-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RK-OP 更新
2006-06-30 Fri 22:45
OP会員ページの 【Staff room】 が更新されてます。
今回の忘れ物ツアーのグッズでもある、スーパーマンもどきのTシャツを、
隆一&Wさんが、着ています。
売れ行きが悪いので、隆一自身がアピールしてるのね(笑)
こんな表情の隆一、久しぶりに見たような気がする~~(^w^)ププッ
今年はOP会員ページの更新がマメですね。嬉しいことです♪
だって有料なんだもん。今までが更新なさ過ぎたよね。
OPに入会するなら今です!(笑)

川口公演では、ライブ前に楽器搬送中の車にアクシデントがあったようですね。
でも無事、時間通りに開演できてよかったです~(´▽`) ホッ
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯サイト 【ミュウモ】
2006-06-30 Fri 09:44
Tourbillon がデビューして、着メロ・着うたがGETできるということがきっかけで、
加入した 【ミュウモ】 というサイトですが、最近めっきりダウンロードをしていなかったので、
ニューアルバムが出るまで一旦退会しようと思い、今朝アクセスしてみました。
退会手続きをしようとすると、貯まっているポイントが消滅するので、
ポイントを使い切ってから退会しますか?とのメッセージが出ました。
800ポイントも貯まっていたので、それじゃあと、曲を探そうとしたら、
なんと! 『今週の特集』 のページに、LUNA SEA があるではありませんか!
6/28~ミュウモ初登場 第1弾配信スタート となっていました。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
今週は、アルバム 【MOTHER】 と、【SHINE】 からです。
さっそく、着うたを数曲ダウンロードしました♪
最近、【SHINE】の曲を聴きだしたところだったので、嬉しいな(^.^)
次回は、【STORM】や、【SLOW】から曲を配信するそうなので、
やっぱり退会しないことになりそうです(笑)
別窓 | 携帯サイト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RKツアー 今日は埼玉
2006-06-29 Thu 21:31
【川口総合文化センターリリア】 でライブでしたが、いかがだったでしょうか?
今日も7人編成なので、前の2会場と同じメンバーで、同じセットリストですよね。
人数が5人、3人になると、同じ曲でもずいぶんシンプルになるんだろうなぁ~。
私が参加する奈良は7人なので、5人、3人編成では聴けないのです。
まさに、アコースティックな感じだろうな。
中でも一番ポップな 『 Virginity 』 は、全然違うんじゃないかな~?
3タイプ、聴き比べてみたいよぉ~~!

今日も、『題名のない音楽会』 を見ました。
何度見ることやら・・・(笑)
トーク部分は早送りして、『恋の予感』 以外を聴きました。
なぜか、CDの 『恋の予感』 を飛ばして聴いてしまうのですが、
TVの方も何度も見ているうちに飛ばしちゃってる(^-^;
これは生で聴かないと、やっぱり好きになれないのかしら?(笑)
この曲が好きな方もいらっしゃいますよね、気を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>
別窓 | Live | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
感動、再び・・・
2006-06-28 Wed 13:23
先日の『題名のない音楽会』 で、隆一が 「誰も寝てはならぬ」 を歌うのを聴いて
とても感動して、何度も聴きました。
本場イタリアのオペラ歌手の歌も聴きたくて、検索して試聴したりもしました。
この曲は、イタリア語で歌う方が、やはりいいかなぁ~と感じましたね。
試聴は、【こちら】 または 【こちら】
本田美奈子さんの試聴は 【こちら】

