-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テレビやら、雑誌やら・・・
2006-07-30 Sun 22:59
7/26 サンテレビ 「KOBE CALLING」 見ました。
(ちなみに、7/27 放送では、ビヨン情報はありませんでした)


3人揃ってのインタビュー。
ソファーに座って、向かって左からINORAN、RYUICHI、HAYAMA 。
3人ともかっこよく、楽しそうに話してました。
『アゲハ』 のPVが全編インタビューの合間に流れました。
・昨年末、この番組にINORAN 1人で出演。
関西は昔からよく行っていて、ツアーやプライベートで行ってもみんな遊んでくれる。(INORAN 談)
・新曲のこと・・・『アゲハ』 を最初聴いた時にほんとに歌えるかな?と思った。
結構難しいけど、カッコイイと思った。
INORAN が作った 『selfish』 も、みんなが結構食いついてきてくれるのがわかったんで、
この2曲は最強のシングルになっているんじゃないかと思う (RYUICHI談)
・音源制作とライブについて
制作(レコーディング)とライブは別ものだけど、繰り返していくと1つの線になる。(葉山談)
・なぜか、INORAN サイトのデザインについて語ってます。
デザインの狙いは秘密 (INORAN 談)
PCは、3人ともあまり得意ではないらしい・・・(笑)


雑誌 『 FOOL'S MATE 』 は買いましたが、まだ読んでません。
じっくり読んでから感想を書くかも・・・。
ツタヤのフリーペーパーもまだ手に入れてません(^^;)
うちの近所のツタヤに置いてあるのかしらん?

FM愛知 7/29 放送分が番組サイトにupされています。
例の 「コサキンDEワァオ!」 というラジオ番組を、隆一もファンから教えてもらって
(BBS見たのかな?)、自分も聞いてみたらしいですね。
毎回 『 evergreen 』 の曲をかけてもらっているそうで嬉しいとのコメントでした。
別窓 | テレビ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン ライブ決定♪
2006-07-25 Tue 22:52
先日RKオフィの会員限定ページでお知らせがあったのですが、
ビヨンオフィで、正式発表があったのでupします。
**************************************************************
【Tourbillon Live 決定!!】
■11/28[火] 大阪厚生年金会館  
[open/start] 18:00/19:00 
[一般発売に関する問合] キョードーチケットセンター  06-6233-8888

■11/29[水] 愛知厚生年金会館  
[open/start] 18:00/19:00       
[一般発売に関する問合] サンデーフォークプロモーション  052-320-9100

■12/2[土]  東京厚生年金会館  
[open/start] 17:00/18:00       
[一般発売に関する問合] キョードー東京   03-3498-9999

■12/3[日]  東京厚生年金会館  
[open/start] 16:00/17:00       
[一般発売に関する問合] キョードー東京   03-3498-9999

[料金]全席指定¥6,300(税込)
[一般発売日]10/21(土)

※8/2のシングル「アゲハ/selfish」の初回盤(CDのみ、CD+DVD)
購入者対象のチケット先行予約有り。
詳細は初回盤に封入されておりますチラシにてご確認下さい。
※RKF会員、NO NAME?会員の方は、後日FC先行受付のお知らせが
届きますので、そちらをご利用ください。
**************************************************************

3都市だけなんて寂しいですね。
大阪は初日かぁ~。
セットリストも何もわからないままのライブは、ドキドキだなぁ~。
平日だけど、たぶん行けると思う・・・。 楽しみですヽ(*^^*)ノ
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TBSラジオ 「コサキンDEワァオ!」
2006-07-24 Mon 23:15
【7月5日のブログ】 でも紹介しましたが、
小堺さんと関根さんのラジオ番組 「コサキンDEワァオ!」 での河村隆一ブームが
今も続いているようです。
毎回のコメントに「河村隆一」の名前を出して頂いて、有難いことです(笑)

7月24日更新のコメンは、
河村隆一さんのアルバムを遂にラビ-は自腹で購入!
舞台の稽古場で鑑賞会が催されているそうです。
安田姉妹の時のような「河村ブーム」はやってくるのかな!?
勝手に募集!河村隆一さんにカバーしてほしい曲も待ってます♪
  でした。

