにスペシャルなお知らせは番組を聞いて是非チェックして下さい!

・・・と書かれてます。 きっとこの事だよね(^_-)-☆

ツアー最終日の3日前です。
聴ける地域の方はお楽しみに~♪
番組HPで、音声upしてくれたらいいのになぁ~。
(TBSラジオさん、よろしくお願いします<(_ _)>)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画音楽
2006-08-07 Mon 20:28
エイベックスのHPを見ていたら、『エイベックス創立20周年記念 映画ストーリー募集』
という広告がありました。

エイベックス・グループは来たる2008年4月、創立20周年を迎えます。
その記念事業の柱の一つとして、大作映画を製作します。
目指すのは、「映像と音楽が見事に融合したエンタテインメント・ストーリー」。
世界に向けて、ジャパン・オリジナルの音楽映画を。私たちの夢が、始まります。
この映画のアイデアを、すべての方々から募集します。
ラブストーリー、青春映画、群像劇、ダンス映画…ジャンルは自由です。
「音楽」の要素が何か絡んでいて、新しく、世界の誰でも楽しめるものであれば
国籍・年齢・プロ・アマ一切問いません。
シナリオや映画の知識がなくても簡単にご応募いただけます。


こういう企画で、Tourbillon の曲が使われたらいいだろうなぁ~と思いました。
私はそういう才能がないけど、誰か企画応募してくれないかしら?
歌唱力もあるし、世界に通じる音楽だと思うんですよね~。
3人が出演してもいいかも?ビジュアル的にもかっこいいし・・・。
でも音楽は担当したとしても、出演はしないだろうな(笑)

映画音楽といえば、私は 『戦場のメリークリスマス』 が大好きでした♪
音楽は、坂本龍一さんですよね。 映画も何度も観ました。
いつまでも皆の印象に残る映画と映画音楽に、ビヨンも関わってくれたら嬉しいな。

merikuri-cd.jpg
 【戦場のメリークリスマス】 坂本龍一
merikuri-v.jpg
 映画 【戦場のメリークリスマス】 
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『 Show Time 』  Tourbillon コメント
2006-08-06 Sun 21:27
まだオフィのスケジュールには発表されていませんが、
【 USEN&楽天グループ Show Time 】 に、ビヨンのロングインタビューがupされています。

『 Show Time 』  Tourbillon コメント…の続きを読む
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FOOL'S MATE (フールズメイト) TV
2006-08-04 Fri 13:46
『 FOOL'S MATE 』 300号記念番組 放送決定♪
出演アーティスト、放送日、時間など、詳しくは 【こちら】
関西地区は、8/13 サンテレビ 25:30~26:00 の予定。

Tourbillon ( RYUICHI )は、アニバーサリーメッセージで出演するようです。
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
音楽サイト 【BARKS】
2006-08-04 Fri 13:23
【BARKS】 NEWS
Tourbillon、新作を語るメッセージ映像が到着
元LUNA SEAのRYUICHI(河村隆一)、INORAN、コンポーザーとして活躍していた
H.Hayama(葉山拓亮)の3人からなるスーパーユニット、Tourbillon。
昨年の7月に日本武道館で行なったライヴで鮮烈なデビューを果たし、
コンスタントなリリースと2回のライヴ・ツアーを経てきた彼ら。
そんな彼らが8月2日、4枚目となる両A面のニュー・シングル
「アゲハ/selfish」をリリースした。・・・・・

メッセージ映像とスポット映像が見れるのでチェックしてみてね♪

**************************************************************

<メディア情報> 今後の出演分まとめて書いておきます。

★テレビ
08/04  富山テレビ  「bbt music selection」 (コメント)
08/06  大分朝日放送  「SOLD OUT」 (コメント)
08/08  福井テレビ  「BANDY獏」 (コメント)
08/10  熊本県民テレビ  「ROCKET COMPLEX」 (コメント)
08/12  テレビせとうち  「Free Pass」 (コメント)

★ラジオ
08/04  FM滋賀 「プレイランド シガ」 (コメント)
08/05  北陸放送(MROラジオ) 「山蓄独断ベストヒット」 (コメント)
08/12 KBS京都ラジオ 「南かおりのHello Music Land」 (コメント)

★雑誌
08/04 発売  「音楽と人」 Tourbillonインタビュー
08/05  「beat freak」   
  エイベックスの無料音楽情報誌 Tourbillonインタビュー掲載
  全国の主要レコード店、ディスコ/クラブ、定期購読会員に配布
08/10 発売   「アリーナ37℃」