2006トリノオリンピックの荒川静香さんが、この曲を選んで演技されたことで有名になりました。
私はオリンピックの映像は、ビデオなどにはまったく保存していなかったので、
PCで、動画を見つけました。あの時の感動が、再び蘇ってきましたよ♪
【荒川静香 2006 トリノオリンピック ロングプログラム】 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1/3 ビヨン 更新
2006-06-27 Tue 22:38
また久しぶりの更新です。
Tourbillonのニューシングル 【 アゲハ / selfish 】 のプロモーションだそうです。
3人で 1/3 ビヨン に登場するのは初めてなのでは?
椅子の並び方は、左から葉山、隆一、INORAN、でした。
サイドの2人は足を組んでるけど、隆一は組んでない(笑)
雑誌のインタビューかな? それとも動画メッセージ撮りかな?
どれが誰かはわかるけど、顔の表情までは画像が小さくてわかりません。
別窓 | 携帯サイト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅ればせながら・・・
2006-06-26 Mon 22:50
6月22日は、Tourbillon、キーボードの葉山拓亮さんのお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございます~(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
私の母と同じ誕生日だったんです。すっかり忘れていました(^^ゞ
(母の誕生日は忘れませんがね・・・笑)
そういえば、去年、RKオフィの 【Staff room 】 が開設されてまもなく、
お誕生日のケーキを持っている葉山さんの写真を見ましたね。
あれから1年かぁ~早いなぁ・・・!

昨日の夜は、『題名の音楽会』 を、 映像はPCで、音はヘッドフォンで聴きました。
ボリュームも大きめにして聴くと、オーケストラがかなり迫力があって、
隆一の声、息づかいもよく聴こえてすごくよかったです!
特にオペラは、集中して聴くと全然違ってた。
TVで見た時は、外野(子供達)がうるさくて集中出来なかったの(-_-;)
で、今日はPCに録画したものをDVDにダビングして、またTVの大画面で見ました。
大画面では、表情ばかりに見とれていたかな(*^.^*)
また今度は、隆一オリジナルの曲ばかりで、オケライブをして欲しいなぁ。
オケは、生でまだ見たことないから、ぜひ生で聴いてみたい!!
今日もつくづく、オーケストラが似合うと感じました~(*´∇`*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れ物ツアー@稲沢市民会館
2006-06-26 Mon 22:29
稲沢でのライブレポがあまり見つからなくて、サポメンさんのブログなどを読んで
どんなライブだったかなぁと想像しております。

ドラムの宮田さんのブログ  【ミーヤの世界】 には、
『初日が比較的良い出来だったので、ひょっとして?と思ってたら案の定色々ありました。』
という、なんだか気になるお言葉が・・・。何があったんだろう?
ピアノの須藤豪さんの写真が載ってますね~!
(去年のソロライブでもピアノ担当されていました。山崎まさよしさん似なんですよね)
照明が素晴らしいですね~~♪ 先に見ちゃうと楽しみがなくなりますが(^-^;
(豪さんからのコメントに、照明デザインの湯浅さんは業界No.1の呼び声も高い方
と書かれていますね)
他にはどんな照明があるのかも、とても楽しみになりました!

チェロの橋本さんのサイト 【橋本だが!】 の日記には、
『今日は初めてコンサート中にメンバー紹介なるものがあった。何年もやってるけど初めてだ』
と書かれていますが、隆ソロではメンバー紹介ってしなかったっけ??
いや、紹介してたと思うけどなぁ~。初日は忘れたのかしらん?(笑)
バニラツアーでも、全員の名前呼んでたよね。
そのライブには橋本さんは参加されてないけど・・・。

ギターのがっちゃんこと、嘉多山信のブログ 【ぼんじょび日記】 は、まだ更新されていません。
RKオフィの方のスタッフのレポも更新されてないですね。

稲沢へ行かれた方のレポ、お待ちしていま~す♪
別窓 | Live | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
河村隆一 ツアースタート♪
2006-06-25 Sun 20:08
【忘れ物ツアー】 が、6月23日 平塚市民センターから始まりました。
↑萌菜さん がブログで使ってらっしゃるタイトルを私も使わせていただいてます(笑)
ライブレポも読ませてもらいました。

あとはネタばれになるので、読みたい方だけ続きをどうぞ。
河村隆一 ツアースタート♪…の続きを読む
別窓 | Live | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
題名のない音楽会
2006-06-25 Sun 16:57
楽しみにしていた 『題名のない音楽会』 の オンエアの日がやっときました!!
日曜日なので、いつもよりもゆっくり起きて、朝食、洗濯などをのんびりダラダラしてたら、
あっという間に9時前! うわぁ~間に合わない\(;゜∇゜)/
食器洗いはまだだし、洗濯物を干している途中だったけど、ほったらかしで、
2分前にテレビの前に座りました(笑)
録画しているんだけど、どうしても早く見たくって・・・。

ステージに登場した隆一は、王子様みたいでかっこよかったですね(*^^*)
歌も素晴らしかった~♪
番組の始めに、LUNA SEA 時代と、ソロで 「 Love is...」 を歌っているVTRが流れて、
どんなアーティストかという前置きをされていました。
クラシック好きな方には、ロックバンド出身の隆一のことを知らない人も多いと思われるから?

