-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mステーション
2006-03-31 Fri 21:57
本日の放送 『あなたが選ぶ“春うた”リクエスト111』 3時間スペシャルでした。
隆一の歌で、”春うた”ってあるかなぁ~?って考えたけど、
『 Missing you 』 ぐらいしか思い浮かばない・・・。
始めから出ないだろうと諦めムードで見てたんだけど、
春うたランキングとは別に、過去20年間の初出演シーンを集めたVTRが
アーティスト50音順で流れて、最後の方に、【 LUNA SEA 】 TRUE BLUE 出ました!!
真っ赤な衣装でした~。ビデオセットしてなかったんで見返せないのが残念(-_-;)
【か行】の時は、見事にスルーされちゃいました~(T_T)
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
RKオフィ 更新
2006-03-30 Thu 22:34
OP会員限定ページの 【Staff room】 が久々の更新です。
アルバムのレコーディング風景ですね。
ほとんど顔が見えないよ~。
歌っている姿は半分マイクに隠れているし、もう1枚は後ろ姿で・・・。
でも座っている左斜め後ろから撮った横顔のがかっこいいなぁ~♪
今の髪型、いい感じだよぉ~~(*^.^*)
このままライブまでキープしててね(笑)

昨日、Tour2006 『evergreen』 のRKF先行予約案内ハガキ が届きました。
4月18日消印有効ですが、早めに送っちゃおうかな。
奈良1本で行こうと思います。
滋賀も考えたけど、2日連続は無理だしやっぱり遠いねぇ~。
交通費もかかるしね・・・(^^;)
奈良も遠いというイメージだけど、調べてみたら最短1時間ぐらいで行けそうなのです。
奈良はツアーのちょうど中頃ですね。進化の途中を見られるでしょう。
先行予約は抽選にならないことを祈るばかりです。
どうか行けます様に・・・(-m-)” パンパン
別窓 | HP | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
『 evergreen 』 曲の追加情報♪
2006-03-28 Tue 08:12
RKオフィからの情報です。

5月にリリースされる河村隆一カバーアルバム 【 evergreen 】 に
曲追加の情報がありました。全14曲になりましたよ。

『LOVE 抱きしめたい』 沢田研二 
『真夏の果実』 サザンオールスターズ  試聴は 【こちら】

ジュリーの曲については、他のサイトの情報で判明していましたが、
サザンの曲も追加されました。
どちらも大好きな曲です~!! 嬉しいな(*^o^*)

・RK携帯サイトの方は、3/27 メッセージ更新しています。
・FM愛知 番組サイトでは、3/25 放送分 がupされました。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon DVD ゲット♪
2006-03-24 Fri 23:08
tourbillon-dvd.jpg

3月23日発売のDVD 【 Frama of HEAVEN 】 は、ネットで予約購入して、昨日届きました♪

『HEAVEN』 のメイキング映像は、未公開のINORAN &インコの場面があったりしたけど、
Gyao で見た映像よりもずいぶん短かったですね~。 もっと見たかったなぁ~。
武道館 本番直前の映像は、7月2日のライブ直前にスクリーンに流れた映像なのですね~!
行かれた皆さんのレポを読んだ時に、見たい!!と思っていたので嬉しい~ヾ(@~▽~@)ノ
和やかな雰囲気でステージまで向かっていたけど、さすがに階段を登る直前の隆一は
緊張しているようだったなぁ~。
手のひらに 『人』 という文字を書いて飲む、おまじない?をして上がったよね。
こっちまでドキドキが伝わってくる映像でした。
そして、期待していた 【 your place 】 のPVは、やはり武道館ライブのだったけど、
ステージの映像以外に、リハーサル風景がたくさん盛り込まれていて、
すっごく見応えのあるPVに仕上がってました~!!嬉しくて、何度も見たよ(*^o^*)
これって、Gyao で放送する予定だったものじゃないのかなぁ?
リハーサル風景の映像が見れるはずだったのに、急に無くなっちゃったよね、たしか・・・。
その頃にDVDの話が決まったからかなぁ~?
(私の記憶が間違ってたら、ごめんなさい・・・(^^;)

最近、隆一ソロのCDばかり聴いているんだけど、久々にビヨンの曲を聴くといいねぇ~~。
またビヨンにはまりそう!(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ソロツアーの日程決定♪
2006-03-22 Wed 23:30
RKオフィで、ソロツアーの日程が発表されました。