前回、前々回のコメントは短いものでしたが、嬉しかった(^o^)
大阪ではラジオが聴けないのが残念です(T_T)
舞台稽古場での鑑賞会の後の、皆さんの反応を聞いてみたいな~!
特に、関根さんにはとても気に入ってもらえたみたいですね。
ぜひ、コンサートへ行って、生で聴いてもらいたいです♪
カバーしてほしい曲のメール&ハガキ&FAXもたくさん届くといいなぁ~。
いつまでも、このブームが続きますよう祈ります。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン メディア情報
2006-07-24 Mon 20:28
ビヨンオフィより、TV情報です。
***********************************************************
8月29日 26:30~ 東京MXテレビ 「LIVE DEPOT」 (再)
************************************************************

INORAN のオフィでは、ビヨンオフィにまだup されていない情報がありました。
重複している情報もあるかもしれませんが、コピペします。

<ラジオ情報>**********************************************
2006.07.30  FM新潟「BEAT OF LOTS!」
Tourbillonコメント 26:00~28:00

2006.07.31  bay fm「ON8」
Tourbillonゲスト出演 20:00~ bayfm

2006.08.02  FM新潟「サウンドスプラッシュ」
Tourbillonコメント 16:00~18:55

2006.08.02  RCC中国放送(広島)「秘密の音園」
Tourbillonコメント 21:50~24:00

2006.08.02  エフエム山口「Skip Skip Skip」
Tourbillonコメント 11:30~12:55

2006.08.04  FM滋賀「プレイランド シガ」
Tourbillonコメント 15:00~20:00

2006.08.05 北陸放送(MROラジオ)「山蓄独断ベストヒット」
Tourbillonコメント 22:30~23:00

2006.08.12  KBS京都ラジオ「南かおりのHello Music Land」
Tourbillonコメント 12:00~16:00

<WEB>*****************************************************
2006.07.25~  タンク・ザ・ウェブ
Tourbillonコメント サンデーフォーク

2006.08.01  USEN GyaO 「KANSAI CALLING」
Tourbillonコメント

<雑誌>********************************************************
2006.07.29  「FOOL'S MATE」
Toubillonインタビュー

2006.08.04  「音楽と人」
Tourbillonインタビュー

2006.08.05 「beat freak」
エイベックスの無料音楽情報誌「ビートフリーク」にTourbillonインタビュー掲載
全国の主要レコード店、ディスコ/クラブ、定期購読会員に配布

2006.08.10 「アリーナ37℃」
Tourbillonインタビュー
*****************************************************************
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
隆一に似てない!?
2006-07-23 Sun 21:04
hiiragikeiichi.jpg
初めて隆一のライブに参加した友達から、隆一を見てこの人を思い出したと教えてくれたのが、
アニメ 『おねがいマイメロディ』 の登場人物で、天才ヴァイオリニストの柊恵一です。
私は知らなかったので、さっそく調べてみると、ありました♪
本当だぁ~~!髪型とか、キリっとした目元とか似てるかも!
クールな隆一の顔に似ていますね(*^^*)
アニメでは悪役だそうだけど、すごく人気があるようで
【おねがいマイメロディ 柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム 】 という
CDまで発売されているそうですよ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン TV情報追加
2006-07-22 Sat 22:40
ビヨンオフィのTV情報が、若干追加訂正されていました。
*********************************************************
■7/26 サンテレビ 「KOBE CALLING」 (コメント)
■7/27 サンテレビ 「KOBE CALLING」 (コメント)
■7/30 千葉テレビ「KOBE CALLING」 (コメント)
■8/1 石川テレビ 「N-18」 (コメント)
■8/4 富山テレビ 「bbt music selection」 (コメント)
■8/6 大分朝日放送 「SOLD OUT」 (コメント)
■8/8 福井テレビ 「BANDY獏」 (コメント)
■8/10 熊本県民テレビ 「ROCKET COMPLEX」 (コメント) NEW!
■8/12 テレビせとうち 「Free Pass」 (コメント)
************************************************************
サンテレビ「KOBE CALLING」 は、7/19、7/20
千葉テレビ「KOBE CALLING」 は、7/23
はずだったのに、7/19、7/20 は、ビヨンのコメントが何も放送されなかったそうです。
日の間違いだったからかな? 千葉の放送も明日の分はあやしいです(^^;)
私は、サンテレビの2日間の予約を忘れていて見てないんです(^^ゞ
今度こそ、ちゃんと予約しておこう~(笑)
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『忘れ物ツアー』 奈良
2006-07-22 Sat 13:08
narakaikan.jpg