1、Love is...
2、TIME TO SAY GOODBYE (イタリア語で)
3、誰も寝てはならぬ(オペラ・トゥーランドットより)
4、OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊のカバー)
5、恋の予感 (安全地帯のカバー)

【TIME TO SAY GOODBYE 】 は、やっぱり良かったです~!
CDに収録されている、去年の葛飾シンフォニーヒルズの時ほど巻き舌じゃなかったわ(笑)

【誰も寝てはならぬ】 は、日本語だったのね。
音域が広い難しい曲だそうだけど、すごく丁寧に歌っていたし、低音から高音まで
よく出ていたと思います。オペラを歌う隆一もかっこいいね♪

【OH MY LITTLE GIRL 】 と、【恋の予感】 は、CDで聴いたよりも、もっとよかった!
オーケストラをバックに歌うのが、隆一には似合ってるよね~(^o^)
声もよく通るし、歌のスケールも大きくなるというか、やっぱりCDとは違います。
生で聴いてみたかったわぁ~~。
また録画したものを何度も観てみようと思います。
ヘッドフォンで聴いてみたいの(^-^)

実際は、もっとMCや、司会の羽田健太郎さんとのトークがあったと思うのですが、
カットされているんでしょうね。残念・・・。
でも曲はカットされてなくてよかった~~(´▽`) ホッ
これからも、こういう番組にもっとたくさん出てほしいな。

見逃された方は、BS朝日 6月28日(水) 午後9時より 再放送があります。
別窓 | テレビ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
RK オフィ OP更新
2006-06-25 Sun 16:16
ソロツアーが始まったし、TVのオンエアもあったし、OP更新されているし、
ファンの方のライブレポも読みたいしで、なんだか忙しくなってきました。

まずは、OP更新の情報です。
【 Staff room 】 平塚市民センターでのライブの模様をレポ。
 今回も照明がキレイですね~♪

【 Movie 】  平塚終了後の隆一からのコメントでした。
 ファンの方のレポでも書かれていたけど、1曲間違っちゃったみたいね(笑) 
 でもいいライブになったようで良かったです(^-^)
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑っていいとも
2006-06-21 Wed 13:22
リアルタイムでは見れなかったけど、録画したものを見ました!
白シャツにジーンズスタイルで、髪はふんわりサラサラ。
最近のTV出演の中では、一番よかったかも!(*^^*)
『 evergreen 』 のジャケット写真のポスターを貼ってもらって、
タモリさんにはCDのプレゼントをしていました。
(知らない人にも、全国ネットでアピールできましたね♪)

お花は、A様、真ちゃん、西城秀樹さん、コロムビア、サマンサタバサ、FM愛知 etc...

電報は、仮面ライダー555(ファイズ)で主演した半田健人くんから。
キムタク似のイケメンです。意外な人と交流があるんですね~。

やはり、話題はゴルフと車中心でした(笑)
タモリさんもゴルフ好きだもんね。
1/100 は、「今月免許更新をして、青からゴールドになった人」 という質問で、
見事1人で、タモさんストラップを獲得!嬉しそうでした(^-^)

明日のゲストは、SOPHIA の松岡充くんです。
隆一の話も出るかも知れないので、明日も録画しようっと♪(笑)
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RK オフィ更新
2006-06-21 Wed 09:17
OP会員のみ見れるページですが、【Staff room】、【Movie】 が更新されました。
ツアーのリハが終了したそうですね。
いよいよ今週金曜日からスタートです♪
行かれた方のレポを楽しみにしています。((o(^∇^)o))わくわく

ドラムの宮田さんのブログ 『ミーヤの世界』にも、リハ終了後のことを書かれていました。
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK TV情報
2006-06-20 Tue 22:30
明日(6/21) 12:00~ 『笑っていいとも』 テレフォンショッキング に出演します♪
松崎しげるさんからの紹介だそうです。
私は見てなかったんですよ。
ちょうど12時頃は、昼ご飯の時間で、我が家はいつもNHKのニュース見てます。
『笑っていいとも』は、最初からはめったに見れません。義父がいるもので・・・(-_-)
明日は録画するぞ~~!

