-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テレビに釘付け
2006-05-30 Tue 23:07
今日は生で2つの放送があると思うと、朝からソワソワ・ドキドキ。
昼はじっくり見たいから、午前中に用事を済ませなくてはと、バタバタとしてましたよ(笑)
実家の母から、「今新聞見たらNHKの番組に河村隆一って書いてけど、知ってる?」 と
電話がかかってきてビックリしました。
私の隆一熱が浸透してました。 母が名前を覚えていたことに驚いた(笑)

スタジオパークからこんにちは
まずは、1997年 ポップジャムで 『Love is ...』 を歌う映像が流れて、
隆一本人が人垣の花道を歩きながら登場!
上下白のスーツ、中は黒のVネックのTシャツかな? 靴も白。爽やかでした~。
トークもたっぷり聞けてよかった。(NHKはCMが入らないからいいね)
LUNA SEA 時代の映像も見れたのもうれしかったな~。
『ジュリア』 を歌っているシーンも若くて可愛かった(^o^)
車の話はやはり熱く語ってましたね(笑) 車は楽器だって話してました。
普段はボケキャラ、家に帰ると短パンとTシャツでブラブラしてる。
家庭ではごろ~んとしてる、ぼ~っとしてる・・・。 
リラックスできる家庭ということは幸せなんだね~(^-^)
歌はアコースティックギター1本(もちろん、がっちゃんの演奏)で、
『いちご白書をもう一度』 と 『恋の予感』 の2曲でした。
ちょっと軽めかな?あまり入り込んでいない感じがした。
スタジオとステージではテンションが違うかもね~。
間にニュース解説の時間をはさむのですが、このコーナー早く終わらないかなぁ~って
思っていたら、最後に解説者の方が 『河村隆一さんみたいな個性的な・・・』 と
言って話を締めた所が思いがけず、ナイス♪(笑)
内容の濃い、いい番組でしたね。

歌謡コンサート
美空ひばり特集でした。
ミュージックフェアの時と同じような黒のスーツに中は白のシャツでした。
演歌歌手に混じって、ちょっと異色のゲストだったかもしれないですね。
この番組は初出演で、大先輩もいて、ちょっと緊張気味だったかな。
演歌好きな方、ひばりファンには、隆一の 『愛燦燦』 はどういう風に思われましたか?
素敵だったし、立派に歌いきれたんじゃないかなぁ~と私は思いました。
やっぱり名曲だなぁ~と改めて思ったし。

今日は嬉しかった。これからもっともっと歌番組に出て歌って欲しいわ。
Tourbillon も出演をお願いします~!
別窓 | テレビ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日放送ですよ~!
2006-05-29 Mon 22:44
NHK 【スタジオパークからこんにちは】 に隆一が生で登場です♪
ドキドキだなぁ~~。
今日、松本明子さんがゲストだったのを見ていたのですが、
最後の予告で、「明日のゲストは河村隆一さん。歌をうたっていただきます」
というようなことをおっしゃったので、トークだけではなく歌も聴けるのね!\(≧∇≦)/
どの曲を歌うのかな~? やっぱり 「いちご白書をもう一度」 かしら?
昔のVTRとかも流れるんだろうな~。すっごく楽しみo(^o^)o
さっき番組サイトから、質問&メッセージを送っちゃった。

隆一の出演が決まってから、この番組を見ることが多くなりました。
最近の活動はもちろん、昔の写真やVTRを見て、それに関するエピソードが聞けたり、
プライベートな話も聞けたりで、 とてもトークが面白いんですよね。
特にファンじゃなくても、見出すと最後まで引き込まれていきます。
最近では、さだまさしさん、劇団ひとりさん、茂木健一郎さん、高見恭子さん、
西川きよしさん、のトークをたまたま家にいて見ました。
明日も、ファンじゃない方もたくさん見られると思います。
話を聞いて、曲を聴いて、好印象をもってもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)

夜は8時から同じくNHKで、【歌謡コンサート】 に出演です。
こちらの曲は、『愛燦燦』 ですね。 楽しみだわぁ~~。
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メディア感想いろいろ
2006-05-28 Sun 14:44
5/27 TFM 「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」 ※生出演(スペイン坂St)
午後3時~FM大阪で聴きながら、PCでは静止画の方で見てました。
リアルタイムで動画は見れなかったけど、【こちら】で見れますね。
ガラスの向こうのファンにも視線を送りながら、DJの方とも話をして、
動画だと、サービス精神旺盛な隆一の表情が面白かったな~。
ラジオだけ聴いてると、この沈黙は??って思うもんね(笑)

●5/27 フジテレビ系 「ミュージックフェア21」 
 『I love you』  作詞曲:河村隆一        
 『愛燦燦』   作詞曲:小椋 佳          
 『「いちご白書」をもう一度』  作詞曲:荒井由実   
 『めまい』   作詞曲:小椋 佳  


1曲目と2曲目は、2人で歌いました。
同じ曲を歌っても、親子ほど歳が違う2人。ぜんぜん趣きが違いますね~。
トークが面白かったです。
小椋佳さんと言えば、『さらば青春』 とか 『俺達の旅』とか好きでした。
素朴で暖かい歌が多いですよね。

