-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バンドバトン ~Tourbillon~
2006-01-30 Mon 20:09
『 Angel ☆ heart 』かのんさんから、【 バンドバトン 】が回ってきたので、
お答えしたいと思います。 お題は 『 Tourbillon 』 です♪

★好きなメンバー2人
え~~? まず1人はRYUICHI としても、あと2人から1人は選べないなぁ(^^;)
INORAN も、葉山っちも、同じくらい好きです。

★好きなメンバーに一言
これからもかっこいい3人で、心に響く素敵な曲、演奏を聴かせて下さい!
それから、歌ってる姿をライブ以外でも見たいし、
Tourbillon の曲を知らない多くの人に聴いてもらいたい。 

★思い入れのある曲3曲と、その理由
『 your place 』 
初めて聴いた時から歌詞が優しくて、心があったかくなる曲だなぁ~って思いました。
隆一も笑顔で歌ってくれる素敵な曲で大好きです♪

『眠りの森の君』
ファーストアルバムに収録されてなくて、すごく残念でした。
Gyao で武道館ライブの映像を見た時から好きになった曲です。
ツアーで生で聴けてうれしかったなぁ~。
この次のアルバム、またはシングルで音源化希望します! 

『もう一度君に』
やっぱりアルバムの中でも一番の名曲だと思っています。
映画の主題歌に抜擢されましたが、もっともっとブレイクしてほしいです。
何度聴いても感動する1曲です。

( Tourbillon の曲は全部良いので、3曲選ぶのは難しすぎる・・・(^-^;)         

★このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
よく聴いているのは、LUNA SEA 。
これから聴いてみたい、気になるバンドは、Janne Da Arc かな?

★次に回す人5人の方は、
『おさるな天国』 の まるまるさん
『うららか日和』 の 萌菜さん
『すとろべりーむーん』 の あおかさん
『夢夢散歩♪』 の るみさん
『欧州サッカーとライブ日記』 の jesper さん
に、同じくバンド名は、Tourbillon で、お願いします~。

ご面倒ならスルーして頂いて結構ですのでご自由にどうぞ・・・。
(既に他から受け取っておられる方もスルーしてくださいね)
別窓 | 音楽 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 雑誌情報
2006-01-29 Sun 10:44
まだオフィの方には up されていないのですが、
ファンサイトさんからの情報で、『 mint’s vol.4 』 を買ってきました。
カウントダウンライブの詳しいレポと、カラー6ページ、写真も満載です♪
プロの方が書くレポって、すごいですねぇ~。
本当に素晴らしいステージだったと思うのですが、
表現の仕方が、まるで別世界へ行って来たような、ちょっと大袈裟では?と思うくらい・・・(笑)
私が書く小学生の作文みたいなレポとは大違いです!(爆)
写真は、メンバー3人だけを追っかけてます。
もうサポメンは全く写ってないのですよ。これも珍しいですね(^^;
( 1枚だけ遠くに小さく yukarie さんの姿が見えてましたが・・・ )
他のメンバーとステージ全体の写真も1枚くらい欲しかったなぁ~(笑)
土屋さんがゲストで登場した場面とか見たかったのにな。

あと、『 FOOL'S MATE 』 にもカウントダウンライブのレポと写真が載っていましたよ。
( こちらは購入しませんでした )

**<ラジオの話>*************************************************
昨日はラジオ(FM愛知)の 生放送日でした。
久しぶりにスタジオカメラで隆一の姿を見ました。
見た目は全然今までと変わりはないけど、見ている私達の側の気持ちは
ずいぶん変わっているよね(^_^;)
声や話の内容が聞けないのが残念だったなぁ・・・。
オフィのBBSに少しレポが書かれていたけど、隆一の口から入籍した話は出たそうです。
あまり実感はないし、今までと変わりはない』 とのこと。
これからも変わらず音楽を愛して、いい音楽を
みんなに提供していけたらなと思いますので、是非よろしくお願いします。

という言葉があったそうですよ。
FM愛知サイトの映像もこのメッセージ部分がupされそうですね。
それから、ステキな作品を作ろうとスタジオに篭っている最中ですって・・・。
ステキな作品、期待してるよ~!! 早く届けてね♪

別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隆一、おめでとう~~♪
2006-01-24 Tue 08:22
朝ズームインの芸能ニュースを見てビックリ!!
熱愛報道から、ファンの間では大騒ぎになって、
結婚というニュースでほっとしました。
ニュースよりも先にオフィにメッセージをくれたのね。
『僕の24時間のほんの一部を彼女に分けてあげて欲しいです。』
の言葉に奥様への愛情とファンへの気遣いが感じられました。
これからも隆一のことを応援していくよ。
素敵な歌を唄っていってね。
どうぞお幸せに・・・。

ニュース記事 【スポーツ報知】

<追記>*********************************************************

今朝ネットで見た時には、スポーツ報知でしか報道されていなかったけど、
他のスポーツ新聞サイトでも載っていました。
【日刊スポーツ】  【スポニチ】 【デイリースポーツ】  【サンスポ】
『スポーツ報知』 の裏一面に載っているという情報があったので買ってきたのですが、
こちらの新聞には載ってなかったんです~~(T_T)
表はホリエモン事件、裏はサッカーの記事でした(-_-;)
中にあるかと思えば、小さな記事もなく・・・。なんで~??
( 関西では、あまり隆一のニュースを取り上げてくれないの。寂しいわ )