今日の 『テレフォンショッキング』の、松崎さんから隆一へつなぐ部分のレポを
【うららか日和】の萌菜さんが、up してくれています。
トラバさせてもらいました。ありがとう♪

ゴルフや車の話ばかりでなく、しっかりアルバムとツアーの宣伝をしてほしいですね!(笑)
次は誰を紹介するのかなぁ~?それも楽しみです。
INORAN や、葉山さんを紹介してほしいけど、違うよね(^^;)
真ちゃんなら有り得るかしら?
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RK ツアーグッズ発表
2006-06-20 Tue 22:16
RKオフィで、Tour 2006 GOODS が発表されました。
・ツアーパンフ B5 版 40P
・日記帳 B6 版 192P / しおり紐・ゴム紐付き
・お守り携帯クリーナー (5種)
・コラボTシャツ
・光るクリスタルキーホルダー
・腕時計(3色)
・ワッタンTシャツ(ブルー/ホワイト)

ツアーパンフは買うとして、あとは、う~ん・・・。
別に欲しいのがないかな・・・(笑)
日記帳の、パンフのアナザーカットページだけ見てみたいけど。
Tシャツは、白でシンプルだけど、めちゃめちゃ高い!!
腕時計は安いけど、子供のおもちゃの時計みたい(^-^;
ワッタンTシャツって、ブルーの方はスーパーマンみたい(笑)、
白の方の河村画伯のイラスト入りでも要らないや(-_-;)

文句ばかり言ってごめんなさい<(_ _)>
パンフはとっても楽しみです♪
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LUNA SEA のCD
2006-06-18 Sun 20:55
lunesea-shine.jpg

今日は実家に弟家族が来るというので、私も娘を連れて遊びに行きました。
そこで、LUNA SEA のアルバム 『SHINE』 をもらいました。
弟は当時、『 STORM 』 が聴きたくてこのアルバムを買ったそうです。
もう聴かないからあげるって・・・。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ うれしいな~。
このアルバム聴いた事なかったんだぁ~。
知らない曲が入っているのでじっくり聴こうと思います!

【SHINE】
1998/07/23 RELEASE
Time Has Come
STORM
NO PAIN
SHINE
I for You
Unlikelihood
ANOTHER
MILLENNIUM
BROKEN
VELVET
Love Me
BREATHE
UP TO YOU
別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
RKツアー ファンクラブ特典
2006-06-16 Fri 20:25
RKオフィからの情報です。
****************************************************************
TOUR2006“evergreen~ あなたの忘れ物届けたくて~”の会場に、
アルバム「evergreen ~あなたの忘れ物~」のCDジャケットをお持ち頂いた
RKFメンバーの方に、フォトカードセット(5枚入り)をプレゼントします!
各コンサート会場の物販コーナーにある受付に、下記のものをお持ちください。

1.RKF会員証(もしくは、会員と判断できるもの・会報発送時の封筒でも可)
2.当日のコンサートチケット
3.アルバム「evergreen ~あなたの忘れ物~」のCDジャケット


1~3を確認後、3種類のフォトカードセット(5枚入り)の中から1セット
選んで頂いたものをその場でプレゼントします。


<ご注意>
1.CDジャケット1冊につき1回のプレゼントになります。
2.ご持参のCDジャケットに印を付けさせて頂きます。
3.ご本人以外の方へのプレゼントは出来ません。
4.数に限りがありますので、欠品する場合もあります。