昨日7月21日 【なら100年会館】 で、ライブがありました。
初めて行く会場だけど、JR奈良駅のすぐそばでわかりやすかったです。
まず、RKF特典(A~Cの中からCセット)を引き換えて、
グッズ売り場でパンフとおみくじを買いました。
おみくじは、キリのいい50番・<中吉> 残念ながら当たりではなかった(笑)
 *パンフの感想は後日にします

ホールは今までに見たことがない形の客席形式で、素敵でした!
ステージから見るとどんな感じなのかなぁ~?
隆一は、ホールが素晴らしい!、気持ちよく歌えると、褒めていましたよ。
ツアーも10公演目で、奈良がちょうど折り返し地点ですね。
私はこれが1回きりの参加、しかも初の最前列
初めて隆一のライブを観る友達と参加です。
登場した瞬間から、もう隆一に釘付け~(*^.^*)
顔をうっとりと見つめてばかりで、レポがちゃんと出来るかどうかわかりませんが、
覚えていることをまとめて書いてみますね(笑)
『忘れ物ツアー』 奈良…の続きを読む
別窓 | Live | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
『アゲハ』 PV 
2006-07-19 Wed 09:58
【うららか日和】 の萌菜さんより情報をいただきました。
『Yahoo! 動画』 で、ビヨンからのコメント&アゲハのPVがフルで見れます♪
(配信は8月1日まで)
『アゲハ』 PV …の続きを読む
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビヨンTV情報追加
2006-07-18 Tue 22:10
ビヨンオフィからの情報です。************************************

■8/10 熊本県民テレビ「ROCKET COMPLEX」(コメント)
*************************************************************

新曲 『アゲハ / selfish 』 をミュウモで2曲ともダウンロードしました♪
PVで見たのと同じところから始まり、終わりもだいたい同じでした。
(ほんの少し着うたの方が長いかな?)
ついでに、『眠りの森の君』 もダウンロード!
♪青い瞳の君よ・・・から、・・・それは一瞬だっていい、僕を信じてほしいよ・・・まで。
新曲の方はまだピンとこないけど、『眠りの森の君』 は、やっぱり好き~!

RKオフィで話題になってる、タイトル 『アゲハ』 の発音だけど。
CDでーたのコメントで隆一が言った発音と、私は同じ言い方で読んでいるので、
まったく違和感なく聞けたんだけど、違うっていう人の方が多いのか!?(笑)

隆一ソロツアーの方は、飛騨、浜松でセットリストに変化があった模様。
オリジナル曲が増えたり、カバー曲が減ったりと・・・。
3人編成だけ特別なのかもしれないし、後半は変わってくるのか、
元に戻るのか、どうなんでしょう?
オリジナル曲が増えるのは嬉しいです。
でもカバーも全曲、生で聴いてみたいという贅沢なことを考えています。
今回は公演時間が短いので、できれば最初のセットリストのまま、
数曲オリジナルを増やしてくれないかしら? オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon コメント&PV 公開
2006-07-16 Sun 21:40
『 CDでーた 』 のサイトから、Tourbillonのコメントと、新曲アゲハのPVの一部が見れます。
『1/3 ビヨン』で見た画像は、このコメント撮りだったのね。
TOPの写真は、暗くて顔がハッキリわからないね。
雑誌の方は昨日立ち読みしてきたんだけど、写真はすごくよかったぁ~!
買おうかとすごく迷ったけど、たった1ページだったのでやめました(^-^;
この写真は、CDでーただけのものかな?
ビヨンは暗い写真が多いので、こんな風にバックが明るい写真もいいのに・・・。
雑誌に載っていた写真の別パターンも見てみたいわ。

PVは一部だけだと曲の感じがよくわからないなぁ~。
映像はかっこいいと思いました!早く全編見たいです♪

<ビヨン TV情報追加あり>
■7/19 サンテレビ「KOBE CALLING」(コメント)
■7/20 サンテレビ「KOBE CALLING」(コメント)
■7/23 千葉テレビ「KOBE CALLING」(コメント)
8/1 石川テレビ「N-18」(コメント) NEW!
■8/4 富山テレビ「bbt music selection」(コメント)
■8/6 大分朝日放送「SOLD OUT」(コメント)
■8/8 福井テレビ「BANDY獏」(コメント)
■8/12 テレビせとうち「Free Pass」(コメント)