【河村 隆一 Tour 2006 “evergreen” ~あなたの忘れ物 届けたくて...~】
6/23~8/29 までの約2ヶ月の間に、全国18箇所でした。
関西地区は、奈良と滋賀の2箇所だけで、大阪がない~!(T_T)
もう愕然としています・・・。
どうしようかなぁ~。奈良の方が近いけど平日なので開演時間が遅いし、
滋賀は開演時間が早いけど、遠いしなぁ~~。
でも土曜日なので、子供を旦那に任せられる・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり近い方の奈良かしら? もう少し悩むと思います。
RKF会員には3月下旬にDMが届くようです。

オフィの 『 Inside "RKF" 』 も更新されていました。
大晦日ミーティング前の写真・・・楽しそうな笑顔だわ~(^o^)
カウントダウンライブ直前の舞台裏での写真では、
例の肩に動物の顔付きファーの衣装・・・写真でもよくわかりません(笑)

それから今頃ですが、FM愛知の 『 RYUICHI's Talk 』 3/18 放送分を聞きました。
カバーアルバムについて話している場面です。
ここではまだ曲名を発表できないと言ってましたが、とても強い思い入れがある
アルバムだというのが、伝わってきました。
この日の服装は白いカットソーではなく、襟付きの真っ白シャツでした。
最近白ばっかりやなぁ~~(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
80年代にタイプスリップ
2006-03-21 Tue 16:34
隆一のカバーアルバムに収録予定の曲たちは、ほとんどが80年代の曲ですよね。
私が一番音楽を聴いた時期もこの頃でした。
今よりも歌番組が多くて、誰もが口ずさみやすい曲が多かったように思います。
『ザ・ベストテン』、『歌のトップテン』、『夜のヒットスタジオ』 etc... 
当時はどれも見逃せなかったもの。
この時代に流行った歌謡曲、フォークソング、ニューミュージック(今で言うJ-POPS)
ならだいたい知っていると思います。
私は、洋楽やロックはあまり聴かなかったなぁ・・・。

隆一が選んだ曲を検索して試聴でいろいろ聴いてみました。
ほんと懐かしくて、80年代にタイムスリップしたようですよ~(*^.^*)
まさに私と同年代の人(私は隆一よりも年上) にとっては青春時代の曲です(笑)
10代、20代 の方は知らない曲ばかりかもね。
たぶんお父さん、お母さんがよく知っている曲ばかりだと思いますよ(^-^)
(注:試聴される場合、クリックするとすぐに音が流れるページもありますので、
ボリュームを絞って聴いてみてくださいね)

ザ・タイガース 【 花の首飾り 】
グループサウンズが全盛期は、70年代ですかね?
私はあまり馴染みがないんです。この曲は大人になってから聴いたかも。
上に兄や姉がいる子はよく知っていたみたいです。
でもなぜか、ブルーコメッツの 『 ブルーシャトウ 』 だけは、替え歌でみんなが歌ってました(爆)

荒井由美 【 いちご白書をもう一度 】
ユーミンが作った曲だとは知りませんでした。バンバンが歌うのをよく耳にしたので・・・。
ユーミンが歌うのを聴くと、やっぱり彼女の曲だなぁ~って思いました。
バンバンの曲と比べてみてね 【こちら】←このページの曲はほとんど知ってる!懐かしい~!

尾崎亜美 【 オリビアを聴きながら 】
尾崎亜美さんの曲も好きです。
この曲は杏里が歌ってヒットしましたね~。【こちら】
徳永英明さんがカバーしてます。 【こちら】

来生たかお 【 スローモーション 】
この曲は、中森明菜のデビュー曲ですね。
男性が歌うのと、女性が歌うのとでは、ずいぶん違う感じがします。
隆一が歌うとどんな感じになるのか、早く聴いてみたいな~。
中森明菜の曲は 【こちら】 ←こんなに可愛い声だったんだ~(^.^)

オフコース 【 YES-YES-YES 】
オフコースの曲は、当時あまり聴かなかったんです(^^;)
『さよなら』、『愛を止めないで』、『眠れぬ夜』、ぐらいは知っているけど、
この曲は聴いたことあるかなぁ~?って程度で・・・。
小田さんの声も高いですよね。隆一には合うかもと思います♪

西城秀樹 【 ブルースカイブルー 】
秀樹の歌の中では、静かなバラード系ですね。
明るくて元気な歌が多かったけど、バラードも好きでした。
オフコースの『眠れぬ夜』は秀樹も歌ってたんだ。思い出した!