*****************************************************************
どんな写真だろう~?
今回の会報みたいな素敵な写真なら嬉しいなぁ~!
それとも、ソロツアーパンフ撮影の時の写真かも?
CDジャケットを持っていくのはいいんだけど、印って、どこにつけるの?
隆一のサインとかRKFのロゴみたいな印ならまだいいけど、
(引き換え済み)の済の印とかはやめてね・・・(苦笑)
3種類全部欲しいけど、1つの会場しか行かないし、CDも1枚しか買ってないし、
無理だわぁ・・・(_ _。)・・・シュン
でも、こういう企画うれしいよね♪
ファンクラブに入会しててよかったって思えるよね(^-^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK オフィ メディア情報
2006-06-15 Thu 21:49
<WEB情報>
6/15~ 趣味の総合ポータルサイト 「ホビダス1周年スペシャル企画」 
[ホビダス] 社長対談に、河村隆一さんが登場! 2006/06/15 15:50
ホビダス1周年記念企画の第7弾として、ネコ・パブリッシング代表取締役・笹本健次と、
河村隆一さんの対談企画が公開! 
話題の中心は、2人に共通する趣味「フェラーリ」のこと、そして河村さんの音楽について。
また、「音楽家は、クルマの音にもこだわる!?」という興味深いハナシまで飛び出した。
記事の最後には、直筆サイン入りのプレゼント情報も。


こういうサイトがあることを初めて知りました。
社長さんとは、趣味を通じて知り合いだったのですね。
フェラーリの話ばかりで、車に関する詳しいことは、ぜんぜんわかりませ~ん!
きっと目をキラキラさせて話していたんでしょうね~(^-^)

<ラジオ情報>
6/22 13:00~ FM愛知 「 PARADISE BEAT 」
私の地域からはラジオは聴けませんが、スタジオカメラを見れるようです♪
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来週からソロツアー
2006-06-15 Thu 08:37
まだまだ先かと思っていた隆一ソロツアーが、来週からなんですね~!
6/23 が初日平塚市民センター。隆一の出身地、神奈川からスタートです。
ドラム担当の宮田さんのブログ 『ミーヤの世界』 によると、
昨日がリハ初日だったそうです。
もっと早くからやってるのかと思えば、割とギリギリなのね(笑)
いきなり8割の曲に手をつけたそうですが、
「まだ把握してない曲がかなりあるというのに....。」 という宮田さんのひとりごと・・・(苦笑)
初日までには間に合わせて下さいね(^-^;

カバー曲以外は、何を歌ってくれるのかなぁ~?
『Love is...』 もいいのですが、できればあまりライブでは聴いた事がない曲もやってほしいわ~!
でも 『 I love you 』 は聴きたい! ミュージックフェアで久々に聴いてぐっときましたよ。
他の曲で、私が7人編成で聴いてみたいのは、
【 Love song 】、【かげがえのない人】、【Stop the time forever】、【 confession 】、
【バニラのコート】、【チョコレートハート】、【はね】、【 Stay with me 】、
そして、無理だろうけど・・・【無題の名曲】♪
オケライブ(TV放送分)でほんの少ししか聴けなかった無題曲。
全部聴いてみたくてしかたがありません。
いつか聴かせてほしいなぁ~。
ぜひこの名曲も入れてオケライブをDVD化してほしい!!(切望)
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『evergreen』 を何度も聴いた感想
2006-06-14 Wed 23:24
5月23日のブログに、一通り聴いてみた感想を書いたのですが、
あれから何度も聴いて感じたことを書こうと思います。
(前に感想を書いていない曲を)

『花の首飾り』
大きくなってからCMかなにかで初めて耳にしたのを覚えています。
原曲はお花畑~みたいなメルヘンチックなんだけど、隆一の方はイントロからして
雰囲気が全然違いますね。大人の雰囲気という感じ・・・。

『いちご白書をもう一度』
ユーミンよりもバンバンの歌い方のイメージが強く残っていて、
隆一の歌い方が、所々違うのね。
一緒に歌っていると、合わない部分があります。
♪かなしい~い、場面では~、とバンバンが歌っていたところを、
♪かなしい~、場面で~は~、と歌うところが、毎回引っかかるんです(笑)
でも、この曲は聴けば聴くほどいいです!
先日、スーパーで買い物をしている時に、有線からこの曲が流れてきて、
ひとり、ドキドキしてました(*^.^*)