黒のスーツ姿の隆一、かっこよかったです~(*^.^*)
最近髪型がいつもペタンコなのが気になってたんだけど、この映像はよかったわ~。
いつごろ収録したんでしょうね。
30日のTV生放送の日はどうでしょうか? 髪はふんわりで、
evergreen のブックレットからそのまま抜け出たみたいな素敵な姿で
登場してくれることを願っているのですが・・・ちょっと心配になってきた~~(笑)

来週は松山千春さんがゲストです。 久々に千春の歌も聴いてみようっと♪
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれこれ・・・
2006-05-26 Fri 22:56
アルバム発売日以降、ラジオやテレビ(CMも)やブロードバンドや、
楽しみがいっぱいだけど、大事なものを忘れそうでこわいなぁ~。

●今日は、【ShowTime】 のインタビューをPCで見ていました。
思ったよりも長い時間でした。内容も濃かったです。楽しいませていただきました~♪

●久々に、【1/3 ビヨン】 が、更新されています。
12/24 から合宿レコーディングが始まったそうですが、葉山っち1人だけなのかな?

●RKオフィより ラジオ情報(追記)
5/29 ~ 6/2 ニッポン放送系 『どうですか歌謡曲』
札幌テレビ放送  13:45~13:55
青森放送   16:30~16:40
IBC岩手放送  16:50~17:00
東北放送   15:50~16:00
秋田放送   16:10~16:20
山形放送   16:50~17:00
ラジオ福島  16:40~16:50
新潟放送   16:00~16:10
信越放送   16:30~16:40
山梨放送   16:40~16:50
北日本放送  16:00~16:10
福井放送   16:00~16:10
静岡放送   16:20~16:30
東海ラジオ放送  16:23~16:33
大阪放送   17:20~17:30
和歌山放送  16:30~16:40
山陰放送   17:50~18:00
山口放送   16:50~17:00
四国放送   16:50~17:00
西日本放送  16:50~17:00
南海放送   16:35~16:45
高知放送   16:50~17:00
九州朝日放送 16:32~16:42
長崎放送   16:35~16:45
熊本放送   16:35~16:45
大分放送   16:45~16:55
宮崎放送   16:40~16:50
南日本放送  14:10~14:20
ラジオ沖縄  16:45~16:55

●RKオフィ OP 【 Staff Room 】 更新
『LIVE DEPOT』 レポ&画像
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TFM 大江千里 LIVE DEPOT
2006-05-25 Thu 22:23
今日生放送されたラジオ番組が、オンデマンド配信中ですね!!
今からじっくり見てきます。
感想は、また明日(^o^)ノ

【TFM 大江千里 LIVE DEPOT】

5/26 <追記です> 
●プログラム●
M1:花の首飾り
M2:「いちご白書」をもう一度
M3:オリビアを聴きながら (セッション:河村隆一&大江千里)
M4:恋の予感
M5:OH MY LITTLE GIRL
M6:愛燦燦
M7:evergreen melody (Piano By Senri Oe)
アンコールM:LOVE is...


やっぱりCDで聴くよりライブの方がいいですねぇ~♪
歌う表情も見れるし、ライブ映像が見れて嬉しい!(*^^*)
髪はサラサラなストレート。
ふんわりじゃなくて、ぺったんこだったね。ちょっと残念。
顔はやはり黒い!(/∇≦\)アチャ-  グァムで日焼けしちゃったのね。
背中は皮が剥けるほど焼いちゃったそうで・・・(笑)
大江千里さんとのトークは面白かった。
千里さんとのセッションで、『オリビアを聴きながら』 を歌ったのは、よかった!
千里さんのピアノも表情があって素敵だったわぁ~~。
この曲が一番、CDよりも絶対生がいいって思いました。

番組収録後もアンコールで【Love is...】 が聴けたり、質問コーナーがあったりで、
観に行けた方は嬉しいですよね~。
番組サイトには、レポが詳しく書かれていますね。
写真もいっぱいupしてくれて、いい番組だわ。
画像をたっぷり保存させてもらいました~(o^-^o)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歌謡コンサートの予告
2006-05-25 Thu 22:15
5月30日の歌謡コンサートの予告が、番組サイトにupされました。

5月30日(火)放送 「美空ひばりを歌い継ぐ」********************

今回の「NHK歌謡コンサート」は、「美空ひばりを歌い継ぐ」と題して、
20世紀を代表する歌手、美空ひばりさんの名曲の数々をお送りします。
ロックバンド、ルナシーのボーカリスト、河村隆一さんが歌謡コンサートに初登場。
「愛燦燦」を熱唱します。

また、小林幸子さんが歌う「柔」は、小林さん自身初めての挑戦となり、もちろんテレビ初公開。
森進一さんの「川の流れのように」や八代亜紀さん、伍代夏子さん、島津亜矢さんによる
ヒットメドレーなど名曲目白押し。
「時代の歌 こころの歌」コーナーでは美空ひばりさん本人が歌う「悲しい酒」を
NHKに残る貴重なVTRからお送りします。
「歌コン金メダル」では若手シンガーソングライター工藤慎太郎さんが金メダルを目指して熱唱。
もちろん、現在のチャートを賑わすヒット曲も目白押し。「NHK歌謡コンサート」、お楽しみに。