* 追記 *
ビヨンTV情報で追加された番組には、2004年に河村隆一ソロで出演しましたよね。
バックナンバーを改めてみると、やっぱり若くて可愛いですね♪
(まだ番組サイトにバックナンバーが残っていてよかった!)
2004.5.4 放送分  2004.5.11 放送分
別窓 | HP | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ メッセージ更新
2006-07-16 Sun 21:21
7/14付けで、オフィのメッセージが更新されています。
『今回のツアーは、どの会場も凄く気持ちよく歌うことができて』
それはよかった~。私もいよいよ今週の金曜日!楽しみにしています♪
ワッタンTシャツの宣伝に続いて、今度は「theory」との コラボTシャツの宣伝ですね(笑)
こちらは着心地がいいそうだけど、お値段も高いね(^-^;
私はTシャツは買わないなぁ・・・。申し訳ないけど。
手頃な値段で、デザインもかっこよくて、いつも使えて便利な物なら考えるかも?(笑)
グッズ売り場で、RKF会報用のファイルも販売してくれないかなぁ~?
郵便局へ行って振込み手続きするのも面倒だし(-_-;)
そうそう、会場にはおみくじもあるそうですね。見てこようっと。
RKFの会員証と、evergreen のブックレットも忘れずに持って行かなくっちゃ!
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『アゲハ / Selfish 』 着うた配信情報
2006-07-14 Fri 00:04
ビヨンオフィからの情報です。
****************************************************************
8/2発売ニューシングル「アゲハ/Selfish」
ミュゥモにて 7/17より着うた(R)先行配信開始!
7/26よりレコ直サウンド♪にて配信開始!
アクセスはこちらから
新・オンガク生活“ミュゥモ”
レコード会社直営サウンド♪
****************************************************************
 【VISION FACTORY】サイトでは、新曲ジャケットが公開されています。
携帯サイトでも同じく見れますよ。

新曲の作詞・作曲者は、【Yahoo! ミュージック】で見れます。
早く試聴したいなぁ~~♪
別窓 | 携帯サイト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『忘れ物ツアー』 千葉
2006-07-13 Thu 13:39
今日はツアー6日目、習志野文化会館 (千葉) ですね。
ホールの写真を見ると、1階席だけでなだらかな傾斜になっていて、
後ろの方でも結構よく見えそうな会場ですよね。
今日の声の調子はいかがでしょうか?
会場一杯に素晴らしい歌声が響きわたりますように・・・☆
行かれる方は楽しんできて下さいね♪

このあとの、15日飛騨、17日浜松、19日宮津の3会場は、3人編成ですね。
ピアノ、ギター、ボーカルだけという編成らしいですが、
本当にシンプルなアコースティックな音楽を聴けそうで、行ってみたいなぁ~。

私、元々はフォークが好きで、特にギターの弾き語り曲が好きでした。
自分も高校の時にフォークギターを買ったのですが、弾けぬまま挫折してしまったの(^^;
よく聴いたのは、松山千春、長渕剛(初期の頃)、さだまさし、中島みゆき、中村雅俊、
それと、『いちご白書をもう一度』 を歌っていたバンバン など・・・。
だからまさか、この歳になってから LUNA SEA などのロックを聴くようになるとは
思わなかったわぁ~(爆)
子育てに忙しく、しばらく音楽から離れていたのに、
またコンサートに出かけたり、音楽を聴くことが好きになって、幸せです(*^.^*)
隆一に出会えてよかった! あらためてそう思います。
別窓 | Live | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
「忘れ物ツアー」 栃木
2006-07-08 Sat 23:00
今日は藤岡町文化会館(栃木)でした。
7人編成のツアーが続いて、初めての5人編成ライブ
ピアノ、ドラム、ギター、ベース、ボーカルの5人ですよね?
チェロ&バイオリンが抜けたらまた違った感じでしょう。
参加された方、いかがだったでしょうか?
今日もMCも絶好調だったかな?(笑)

ビヨンオフィのメディア情報が更新されてます。*********************
<雑誌情報>
■7/14発売 「CDでーた」
■7/20配布 「V.A.」 (TSUTAYAフリーペーパー)
■7/29発売 「FOOL'S MATE」
■8/10発売 「アリーナ37℃」