★イベント出演
日本海夕日コンサート
■出演/渡辺貞夫、ゴンチチ、河村隆一、EPO、夕日コーラスキッズ、
 新潟清心女子中学・高等学校のみなさん、司会:小川もこ
■日時/平成18年8月10日(木)18:00~20:45
    【雨天順延】平成18年8月11日(金)17:30~20:10
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料 (ただし、おひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけます。)
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「NACK AFTER 5」
2006-08-03 Thu 21:42
8/2 大宮のスタジオ・アルシェより公開生放送された
「NACK AFTER 5」 番組サイトに、
Tourbillon 特別コメントと、出演シーン映像(オンデマンド配信) がupされました。
当日、PCもラジオも視聴できなかったので嬉しい~(^o^)

DJの方が、『アゲハ』について絶賛されていますね~。
それに、いろいろ突っ込んで訊いてくれました。
『アゲハ』 のイントネーションの話もしてたけど、【ア】にアクセントを付けるのね、やっぱり(笑)

その後は、プライベートの話に移って、車の話ばかりでした(^-^;
隆一も嬉しそうにしゃべってましたね。目もキラキラしていたんでしょう(笑)
あとの2人と、女性DJさんも退屈そうでした・・・。
DJさんも車は好きそうだし、かなり2人で盛り上がってました(笑)

当日、スタジオを生で見学ができて、大型エキシビジョンにも映し出されたんですよね?
宣伝効果があればいいなぁ~。
( 1/3 ビヨンにも画像が載っていたけど、小さ過ぎ(x_x; )

CDを何度も聴くと、『アゲハ』ってすごくいい曲だわぁ~~。
歌詞は難しいけど、メロディは耳に残るし・・・。大ヒットしてほしいな♪
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon ニューシングル
2006-08-02 Wed 14:20


昨日、『アゲハ / selfish 』 をフラゲしてきました♪
初回限定版と通常版の2枚とも購入したので、ポスターも2枚もらいました。
(1枚でもよかったんだけど・・・(^-^;)
まず、アゲハのPVを大画面で見てから、通常版CDの4曲を聴きました。
PVは何度も見ていたけど、大画面で見るといいですね~♪
映像も、音楽もかっこいいです!
【ミュウモ】 のCMも何度か見れました。 TVで流れると嬉しいわ~。
4曲入りのCDの方ですが、『 selfish 』 『 season 』 が気に入りました!
特に 『 season 』 は、初めて聴いた時からいい曲だなぁ~って思って、リピートしましたよ。
こういうメロディ大好き♪ 着メロをダウンロードして聴いた時は、ピンとこなかったけど、
CDを聴くとすごく温かくていい曲!(*^^*)
INORAN っていい曲作るよねぇ~~。
隆一ソロの曲は大好きだけど、ビヨンに関しては、INORAN の曲の方が好きだなぁ(笑)
『 I know nothing 』 は、イントロと間奏はウルサクて過激な感じなのに、
歌詞の部分が対照的な感じで拍子抜け(笑) ちょっと苦手な曲かも(^^;)
歌詞も他の曲と比べてかなり短い・・・(笑)

まだあまり聴いていないので、第一印象の感想です。
もっと何度も聴き込んでみようと思います♪
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Gyao (ギャオ) KANSAI CALLING
2006-08-02 Wed 13:25
Gyaoの音楽情報番組 「KANSAI CALLING」 で、
7/26 に放送された『 KOBE CALLING 』 のビヨンコメントがupされてます。
TVの放送では司会者は男女2人なのですが、Gyao 用に別撮りしているんですね。
司会はターキーさん1人(TVと同じ人)で、紹介のコメントも違いました。
ビヨンのコメントも、まず挨拶で「KANSAI CALLING」 と言ってるし。
内容はほぼそのままですが、最初のINORAN のコメントがカットされて、
代わりに、トゥールビヨンの名前の由来を話してる場面がありました。
(由来のコメントは、TVではカットされてました)

ちなみに、前回INORAN が出演した時のテレビレポは
こちらです→ 2005.11.2 『 KOBE CALLING 』

****************************************************************

<ラジオ> 7/31 bay fm 「ON8」
番組サイトにレポがupされました。
聴きたかったなぁ~~。
私もさくらんぼ大好きです(*^o^*)
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