<出演>
河村隆一、工藤慎太郎、伍代夏子、小林幸子、島津亜矢、美空ひばり(VTR出演)、
森進一、八代亜紀、山本みゆき(五十音順)
【時代の歌】美空ひばり(VTR出演)、
【金メダル】工藤慎太郎

****************************************************************
すごい!演歌の大御所との共演ですね(^^;)
ひばりさんのファンからは、どんな感想をもたれるでしょうね~。
ちょっとドキドキです。
隆一らしく、堂々と歌ってね~♪
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
YAHOO! サウンドステーション
2006-05-25 Thu 21:54
【YAHOO! サウンドステーション】では、期間限定で
「 evergreen」 と 「バニラ」 2枚のアルバムの曲が聴けますね。
この機会に、ファンじゃない方や多くの人に聴いてもらえたらうれしいなぁ~。
フルコーラス、全曲聴けるんですもの♪
最近バニラを聴いてなかったので、なんかすごく新鮮!!

All Time 河村隆一 All Time 河村隆一 【6月22日まで公開】

CMは、皆さんもう確保されましたか~?
私はしょっぱなから録画失敗して、昨夜1本【OH MY LITTLE GIRL 編】 だけ見れました。
本人の出演ではないのね~。ポスターだけかぁ・・・。
1本目は【いちご白書 編】 だったようですね。
もう1曲は、【恋に落ちて 編】 なのかな?
コロムビアサイトでは、いちご白書のPVの一部が見れます♪

昨日の発売日に合わせてオフィの隆一メッセージ が更新されていました。
携帯サイトのメッセージ は22日に更新しています。
<ギャラリー>は、やっと去年のソロライブ写真が終了したようで(笑)
今度はビヨンのライブの時の RYUICHI 写真! と思ったら、一番最新の写真は??
なんだか少し昔の隆一みたいな気がする。でも最近の写真なのかな?(謎)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
雑誌 『 月刊テレパル エフ 』
2006-05-24 Wed 22:44
本日発売(7月号) を買ってきました♪
室井佑月さんとのトークページ 【TVホンネのウラ話】 です。
モノクロですが3ページ。
1ページ目の写真を見て、隆一若い!!って思いました。
とても36歳には見えないよ。


雑誌 『 月刊テレパル エフ 』…の続きを読む
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラゲしてきました♪
2006-05-23 Tue 23:12
cd-evergreen.jpg

『evergreen~あなたの忘れ物~』聴きました♪
明日の発売を待たずにフラゲしてきました。
カバーアルバムなので、どんな曲が入ってるんだろう?というドキドキはないけど、
隆一が歌うとどんな風になるんだろう?というワクワクとドキドキがありました。
私にとっては懐かしくて好きな曲がいっぱい詰まったアルバムで、濃い内容でした!
それから、ジャケット、歌詞カードの写真、どれも素敵過ぎ!!
特典のステッカー&ポスターと、無料配布の 【 music UP's 】 ももらってきました。
フラゲしてきました♪…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
スポーツ報知インタビュー
2006-05-23 Tue 11:09
<スポーツ報知のサイトより>
『河村隆一の愛、ソロ10周年控え自らにハードル・・・インタビュー』

記事を読んでみて、幸せなんだなぁと感じました。
「結婚して家庭を持ってという中で、幸せな何げない日曜日みたいなものを歌えたらいい。
難しいけど、そういう曲を作っていきたい」

これからどんな曲が生み出されるんでしょうね~。

今日はアルバム発売前日ですが、待ちきれないのでフライングゲットしてこようかな~。
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メッセージ更新など、いろいろ・・・
2006-05-22 Mon 08:30
RKオフィで、隆一からのメッセージが更新されています。
 グァムでファンと一緒に誕生日を迎えたことが書かれていました。
 昨日の夜には帰国しているのね。
 参加された方、お疲れ様でした~!
 どんなライブでしたか?

FM愛知、5月20日放送分のトークがupされています。
 四日市の方のメールを紹介していました。
 今回のソロライブは、愛知周辺の県の会場が多く含まれていますよね。

『ミュージックフェア』 の番組サイトに、5/27 放送予定分の画像がupされています。
 小椋佳さんとの共演、楽しみです♪
 【evergreen】からも2曲聴けるんですね~。