その他試聴はこちら
尾崎豊 【 OH MY LITTLE GIRL 】  小林明子【恋におちて】  レベッカ 【 Virginity 】
【恋の予感】 ←安全地帯ではなく玉置浩二ソロですが・・・。
美空ひばり 【愛燦燦】
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
河村隆一 『 evergreen 』
2006-03-20 Mon 21:22
カバーアルバムの詳細が発表されましたね。
*****************************************************************
“Love Song”を集めた初のカヴァー・アルバムリリース!
アルバム「バニラ」以来約2年ぶり、ソロとしてのリリースが決定しました!
来年ソロ10周年を迎えるにあたり、ひとりのアーティストとして、
またヴォーカリストとしてのポジションを改めて確立するために敢えて
『河村隆一ブランド楽曲』ではなく、その時代の記憶(心)に残る「Love Song」を歌うことにより
「歌の資質」を問われる彼自身の挑戦に出ました。
音楽に触れる機会が少なくなってしまった世代。
自らチョイスした数々の名曲を歌う事で、そういった人たちにもう一度
音楽に触れるきっかけを与えられれば…。
との河村自身の思いから制作されたカヴァーアルバムです。

■タイトル:『 evergreen 』
■発売日:5月24日
■価格:3,150(税込)

<収録予定曲>
花の首飾り ザ・タイガース
「いちご白書」をもう一度 荒井由実
ブルースカイブルー 西城秀樹
オリビアを聴きながら 尾崎亜美
yes yes yes オフコース
スローモーション 来生たかお
Virginity レベッカ
恋の予感 安全地帯
恋におちて 小林明子
OH MY LITTLE GIRL 尾崎豊
愛燦燦 美空ひばり  
I for You LUNA SEA  ...他
全13曲予定

※初回盤にはボーナストラックとして昨年のツアーでイタリア語で披露した、
アンドレア・ボッチェリ 『 Time To Say Goodbye 』 のライブ音源も収録予定。

この楽曲たちに出会えて...。
自分が歩んできた時代の歌たちに魂(心)を吹き込む事によって、
普遍的に育まれてきた歌たちを、この世界に、もう一度誕生させる勇気が、
今ようやく生まれました。
自分なりの表現方法で...。
かつてこの歌を愛した人たちの為に。
この歌を愛して止まない自分の為に。
心を込めて...。
河村隆一

****************************************************************

タイトルは小文字でした(^^ゞ
オフィのTOPページの写真も、コロムビアサイトの写真も変わりました。
この写真、いい~~~! 素敵~o(*^▽^*)o~♪
ソロツアーのパンフの撮影の時に撮ったものでしょうかね~?
パンフはかなり期待できますね!

選曲を見ると、懐かしい曲ばかりです~。
女性アーティストの曲が多いのが意外でした。
隆一が女心を歌うとどんな感じになるのか、聴いてみたかったんだぁ~(*^^*)
【花の首飾り】 ジュリーの曲はあるかも?と予想してたけど、タイガースとはビックリ(@_@。
【「いちご白書」をもう一度】 珍しい曲を選んだね~。名曲ですよね。
【ブルースカイブルー】 は、懐かしい~!(御三家の中では秀樹のファンだったの・笑)
【オリビアを聴きながら】 は、大好きな曲♪ (実は、カラオケでよく歌う曲です(^-^;)
徳永さんもカバーアルバムで、この曲歌っているんだよね。
隆一が歌うとまた全然違ってくると思うわ。楽しみ・・・。
【恋におちて】は、ドラマ『金曜日の妻たちへ』でHITしましたね。レコード持ってま~す(笑)
オフコース来生たかお安全地帯尾崎豊、の曲を聴けるなんて嬉しいな。
レベッカの曲はあまり知らない。(でも聴けばわかるかも?)
大御所、美空ひばりさんの曲にも挑戦ですか~。どんな風になるのかな?楽しみだ。
LUNA SEA の曲もあるとは思わなかった~!(‥;)
【 I for you 】 は好きなので嬉しいけど・・・。LUNA からのファンは複雑じゃないかな?
【 Time To Say Goodbye 】 が、また聴けるのも感激だわ~~♪