<ラジオ情報>
■7/31 bay fm 「ON8」
****************************************************************
新曲の紹介でしょうね。楽しみ~♪
別窓 | Live | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン TV情報
2006-07-07 Fri 15:18
ビヨンオフィからの情報です。
<TV情報>****************************************************
■7/19 サンテレビ 「KOBE CALLING」 (コメント)
■7/20 サンテレビ 「KOBE CALLING」 (コメント)
■7/23 千葉テレビ 「KOBE CALLING」 (コメント)
■8/4 富山テレビ 「bbt music selection」 (コメント)
■8/6 大分朝日放送 「SOLD OUT」 (コメント)
■8/8 福井テレビ  「BANDY獏」 (コメント)
■8/12 テレビせとうち 「Free Pass」 (コメント)
****************************************************************
サンテレビ 「KOBE CALLING」 は、以前に INORAN がゲストで出演した番組ですね。
今回は3人で出演でしょうか?
コメントだけなのかな? でも楽しみです♪
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ OP更新
2006-07-06 Thu 20:30
【 Staff room 】
今回は、7月5日の調布公演の舞台裏を公開でした。
前にも紹介していたけど、またまたスタッフの髪をカットする隆一の笑顔がかわいい♪
本当に仕上がり悪くないのかな? ビフォー&アフターを見せてほしいわ(笑)
RKルームの様子の画像もあり!
楽屋は、私が想像してたの違ってた。あんな感じの部屋なのか・・・。
まあ会場によっていろいろなんでしょうけどね。
当選された方、おめでとうございます~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

【Movie】
調布ライブ後のコメント(クイズ?)です。
顔もシャープに見えるし、髪型もGOOD!!
この素敵な隆一のままで21日奈良へ来てねヽ(*^^*)ノ

ドラムの宮田さんのブログ 【ミーヤの世界】 に、調布市グリーンホールの、
ステージから見た会場の風景の画像が載っています。
隆一からはこんな風に見えるのね~。
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲 『アゲハ / selfish 』 のCDジャケット
2006-07-05 Wed 23:45
ビヨンオフィで、新曲のジャケット画像がupされました。
やはりアゲハ蝶をデザインしていますね。
画像が小さくてハッキリと見えないんですが、色合いなどはビヨンらしくて、いいんじゃない?

今日、『新星堂』 で予約してきました♪
やっぱり2種類とも買うことにしました。
カウンターで口で言ってわからなかったら嫌なので、紙に書いて行きました。
印刷された予約票などはなく、端末で調べられてたけれど、
この若い店員さんは、Tourbillon のこと知らなさそうだったなぁ~。
ここの1店舗で、ビヨン新曲のCDを予約する人って、何人いるんだろう?
隆一ソロのCDは、わかりやすい所(ジャケットが正面に見える状態で)に並べていたのは
発売当初だけだったし、宣伝ポスターも貼ってないし、店内で 『 evergreen 』 の曲が
かかっているのも聴いたことがないよ・・・(-_-;)
別テーブルに、注目のCDを平積みで並べてあるんだけど、そこに一緒に並べて欲しい!!
目につかないと、隆一がカバーアルバム出した事すら知らない人も
まだまだいると思うのに・・・。ε-(ーдー)ハァ

ちょっと嬉しいコメントを見つけたよ♪
TBS ラジオ 954kHz 【 コサキンDEワァオ! 】
大阪では聴けないラジオ番組なんだけど、7月3日のコメントに、
♪もしも願いが叶うぅならぁ~♪
河村隆一さんには内緒で大ブームのアルバム「エバーグリーン」には名作がいっぱいです。
来週もかけようと考えている次第でございます。

と、書かれていました。毎週かけてくれているようで、すごく嬉しい!
小堺さんも、関根さんも、私よりも年上だけど、やっぱりこの選曲は懐かしいんだろうなぁ。
番組内では感想とかも述べてくれているのでしょうか?聴いてみたい!!
聴かれたことがある方、教えて下さい(^-^)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あれから1年・・・。
2006-07-02 Sun 21:21
ビヨンのデビュー前に行われた武道館ライブが、ちょうど1年前の7月2日でしたね。
あれから1年、あっという間でした。
7月2日はうちの息子の誕生日なので、この日はいつまでも忘れる事はないでしょう。
その後ライブの様子がテレビで放映され、アルバムが発売されるまでは、
何度もそのライブ映像で歌を聴きました。
CDではまた違ったアレンジになっていたりで、とてもよかったです。
で、お楽しみのニューシングル 『アゲハ / selfish 』 発売まであと1ヵ月となりました!
そろそろ予約しておこうかなぁ~?特典などはあるのでしょうか?
どこで購入しても一緒なら、いつもの 【新○堂】 で予約しよう。

FM愛知のサイト では、7/1 放送分がupされています。
生放送ではなかったので収録は6月のライブスタート以前ですね。

7月5日の調布市でのライブまでちょっと日が空きますが、昨日と今日は監督業でサーキットへ行かれていたそうです。
(A様関係のブログに写真が載ってます。)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