****************************************************************

私事ですが、昨日は変な夢を見ました。
偶然見ていたバラエティ番組に、隆一が出演していたんです。
オフィなどで知らせていなかった番組だったので、慌てて録画セットして、
友達にも知らせようと携帯でメールを打とうとするのに、なぜか全然上手くいかなくて
焦ってる私がいて・・・。結局メールは送れないまま番組が終わってしまったのです(笑)
隆一は、お笑いタレントのドランクドラゴンと一緒に、学生服を着て、
何かコントをやってました(爆)
それはまあまあかっこよかったのですが、その後 evergreen のCMでPVが流れて、
その顔がまったく別人?と思うほど、イケてなくてがっかりしたという夢でした。σ(^_^;)アセアセ...
初めて夢で会えたのに、変な夢だったなぁ~。歌番組ならよかったのに(笑)
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メディア 追加情報
2006-05-20 Sat 16:23
オフィからの情報です。
ニューアルバムのTVCMが流れるそうですよ。
*****************************************************************
「evergreen~あなたの忘れ物~」TV CMオンエア決定!
5月24日に発売になる「evergreen~あなたの忘れ物~」のTV CMのオンエアが決定しました。
CMは3パターン。お見逃しなく!
5月24日 6:30~ ズームイン!!SUPER(2部)
5月24日 13:55~ ザ・ワイド
5月24日 23:25~ NANA
5月25日 8:00~ スッキリ!!
5月25日 23:25~ 嗚呼!花の料理人
5月26日 13:55~ ザ・ワイド
5月27日 12:00~ メレンゲの気持ち
5月27日 22:00~ エンタの神様
5月28日 12:55~ 松本清張スペシャル「指」(再)
5月28日 22:30~ ブラックバラエティ
5月29日 9:55~ ラジかるッ!!
5月30日 8:00~ スッキリ!!
5月30日 21:00~ DRAMA CONPREX「贅沢なお産」
5月31日 9:55~ ラジかるッ!!
6月1日 16:53~ NNN News リアルタイム
6月2日 9:55~ ラジかるッ!!

※地域によって時間の異なる場合や、放送の無い場合がございます。
※報道特番・スポーツ中継の延長など編成の都合により、放送時間が変更になる場合がございます。
*****************************************************************
うわぁ~3パターンかぁ~。全部見れるかな?
どの番組で録画スタンバイしようか?(笑)
まずは 『ズームイン』 ですね!
CMはジャケットの写真と歌が流れるだけなのかな。
それともPV見れたら嬉しいなぁ~~。
24日からのお楽しみ!!

<追記>
コロムビアサイト で、日本テレビ、中京テレビ、読売テレビと分けて、さらに詳しく書かれています。

ちなみに、大阪(読売テレビ)のスケジュールは下記の通りです。
****************************************************************
大阪:読売テレビ】
日付 曜日 時間 番組 備考
5月24日 水 6:30~8:00 ズームイン!!SUPER(2部)
5月24日 水 24:20~24:55 ガキの使いやあらへんで!! ★
5月25日 木 23:25~25:55 嗚呼!花の料理人 ★
5月25日 木 25:40~25:55 シネマダイジェスト ★
5月26日 金 24:50~25:45 音楽戦士! ★
5月27日 土 12:00~13:00 ぐるぐるナインティナイン(再)
5月27日 土 25:55~27:50 PING PONG
5月28日 日 11:40~13:05 週刊えみぃSHOW
5月28日 日 22:00~22:30 おしゃれイズム ★
5月29日 月 8:00~9:55 スッキリ!!
5月29日 月 24:55~25:27 エンジェル・ハート
5月30日 火 18:16~19:00 ニューススクランブル
5月31日 水 13:55~15:49 ザ・ワイド
6月1日 木 9:55~11:20 なるトモ!
6月2日 金 12:00~13:55 おもいっきりテレビ
★野球中継の為、30分順延の可能性あり
***************************************************************

別窓 | テレビ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY BIRTHDAY RYUICHI ♪
2006-05-20 Sat 16:12
36歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)
オフィではバースデイBBSも設置されて、昨夜からお祝いのメッセージでいっぱいです。
私は普段BBSには参加しないのですが、バースディだけは参加。
今年もお祝いカキコしてきました。
1年前はどんなHNで書いたのか忘れちゃって、また違うHNだけど(^_^;)

これからもいい歌を歌い続けて欲しいです。
自分が信じる道を歩み続けてね!
隆一が歌う限り、ずっとついていくよ~(^-^)
隆一にとって、充実した素晴らしい1年になりますように祈ってます!

今頃グアムで何してるのかなぁ~?
帰ってきたら、テレビやラジオ出演のお仕事で大忙しですよね。
私達もそれを追っかけるのが忙しい!(笑) ←ラジオはほとんど聞けないけど。
これから楽しみがいっぱいですね♪

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メディア情報 追加
2006-05-18 Thu 08:47
<テレビ情報> 
6 2 ~ ブロードバンド放送 「YAHOO JAPANミュージック」

<ラジオ情報>
5 22 18:00~ AIR-G'「R」 
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日・・・。
2006-05-17 Wed 22:58
RKF(ファンクラブ)のグァム旅行、そして 『題名のない音楽会』 の収録日ですね。
私はどちらにも参加できませんが、参加される方は楽しんできてくださいね!
旅行へ行かれる皆さんは、どうぞ気をつけて・・・。
素敵な思い出をいっぱい作ってきてくださいませ♪
20日は隆一のバースデーも、祝ってあげてください(*゜▽゜)ノ
私は日本からお祝い申し上げます(笑)

今日は久々にレンタルショップへ行ってきました。
前から聴いてみたいなぁって思っていたジャンヌダルクのCDを借りてみました。
『 JOKER 』『 SINGLES 』 の2枚。
ほとんど知らない曲ばかりなんだけど、じっくり聴いてみます。