皆さんはこの選曲はいかがでしたか?
まだ誰の感想も読んでないの・・・。他のファンサイトを回ってみよう~。

<スポーツ報知>より *********************************************
携帯電話やパソコンなどでの音楽配信が急成長を遂げ、
古き良き時代の音楽に触れる機会が失われつつある昨今の音楽事情に、
河村は「自らチョイスした数々の名曲を歌うことで、そういう人たちに
もう一度音楽に触れるきっかけを与えられれば」。
河村が歌うことで、同じ時代を過ごした30~40代だけでなく、
若い世代にも聴いてもらいたいという思いから、
今回の自身初のカバー盤の制作を思い立った。

 6月23日からカバー盤を引っさげて、神奈川・平塚市民センターから
約20か所を回る全国ツアーをスタートさせる。


 自身、今年1月には元タレントの佐野公美さん(26)と結婚。
幸せいっぱいの新婚生活を送っている。
「自分が歩んできた時代時代の歌たちに魂を吹き込むことによって、
かつてこの歌を愛した人たちのために。
この歌を愛してやまない自分のために。心を込めて…」

 生涯のパートナーとともに、日々感じている「愛」をあふれさせた歌声で、
懐かしいラブソングの名曲をよみがえらせる。
*******************************************************************
 
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3/18 FM愛知 レポ
2006-03-19 Sun 13:54
昨日は生放送だったんですね~。
スタジオカメラを覗くのをすっかり忘れて、「女王の教室」 を見ていました(^^ゞ
私はラジオ聴けないけど、オフィBBSからの情報では、
隆一初のカバーアルバムが、5月24日にリリースされるという大ニュースが!
タイトルは 「EVER GREEN」 だそうです。
以前にファンクラブ会員に、歌って欲しい楽曲アンケート(邦楽&洋楽)をとりました。
それも参考に選曲してくれたようです。
どんな曲が入っているのか、とっても楽しみです!((o(^∇^)o))
この、アルバムをひっさげて、ツアーも考えているそうですよ。
じゃあ、ソロのオリジナルアルバムは当分考えてないのかなぁ?
オリジナルのシングルぐらいは、リリースして欲しいわぁ~。

そうそう、ホワイトデーに久々の 【赤カキコ】 がありましたね!!
(ブログをさぼっていたので、書きそびれていました(^^;)
私がファンクラブに入って、3度目かな?(前回のは赤じゃなかったけど・・・)
やっぱり、本人からのメッセージがあると嬉しいものですよね♪
別窓 | ラジオ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
好き嫌いバトン
2006-03-16 Thu 23:07
【すとろべりーむーん】 の あおかさん からバトンを頂いたので答えたいと思います。

『好き嫌いバトン』
1、好きな食べ物を3つ教えてください。
 お寿司・肉料理(レバー以外)・チョコレート

2、嫌いな食べ物を3つ教えてください。
 レバー・めざし・マシュマロ

3、好きな音楽は何ですか?
 軽快なテンポの音楽や癒し系の音楽(バラードなど) 

4、嫌いな音楽は何ですか?
 嫌いというか苦手なのは、ウルサイ音楽とラップ系

5、好きな異性のしぐさは何ですか?
 照れたしぐさや、何かに没頭している時の真剣な眼差し
  
6、好きな人でもこれだけはやめて!!というものは?
 似合わない服は着ないでほしい(笑)
 
7、好きな芸能人は誰ですか?
 河村隆一さん・要潤くん・渡部篤郎さん

8、好きなお笑い芸人を3人(組)
 ダウンタウン・ナインティナイン・長州小力
 
9、嫌いなお笑い芸人っていますか?
 TIMのゴルゴ・ネゴシックス

10,座右の銘があったら教えてください。
 苦あれば楽あり・わざわい転じて福となす

11、嫌いな言葉があったら教えてください。
 他人をけなしたり、さげすんだ言葉

12、次に「好き嫌いを語ってもらう人」を5人 
 『 おさるな天国 』 の まるまるさん
 『 うららか日和 』 の 萌菜さん
 『 夢夢散歩♪ 』 の るみさん
 『 JEWELのひとりごと 』 の JEWELさん
 『 Angel☆ heart 』 の かのんさん
 