『ブルースカイブルー』 は、
何度聴いてもいいなぁ~~。
隆一の自分の歌みたいに、声もマッチしてるわぁ。
メロディも好きです♪
歌詞は子供の頃は気付かなかったけど、不倫の末、引き裂かれてしまう切ない歌だったのね。

『LOVE(抱きしめたい)』 も、
不倫の歌でした。そして「さよなら」しちゃう・・・。
今とても幸せな隆一は、こんな詞は自分では書かないだろうなぁ(笑)
過去には書いたことがあったかもしれないけど・・・(^_^;)
こんな切ない歌詞の曲を歌うとすごくいいなぁ~って思いました。
最初聴いた時よりも、何度も聴くうちに好きになった曲です。

『オリビアを聴きながら』、 『恋におちて』
女心を歌っていて大好きな歌なんですが、CDよりも生で聴くといいかも~って思います。

『スローモーション』
あまり好きな曲ではないので、飛ばして聴かないことが多いです。
隆一ごめんね(^-^; ライブで聴いたら好きになるかもね(笑)

『恋の予感』
原曲と違ってボサノバ調ですね。CDではこの曲も時々飛ばしてしまう(^-^;
ライブではもっと好きになるかな?

『愛燦燦』
テレビでも何度か聴いたし、何度聴いてもよいですね~。
小椋佳さんの歌詞が好きなんです。
美空ひばりさんの歌い方とは違うけど、そこがいいな。
早くライブで、生で聴きたい!!

『 I for You 』
LUNA SEA の曲では、イントロが大好きでした。
カバーではギター1本なので、まったく違うシンプルですよね。
久々に LUNA SEA の方を聴いてみたら、やっぱりLUNA の曲はバックがあり、
ボーカルも生きるという感じがすごくしました。
ほんといい歌だぁ~久々に感動したぁ~~(*´∇`*)
こっち聴いちゃうと、ギター1本は物足りないです。

『 Time To Say Goodbye 』
去年の 「もう1人の自分」 ツアーを思い出します。
私は、大阪の富田林すばるホールで聴きました。
足をドンドンと鳴らしながら、真っ直ぐ前を向いて、
勇ましく堂々と歌う表情と、感動が今でも忘れられません。
また生で聴きたいなぁ~。
CDを、何度も何度も聴いていますよ。素敵~~ブラボー♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ OP更新
2006-06-14 Wed 09:42
隆一オフィの 【RK REPORT】 が更新されています♪
(このページはOP会員しか見られないんですけど・・・。)
8月2日発売のTourbillonのニューシングル 『アゲハ』 のPV撮影のレポです。

うわぁ~い!! 3人ともかっこいい!!
今までのPVとは違って、今度は本人達がメインで出演するようですよ。
どんな曲かドキドキするけど、PVも益々楽しみになってきました。
画像を見る限りでは、期待していいと思います!v(*'-^*)bぶいっ♪

<雑誌情報>
6/24 telepal f
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カバーアルバム
2006-06-13 Tue 22:58
隆一がソロ10周年で、カバーアルバムをリリースしましたが、
松山千春は30周年で、カバー&セルフカバーアルバムをリリースしています。
30年で初のカバーアルバムだそうです。
私がよく聴いていた頃は、最初の10年ぐらいです。
その頃は髪もロングヘアーで、いつもサングラスをかけて、かっこよかったんですよ。
今はすっかり変わり果ててしまったけれど・・・(笑)
でも先日の【ミュージックフェア】を見て、声も歌い方も語りも、変わってないなぁ~!
と、すごく懐かしく思いました。
千春がカバーしているのは、まさに昔のフォークソングです。
セルフカバー曲は、初期の懐かしい曲ばかり!!
原点に戻って、という気持ちなのかなぁ?
昔のレコードは、ほとんど持っているけど、今の声で久々に聴いてみたくなったわ~。
<こちら>で試聴ができますよ。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RK メッセージ更新
2006-06-12 Mon 20:59
オフィの隆一メッセージが更新されました♪
ビヨンのアルバムレコーディングも始まっているんですね!嬉しい~(^o^)
ソロツアーのリハーサルもあり、忙しい毎日なんでしょうね。
ほんと、忙しい時って1日48時間ならいいのにって思うよね(笑)
体を壊さない程度に頑張ってね♪
今度の新曲はロックなのかぁ~。ハードなんだぁ~。
私でもついていけるかしら?(^^;)
「あまりハードな音が好きではないという人には、ちょっとハードルが高いかもしれない!!」
って言ってるけど・・・。
でもでも、聴くのが楽しみ! 8月まで待ちましょう。
これからも、隆一の【光】と【影】が、両方とも輝き続けますように・・・!
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1/3 ビヨン 更新
2006-06-11 Sun 16:31
最近更新がないので一旦解約しようかと考え中だったのですが、
今日更新されてました!
8/2 リリースの新曲のPVを千葉県某所で撮影しているようです。
関東地方は雨なのですね~。
葉山さんの表情が、憂鬱そうなちょっと暗い感じだ・・・。
髪型は東京ライブの時よりも短くなったみたいですね。
ストレートのセンター分けで、S教授のように見えるよ(笑)