もう1枚、オフコースのA面シングルコレクション 『 YES-No 』 も借りて先に聴きました。
オフコースのCDは1枚も持っていなくて、シングルも数曲しか知らないのですが、
隆一が 『 YES-YES-YES 』 をカバーしているので、聴いてみたくなったのです。
昨日のブログにも書きましたが、これがポップな感じに仕上がってるなんて、
どんな感じなんだろう?やっぱり意外です。
それに隆一が歌うところも想像できないわ~~。
オフコースらしい、小田さんらしい曲だもんなぁ・・・。
他の曲では、『さよなら』、『眠れぬ夜』、懐かしかったわ(*´∇`*)
小田さんの声は癒し系ですね。どの曲もよかったです♪
当時は私は千春ばっかり聴いてたんですよね。
小田さん、千春、隆一、3人の共通点は、歌が上手くて高音で綺麗な声。
と思うのですが、どうでしょう?(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『 evergreen 』 ドラマー宮田さん
2006-05-17 Wed 10:27
今回のアルバムのドラムと、ツアーのサポメンとして参加される宮田さんのブログ
【ミーヤの世界】を興味深く読ませてもらいました。
宮田さんは2001年のライブからのおつき合いなんですね。

「ブルースカイブルー」と「YES-YES-YES」 はPOPな仕上がり、だそうで、これは意外!
担当されたそれぞれの曲について解説されていて、聴くのがまた楽しみになりました♪

> とにかくここで歌われた楽曲達はいずれ河村隆一という人に歌われる必然にあった
曲達なのではないか?とも思えてしまうくらいのとても深い歌ごころを感じるCDです。

なるほど~~。いい表現ですよね。嬉しくなりました(*^^*)
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『 evergreen 』 試聴
2006-05-16 Tue 21:55
コロムビアサイトで、『 evergreen 』 の試聴が始まりましたよ~♪
14曲のうち3曲だけですが・・・。
アルバム発売まで楽しみにしていようと思ってたけど、やっぱり聴いちゃった~!(*^.^*)
ラジオで聴いた人の話の通り、隆一の歌になっているなぁ~って思いました。
バックは、オリジナル曲よりもシンプルでほとんどピアノとギターだけですね。
すごくよかったです。早く全部聴きたい~~!!
試聴は 【こちら】

アルバムのジャケット、他のサイトで見た写真では全体が黄色っぽかったけど、
実際はこんなに白いのね。この方がずっといいわ(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『CDでーた』 
2006-05-15 Mon 19:55
5月13日発売の【CDでーた】を昨日購入しました。
見開き2ページに、ニューアルバム『 evergreen 』 について書かれています。

開いた瞬間、目に飛び込んできた写真が、素敵~(*´∇`*)
最近のA様ブログの写真で、ちょっと髪型が崩れてきたか・・・と心配していたけど、
この写真はGOODですよ!(笑)

セルフライナーノーツを読んで、なぜこの曲を選んだのか、曲にまつわる思い出、
想い入れ、どんな風にアレンジしたかなどが、わかりますね~。
既にラジオ(FM愛知)で聴かれた方はいかがでしたか?
まだFM愛知の隆一の番組でしか流れてないのかなぁ?
先に聴いてみたいけど、アルバム買うまで楽しみにしたいという気持ちもあります。

・ 『LOVE (抱きしめたい)』は、どんな風に歌うのか、楽しみになってきました。
・ 『オリビアを聴きながら』は、カラオケに行くと誰かが歌っていたというイメージだそうで・・・。
 はい、私もよく歌いました(^^ゞ
・ 『恋におちて~Fall in Love~』は、私も大好きで、当時レコードを買いました。
 カラオケでは、2番が英語の歌詞なので歌う自信がなかったわ(笑)
・ 『愛燦燦』は、ジャジーなアレンジにしちゃったんですかぁ・・・。
 どんなだろう?? 想像できないわ。楽しみ♪
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK メディア新情報
2006-05-13 Sat 22:47
コロムビアサイトで、メディア情報がupされています。
オフィの情報と重なる分もありますが、そのままコピペします。

***************************************************************
MEDIA 【New!】
TV
●5/27 CX系「ミュージックフェア」 
●5/30 NHK「スタジオパークからこんにちは」 ※生出演
●5/30 NHK「歌謡コンサート」美空ひばり特集 ※生出演 
●6/25 テレビ朝日「題名のない音楽会21」 ゲスト

RADIO
●5/24 FM横浜「ブリーズ」 ※生出演
●5/24 QR「やる気まんまん」 ※生出演 
●5/25 TFM「Live Depot」ライブ・ゲスト ※生出演
●5/27 TFM「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」 ※生出演(スペイン坂St)
●5/25 LF「テリー伊藤ののってけラジオ」 ※生出演
●5/29 LF「どうですか歌謡曲」 ※ゲスト
 ※ニッポン放送以外のNET局でのOA 5/29-6/12