毎度お願いしてばかりでごめんなさい! よろしくお願いします。
もし面倒ならスルーして下さってぜんぜん結構ですので・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昔の雑誌やグッズ
2006-03-08 Wed 22:31
別館TOPページ に、ビッダーズ(ショッピングサイト)の 【 キーワードリンク 】 を
先日貼り付けてみましたが、自動的に内容が更新されるようになっていて、
過去の雑誌や写真集、楽譜、パンフ、グッズなど、
いろいろ出品されていて、見ていると面白いです。
2002年の隆一のカレンダーの表紙って、笑ってしまう(='m') ウププ
なんであの写真を選んだんでしょうか!?(笑)

ほとんどの物がオークションなので、欲しくても手に入るかどうかわからないのですが・・・。
雑誌の表紙で、昔の隆一やLUNA SEA のメンバーのお顔が見れて嬉しいな(^.^)
今は廃盤になっているお宝もあるかもしれないですね~。
CDだって、隆一ソロの過去のCDは店頭ではほとんど置いてないものね(-_-;)
(大きなCDショップでは揃っているのかもしれないけど・・・)
なんか他に掘り出し物がないか、探してみようっと♪

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物  キーワード入力で商品リンクを一括作成「キーワードリスティング」
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ビヨン TV情報
2006-03-07 Tue 14:24
ビヨンのオフィにメディア情報が up されました。

TV情報 *******************************************************
■3/11 TBS 「 エンタメ キャッチ 」(26:10~26:40)
**************************************************************
この番組のHPを見ると、ゲストは河村隆一さんです
と書かれているのですが、出演は1人だけかな?
でも、Tourbillon のことを語るのでしょうねぇ?
歌はPVが流れるだけ?
しかも、深夜だし関東圏だけみたいですね・・・またか(-_-;)
どういう番組なのかは、関西では放送していないのでわかりません。
なんで、ゴールデンタイムの歌番組に出てくれないのかなぁ~?
ファン以外で観る人少ないと思うよ。
(いや、深夜に関わらず人気番組だったらごめんなさい!)
いい曲作っても、聴いてもらえないと意味ないよね~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

あっ、そうそう、RK携帯サイトのメッセージ更新してます。
なんのことはないメッセージだったけど(笑)
でも嬉しいな(^-^)
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試聴いろいろ~
2006-03-06 Mon 22:24
試聴できるページを検索していたら、こんなページを見つけました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『J-KEN』 というサイトで、
着メロを自分で作って投稿できるらしいです。
だから、同一曲で何十通りものメロディが聴けるのもあります。

ちなみに、河村隆一は、26曲で、62通りが登録されています。
LUNA SEAは、94曲で、なんと776通り! すごい数です(@_@)
一番多いのが 『 WISH 』 の43通り。 全部試聴するのは大変ですね~(^^;)

LUNA SEA の曲では、サビ、1コーラス、イントロ、オルゴール、INORAN ver.
SUGIZO ver. ギターソロ
など、いろんなパターンが楽しめるようです。
皆さんの好きな曲を探して、一度試聴してみて下さいね♪
私も少しずつ聴いてみようと思います。
良かった曲があれば、ぜひ教えて下さい!(^o^)

*****************************************************************
3/23 発売 Tourbillon DVD 『 Frame of HEAVEN 』 予約受付中
icon
TSUTAYA online

DVD、ネットで申し込みました!
TSUTAYA のポイントが貯まっていたのと、楽天ポイントが貯まっていたのも、
TSUTAYA のティーポイントに変換して、実支払額496円(税・送料込み)♪
CDショップへ買いに行けば送料分浮くんだけど、面倒なので(^^ゞ
*****************************************************************
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
RKF-OP 更新
2006-03-03 Fri 22:43
●新しいゲームになりました。
いつもはあまり参加しないんだけど、今度のは面白そうだし、
イライラしないので良さそうです(笑)

●RK-REPORT に 『ソロ活動スチール撮影レポート』 が up されています。
おお~~素敵な写真ばかりだ~~(*^^*)
特に一番右の写真がいいなぁ~!
こういうの見るとOPはやめられないって思う。(笑)
これからもっとマメに更新してほしいな。
まだ更新手続きしてないけど、来週振り込んでこようっと。
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
健ちゃんの番組
2006-03-02 Thu 20:58
関西テレビで今日深夜0:50~放送があるそうですよ。
関東圏でしか見れなかったので、関西テレビをご覧になれる地域の方は
お見逃しなく!!
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