【VISION FACTORY】、【Tourbillon】、どちらの携帯サイトも、
まだ新曲リリース情報はupされていませんでした。
別窓 | 携帯サイト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『evergreen』 TVスポット視聴
2006-06-11 Sun 10:34
コロムビアサイトで、アルバムかのTVスポット視聴ができるようになりました!
見逃された方は、ぜひ見てくださいね♪
【いちご白書をもう一度】、【OH NY LITTLE GIRL】、【恋におちて】、の3曲です。

『題名のない音楽会』 の番組サイトに、25日放送分の写真がupされています♪
笑顔がかわいいな~(*^^*)
「J-POPのプリンス・オペラに挑戦!~河村隆一~」
ロックで一世風靡した元LUNA SEAのヴォーカリスト、
河村隆一さんが、大人の音楽に挑戦します。お楽しみに!
♪出演: 河村隆一
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon オフィ新情報
2006-06-10 Sat 22:01
ファン待望のシングルリリース情報です♪
**************************************************************
2006年 第1弾シングル 『 アゲハ / selfish 』 8/2 にリリース決定!
今回のシングルは両A面!さらにCD、CD+DVDの2形態でのリリースです!
初回限定のDVDには「アゲハ」のPVを収録!
またCDのみ(AVCD-31036)にはカップリング2曲を収録!
4th Single 「アゲハ/selfish」 2006.8.2 on sale

■AVCD-31035/B(CD+DVD 初回限定生産)¥1,800(tax in)
【CD収録曲】
1 アゲハ
2 selfish
3 アゲハ ― Instrumental
4 selfish ― Instrumental
【DVD収録曲】
1 アゲハ ― Music Video

■AVCD-31036(CD)¥1,260(tax in)
1 アゲハ
2 selfish
3 I know nothing
4 season

◎「アゲハ」がケータイ音楽配信サイト 【ミュゥモ】 CMソングに決定!!
*****************************************************************

『アゲハ』という曲は、ライブでも発表されていない曲ですよね。
どんな曲なんだろう~? ドキドキ・・・。
PVもあって、CM曲になるなんて!O(≧▽≦)O ワーイ♪
『selfish』 は、うれしいなぁ! 動画でちょこっと聴いただけでも、いい曲だって思ったもん(^-^)
発売日が待ち遠しい~! もちろん、2枚とも買うつもりです。
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
RK オフィ更新
2006-06-05 Mon 20:35
RKF会員限定ページ 【Inside】 が更新されました。
パンフ撮影のこぼれ話と写真がupされています。
やっぱりサングラスはかけない方がいいなぁ~。
でもこの写真、かなり若く見える。服装とアンバランスな気がする(笑)
Tourbillon TOKYO 5NIGHTS の メンバー&スタッフ集合写真もup。
大勢の人たちに支えられたステージだったのね~。
今度はOSAKA 5 とは言わないから、2DAYS でもやってほしいなぁ~!
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メディア情報
2006-06-04 Sun 20:18
RKオフィからの情報です。
****************************************************************
6月11日 18:15~ Music Japan TV「[15min.](B)」
 http://www.mjtv.jp
オンエア期間:6/11~6/25
※スカパー!269ch、スカパー!110の321ch、
その他オンデマンドTV、BBTV、全国の一部CATVでもご覧になれます。
****************************************************************