MAGAZINE
●4/25 「女性自身」 ※自身の名曲を語る(GW合併号)
●5/6 「音楽と人」 ※ハタチの企画インタビュー
●5/14 「CDでーた」 ※アルバムインタビュー
●5/24 「テレパルF」 ※対談/室井祐月
●5月末 「R25」 ※人物インタビュー
●6/7 「べーグル」 ※音楽ページ

etc...
●6/6-6/19 ampm店内BGM(1350店舗)

****************************************************************
オフィの情報もこれくらい内容を書いてくれればいいのにって思いました。
やはり、スタジオパーク出演の日に、『歌謡コンサート』 にも生出演するんですね!!
美空ひばり特集だから、【愛燦燦】 が聴けるんだぁ~。うれしい~♪
『ミュージックフェア』 も、【バニラ】 リリース以来久しぶりなので嬉しい~~ヽ(*^^*)ノ
ラジオは生出演ばかり続いていて、忙しそうだわ。
体を壊さないように頑張ってください。
歌以外の、レースやゴルフの方も忙しそうだものね(笑)
A様のブログにいろいろとupしていますが、髪型が微妙・・・(-_-;
 
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
『 evergreen~あなたの忘れもの~』 購入特典
2006-05-11 Thu 21:59
コロムビアサイトに、新情報追加されています。

先着で告知ポスタープレゼントの、対象販売店リストが追加されました。
 ●新星堂全店
 ●すみや全店
 ●タワーレコード全店
 ●山野楽器全店
その他、全国の対象店リストがupされていますので、詳しくはコロムビアサイトをご覧下さい。

私は『新星堂』で予約したので、ステッカー&ポスターをもらえるのね(*^.^*)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラジオ情報 <追記>
2006-05-10 Wed 23:30
5月13日 RKK熊本放送「大人になれば」 の放送にさきがけて、
番組サイトで隆一本人からのメッセージが聞けます!
曲までは録音されていないのが残念ですが・・・【こちら】

オフィのメディア情報が、訂正されています。
5 / 26  Date-fm 「e-PLANETS」 が削除されました。出演がなくなったのかな?

テレビの「題名のない音楽会21」 が、(予定)と書かれているのもすごく気になる~。
放送日が変わる可能性もあるんでしょうか?(-_-;)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK メディア情報
2006-05-10 Wed 12:54
*** <テレビ情報> **********************************************
5 /22-25  24:50~25:04 テレビ岩手「ねだらX」
5 / 24  4:45~5:15 再放送 25:28~25:58 岩手めんこいテレビ 「BEATNIKS」
5 / 26  ブロードバンド放送 「ShowTime」
5 / 26  25:05~26:00 テレビユー 福島 「VJパロパロ」
5 / 30  13:05~ NHK総合テレビ 「スタジオパークからこんにちは」
5 / 30  16:55~17:50 秋田放送 「ゆうドキっ!」
5 / 31  25:26~26:56 青森放送 「スーパーロックライン」
6 / 6  26:30~ 東京MXテレビ 「Live Depot」
6 / 9  25:00~ 富山テレビ 「bbt music selection」
6 / 25 (予定)  9:00~ テレビ朝日系 「題名のない音楽会21」
6 / 28 (予定)  21:00~ BS朝日 「題名のない音楽会21」

※放送地域や放送チャンネルに関しましては、各テレビ局にお問い合わせください。

*** <ラジオ情報> **********************************************
5 /13  RKK熊本放送「大人になれば」
5 /15  16:00~18:50 FM長崎「G RADIO ℃」
5 / 17  23:55~24:00 HFM広島「MUSIC VOICE」
5 / 20  12:00~15:25 NBCラジオ佐賀「週末戦隊!サタレンジャー」
5 / 22  18:40~19:00 NBCラジオ佐賀「Voice」
5 / 22  20:00~21:00 東北放送「チューインジャム」
5 / 22-25  16:00~18:55 Date-fm「Be-pop」
5 / 22-25  17:00~18:55 ふくしまFM「ラジコム」
5 / 23  8:20~10:35 FM熊本 「HYPER MORNING TRAX」
5 / 23  18:30~20:00 FM宮崎 「レディオパラダイス耳が恋した」
5 / 24  7:20~9:00 FM沖縄 「FM MORNING VIEW」
5 / 24  11:30~12:55 FM山口 「Skip×Skip×Skip」
5 / 24  23:00~24:00 栃木放送 「rie's deli pop-J」
5 / 24  岩手放送ラジオ「IBCミュージックボックス」
5 / 24  18:00~18:50 NHK広島放送局 FM 「夕べのひととき」
5 / 24  16:00~ FM山形 「Voice to R」
5 / 24  8:00~8:30 岐阜FM 「RADIO80 MUSIC VOICE」
5 / 25  20:00~ T-FM 「Live Depot」
5 / 25  17:00~ ラジオ3(仙台)「GROOVIN'J」
5 / 26  12:00~15:35  HFM広島 「永松ケンシのHEART ROCK FRIDAY」
5 / 26  7:00~10:20 秋田放送ラジオ 「高橋美樹のあさBANG」
5 / 26  Date-fm 「e-PLANETS」
5 / 27  12:00~18:00 茨城放送 「さてはとことん恭ノ介」
5 / 27  20:00~20:55 FM三重 「石田協子のSonic Junction」
5 / 27  12:30~12:55 FM三重 「MUSIC OF MY HEART」
5 / 29 - 6 / 22  11:00~13:00 長崎コミュニティーFM 「ちょいぶれちゃちゃらんち」
5 / 30  9:00~12:00 栃木放送 「今日もごきげんこんにちワイド」
6 / 5,7,9  15:00~16:00 長崎コミュニティーFM 「おとこたちのラジオ」

※放送地域や放送チャンネルに関しましては、各放送局にお問い合わせください。
****************************************************************

今日のメディア情報の量にはビックリ~!
RKFのグァム旅行から帰ってきたら、大忙しですね~。
(すべて生放送というわけではないと思うけど・・・)
今回のソロアルバムにはかなり意気込みを感じますね。
ビヨンもこれくらいキャンパーンをすればいいのにな・・・。

初めてのカバーアルバムだし、多くの人に知ってもらって聴いてほしいし、
今まで河村隆一の歌を聴いたことがなかった人にも、このアルバムをきっかけに
オリジナル曲も聴いてみてほしいなぁと思います。
ソロツアーは、北海道、東北地方、中国四国地方、沖縄の会場が
含まれていなかったと思うので、せめてテレビやラジオで隆一の姿を見たり、
声を聞いたり、歌が聴けるといいですね♪
大阪では全国放送のテレビ番組以外は、どれも聞けないみたいです(T_T)
試聴出来るお住まいの方のテレビ&ラジオレポを、楽しみにしています。
別窓 | テレビ&ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタジオパーク
2006-05-09 Tue 17:31
今日、途中から見てみたのですが、以前に見た時と司会者は変わっているし、
ちょっとトークのしかたも変わっていました。
基本的な部分は同じなんだけど、ゲストにいくつかのテーマの中から選んでもらって、
それについて話すコーナーがあったりと。
途中、ちょこっとニュースコーナーをはさむけど、CMがないので話は途切れないし、
約1時間たっぷり映像&トークを楽しめて、やっぱり良い番組でした♪

今日のゲストは小野寺昭さんで、私はやっぱり今でも 「殿下」 と呼んでしますね(笑)
「太陽にほえろ」 時代の懐かしい映像も見れました!
【これからの放送予定】 を見ると、5月17日に佐野史郎さんが出演しますね。
「ピカレスク」 の映像なんて出ないかしら?(出ないよね(^^;)

5月30日の放送が待ち遠しいです。
電話またはFAXで質問&メッセージを受け付けてくれるので、書いてみようかな?
番組中に読まれなくても、全部本人に渡して頂けるそうですよ。

同じ日にNHKで生放送の歌番組があるので、そっちの出演もあればいいなぁ~と
思うのですが、メディア情報にないからないのかな?
演歌歌手が多い中、隆一だけ異色のゲストになりそうだけどね(^-^;
別窓 | テレビ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
雑誌 『音楽と人』
2006-05-08 Mon 22:11
5月6日発売の 『音楽と人』 を読みました。
~ハタチノ 第51回~

私はこの雑誌を読むのは初めてなんですが、このコーナーは20歳の頃のことを
語るページなのですね。題名からして当たり前か・・・(笑)
TOPは今の隆一、1枚めくると19歳~20歳の隆一の写真があって、
ずいぶん違うなぁ~ってビックリします。
当時はまったく私が知らない世界なので、別人を見ているようで新鮮なというか、
不思議な感じさえします(笑)
この頃からのファンにとっては、懐かしいでしょうね。
(あの頃の方が良かったと思う方もいっぱいいらっしゃるかな?)
バイトの話とか、メイクの話とか、考え方みたいなことなど、
若かりし頃の隆一がうかがえて、面白かったです。
ヘアースタイル、メイク、衣装、何もかも今と全然違うもんね~。
何度もその写真を眺めている私です・・・=^-^=
別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メディア情報
2006-05-08 Mon 21:53
RKオフィからの情報です。
<テレビ情報>**************************************************
5月30日
13:05~ NHK総合テレビ
「スタジオパークからこんにちは」 ****************************************************************
わ~い♪ この番組はトーク番組なんだけど、じっくりといろんな話をしてくれるので、
楽しくていい番組なんですよ~。
好きな俳優さんや歌手がゲストの時など、たまに見ます。
ゲストにもよるけど、子供の頃の話や当時の写真、過去に出演した番組のVTRなども
流してくれる事が多いです。
NHKなら、隆一が出演した歌番組がありますよねぇ~。
見れたら嬉しいなぁ~! ((o(^∇^)o))わくわく
そして、最近の活動ももちろん紹介してくれるでしょう。
生歌が聴けるかどうかはわかりませんが、すごく楽しみです!!
公開放送に観に行ける人が羨ましいわ~~。
生放送だから、5月30日は忘れず録画スタンバイですね(*^o^*)v
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
 『世界バリバリ★バリュー』
2006-05-04 Thu 10:48
昨夜の 『世界バリバリ★バリュー』 に、レーシングスーツ姿の隆一が映りました♪