<ラジオ>******************************************************
毎週土曜日 21:00~21:30
FM 愛知 「RYUICHI KAWAMURA SATURDAY LOVE FLIGHT」
※6月の生放送は10日と24日にFM AICHIスタジオよりお届けします。
****************************************************************
上記のテレビ&ラジオは、我が家では残念ながら視聴できません(-_-;)
またサイトの方で楽しませてもらいます。

<先日のTV出演の反響>
NHKのスタジオパーク、歌謡コンサートを見た友人から、
良かった!歌がうまかった、感動した、などの感想を聞かせてもらいました。
母にも、隆一に好印象をもったようで、ハマる気持ちがわかるわって言われたの。
みんな良い印象をもってくれて嬉しいわ~~。
多くの人にCDを聴いてもらって隆一の良さをもっともっとわかってほしいですね♪
このプロモーションは成功なのでは?
もう1つ、6/25 (日) 『題名のない音楽会』 では、
もっとすごい反響があるのでは?と期待しています(^-^)
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RKF会報 vol.5
2006-06-04 Sun 10:48
季刊誌なので、久しぶり!という感じ。
ずいぶん前号から長かったなぁという気がした。
まずは表紙の写真が、べりーべりーぷりてぃ~o(*^▽^*)o~♪
携帯カメラで撮って、すぐ待ち受け画面にしましたよ!(笑)
直筆メッセージには、ニューアルバムについて書かれています。
アルバムを "AL" と書いているのが、なんかピンとこないな(^-^;
中味もいい表情の写真ばかりで、嬉しい~!
ソロツアーのパンフも大いに期待できますね♪
パンフの写真はどこで撮影したんだろうね。
地元の人が見ればわかるんだろうなぁ~。
サングラスかけてる写真が少なければいいのになぁ・・・(なんか多そう?)
Tourbillonのライブレポももちろんあり♪
オフィで新曲発表まであと1週間ですね! 楽しみです。
別窓 | 会報誌 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
YAHOO! ミュージックマガジン
2006-06-04 Sun 10:35
【YAHOO! ミュージックマガジン】 に、『私のターニングポイント』 という題名で
レポートが載っています。
ファンは既に聞いたことがある話ですが、読み応えがありますよ。
本人のコメント(動画)、ニューアルバムより3曲も聴けます。
【フォトギャラリー】 には素敵な写真が!
ぜひ保存しましょう~v(*'-^*)bぶいっ♪
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタジオパーク番組サイト 更新
2006-06-04 Sun 10:28
先日出演した 『スタジオパークからこんにちは』 のキャスター通信が更新されています。
1週間のゲストに関する感想などが書かれているのですが、
隆一についてはこのように書いて下さっています。
***************************************************************
河村隆一さん。スタジオパークの花道が人、人、人で埋め尽くされました。
熱狂的なファンに囲まれて、実際にカッコよくて、歌もうまくて、スポーツも出来る。
ナルシストといわれることもあるそうだが、今回、河村さんは「自分に酔いしれることは
とても大切なことだ」と説いてくれました。
自分に酔いしれなければ、ステージに立って大勢の人たちを魅了することはできない。
なるほどと思いました。バンド時代の化粧を落として、カーレースに挑戦して、
かつての名曲をカバーする。
怖い、と思うことにも果敢に挑戦しなければ新たな発見はない。
常に成長し続ける河村さんの秘密に触れることが出来ました。

*****************************************************************
時々この番組を見てるけど、あんなに花道にお客さんがいるのは、私も初めて見たよ(笑)
あまりテレビに出てくれないから生で見れるチャンスには行ってみたいよね!
みんな同じ気持ちだと思う。私も近くなら行ってたかも・・・。
その花道を歩くシーンの表情が好きで、その部分だけ何度も見たわ(*^^*)
この番組は本当に内容が濃くてよかったですよね~!
その後も、中村雅俊さんの回も見ました。
小椋佳さんがVTRで昔出演した番組で歌う場面と、雅俊さんへのコメントで登場していました。
私が5/28 のブログ に書いた、2曲も聴けました。 懐かしい~♪
隆一が番組内で書いた色紙と、写真は 【こちら】
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