「独身社長とお近づきになって幸せになりたいスペシャル!パート2」
超がつくほどのイケメン社長のA様の巻で、レースにも参加しているというVTRに、
レーシング仲間ということで、ほんの少し映りましたね。
ニコニコしながらA様に、「優勝だね~」みたいなこと言ってた。
河村隆一さん というナレーション部分で、スタジオでは「え~!」と驚きの声があがってました。
案外レース監督のニュースも知られてないのね・・・(-_-;)

前にもA様のお宅拝見みたいな番組で見たけど、リッチですごいですね~~。
ほんとにあそこで生活しているのかしら?綺麗すぎる~~!
A様の実家のご両親まで登場していました。お父様の服がすごかった!(笑)

玄関と仕事部屋に馬の絵が飾ってあったけど、あれは隆一が新築のお祝いに贈ったという絵かな?
玄関に飾ってあったのは1頭の馬、部屋のは水辺を走る数頭の馬。
「もう一度君に」 のPVを絵に描いたみたいなのでした。
部屋のは、絵に見えたけど写真なのかも??
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ情報
2006-05-04 Thu 10:30
<隆一ソロツアーの、RKF枠チケットについて>
8月23日 南条文化会館(福井) と 8月29日 ティアラこうとう(東京) は、抽選になりました。
それ以外の会場はチケット確保できたそうです。
奈良のチケットを無事確保できたわ。抽選じゃなくてよかった~(´▽`) ホッ
まだ一般の発売がありますので、残念ながら外れちゃった方は一般でGETガンバ!
一般発売は、南条文化会館が6月26日、ティアラこうとうが5月13日です。
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン 雑誌情報
2006-05-03 Wed 14:39
ビヨンオフィからの情報です。
*****************************************************************
5/20配布 「MUSIC UP'S」 (ライブレポ)

5/28発売 「キーボードマガジン」 (HAYAMA)

5/29発売 「Fool's Mate」 (ライブレポ)
*****************************************************************
「MUSIC UP'S」は、CDショップなどで無料配布している雑誌ですよね。
『新星堂』 でもらってこよう~♪
キーボードマガジンは、今度は表紙じゃないので、そんなに大きな記事ではなさそう?
6月号の内容のなかにも、葉山さんの名前もTourbillon も書かれてないし・・・。
「フールズメイト」 は、まだ最新号の内容がupされていないけど、
何ページかの特集だったら嬉しいなぁ~。
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RK 新情報
2006-05-02 Tue 23:10
<雑誌情報追加>***********************************************
6月7日発売 『 ベーグル 』
どういう雑誌かというと、【こちら】 をご参照下さい。
↓こんなふうに雑誌の紹介をしています。
30代ミセスをおもな読者対象に、読者とその家族の「ヘルシー生活」を応援する月刊誌です。
カラダや健康にいい食材紹介など、テレビ番組における隆盛を見るまでもなく、
世の中には「健康」情報があふれています。そうした情報の中からタイムリーで
本当に必要なものを選び、「医(療)・食・住」すべてにわたって「ヘルシー志向」を切り口に、
毎日の「暮らし」と結びつけて紹介しています。読んでマネして即役立つ
実用情報誌(ヘルシーバラエティ・マガジン)です。


この雑誌の中でどんな記事で紹介されるのでしょうねぇ?
医、食、住、に関係してないんですけど・・・。
買ったことないのでわからないのですが、歌やCDなどの紹介のページもあるのかしら?
発売日までのお楽しみですね♪
ちなみに、2006年5月号は、こんな内容でしたよ。
(雑誌の写真をクリックすれば、表紙が拡大して見れますよ。

<ブロードバンド放送>*******************************************
5月26日 『 Show Time 』
これは、【music】 のページでしょうね。
インタビューでしょうか? ライブクリップでしょうか?
楽しみだなぁ~~o(*^▽^*)o~♪
*****************************************************************

<雑誌情報> 追記 もう1冊ありました!
5月18日 『R25』
こちらはインタビューかなぁ?
*****************************************************************

↓既にupされていた雑誌情報もついでに。
(雑誌の情報サイトをリンクしました)

5月6日 「音楽と人」
5月13日「CDでーた」
5月24日 「telepal f」
6月1日 「時計Begin」
*****************************************************************
別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ更新
2006-05-01 Mon 13:45
最近、情報が早くなったし、(と言っても、ファンからの情報が先行している場合が多い?)
ライブレポもマメに更新していますね。オフィを覗くのが楽しみになりました(^-^)

【 Staff Room 】 は、中野サンプラザでのファイナルの写真。
白RYUが好きだけど、黒RYUもかっこいいねぇ~!
今回は髪型も衣装もよかったのでは?

【ムービー】 もファイナルの後のコメントです。
お疲れ~って顔ですね。力を出しきったという感じかな?

『題名のない音楽会』 の観覧募集もupしています。
RKF会員に限り、250組500名ご招待だそうです。
詳しくはオフィをご覧下さいませ・・・。

今年度は頻繁に更新されているので、OP会員に入るなら今ですよ(笑)
これからソロアルバム発売、ソロライブツアー、ビヨン新曲発売も控えているしね。
BBSから得る情報も多いです。
ラジオレポをして下さる方がいらっしゃるのが有難いな♪
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