テレビの芸能ニュースは、ズームインスーパーめざましテレビ
情報ツウなるとも、で見ました。
他のニュースでもやっていたかもしれないけど、全部は追いかけられなかったわ(^^;)
大好きな隆一の結婚報道なのに、なぜかショックを受けたりしないで
冷静に見れるの、なんでだろう?
先に熱愛騒ぎがあったからかな?
突然結婚だったらやっぱり動揺しただろうなと思います(笑)
↑先にも書きましたが、幸せになってね~~。
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ふぅ~~~。
2006-01-19 Thu 11:35
なんか音楽以外のことで賑わっていて、つまんないですね・・・。
オフィのBBSもほとんどその話題ばっかりで。
私は前の彼女と続いているもんだと思っていたので、
今回のはビックリしただけで、ショックはなかったです。
気になるには違いないんですけど・・・。
なので週刊誌は買っちゃいましたσ(^_^;)
そろそろ身を固めてもいいんじゃないかとも思います。
落ち着いちゃったら歌が作れないってことがなければね~。
大好きな隆一には幸せになってもらいたいな。

新しい情報としては、
<雑誌情報>
1/25発売 「月刊にいがた」(ライブレポ)
『 CDでーた 』 と 『 What's In 』 にも、小さい記事ですが ライブレポが載っているそうですよ。

<ラジオ情報>
1/28(土) FM愛知 『 SATURDAY LOVE FLIGHT 』 生放送です。

早く新曲、アルバム、ソロツアーなどの情報がないかなぁ?


河村隆一 作品 検索
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
RK楽曲アンケート
2006-01-10 Tue 23:30
15日〆切だけど、迷ってばかりなので、思い切って今日送信しちゃいました(笑)
皆さん、どんな曲をリクエストしたのかなぁ~?

洋楽は前にも書いた通りあまり知らないので、
1曲は、エア・サプライ 『渚の誓い』 にしました。 (←このページから試聴できます)
この曲は、タイトルは忘れましたがドラマの主題歌で好きになり、アルバムも買いました。
声がとても綺麗で、どの曲も素敵です♪
『 ロスト・イン・ラヴ 』 も好きなんだけどなぁ~。

もう1曲は、ビリー・ジョエル 『オネスティ』  (←試聴できますが、かなり有名な曲ですよね)
じっくり聴かれたい方は 【こちら】 でどうぞ~。
ビリージョエルの代表曲をフルで10曲聴く事ができます。
私も今ヘッドフォンで聴きながら書いておりま~す(笑)

邦楽の2曲は、迷いました~。
懐メロで、私が好きな曲で、隆一が歌うとしたらどうかなぁ~と想像しながら選びました。

1曲は、山口百恵 『さよならの向う側』  (←試聴できます)
歌詞は こちら
引退のさよならコンサートで最後に歌った曲だったと思います。
中3トリオ(森昌子さん・桜田淳子さん・百恵さんの3人はデビュー当時、そう呼ばれていました)
の中でも、百恵さんが一番好きでした。
隆一が歌うのは、ちょっと想像できないけど、どうでしょうか?(笑)
でも、作曲者の宇崎竜童さんや、鈴木雅之さんもカバーしてるのを知ってビックリでした。
どちらかというと、男らしい声の2人ですよね。

もう1曲は、桑名正博 『セクシャルバイオレットNO.1』  (←試聴できます)
この曲もヒットしました。 大阪出身の桑名さんは親しみが持てて好きでした。
隆一には、Tourbillon の RYUICHI みたいに、セクシーでかっこよく歌ってほしいなぁ~
という希望も込めて・・・。
『ふっ・ふっ・ふっ 色っぽいぜ~ぇ~』 ってところ、特に!(笑)
歌詞は こちら
試聴してみると、西城秀樹さんっぽい声ですよね。

そうそう、秀樹やジュリー(沢田研二さん)の歌もいいと思ったんですが、
以前にテレビで歌ったことあるようなので、やめました。
高い声の人なら、オフコースの小田さんの歌とか、大滝詠一さんの曲もいいかも・・・。
昔は松山千春さんの大ファンだったので、考えてみたのですが、
ちょっとイメージが違うな~と感じて却下・・・。
『ラブ・イズ・オーヴァー』 も好きで、歌ってほしい1曲です♪
他にも候補がいっぱいありました。 2曲に絞るのは難しいです。

↑お若い方は、知らない曲ばっかりだったりして・・・(^_^;)
逆に若い方の選曲を聞いてみたいです。




別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
LUNA SEA の映像
2006-01-10 Tue 17:48
紗月さんのブログより、 【 Google Video 】 でLUNA SEA の画像が見れるという
情報をいただき、さっそく見てみました。
LUNA SEA は、当時はバンドの名前ぐらいしか知らなかったので、嬉しい♪
いくつかのライブやテレビ番組などの映像をフレンズさんから
見せてもらってはいるのですがこの映像はたぶん見ていないと思う。
Mステのインタビューは面白かったわ~(^.^)
隆一もずいぶんお顔がシャープで、若いなぁ~って思った。
(今でも年齢よりはずっと若く見えるけどね)
INORAN ってあまり変わってないねぇ~。歳とらないのかな?羨まし!(笑)
やっぱり、LUNA SEA はかっこいいバンドだったんだなぁ~って改めて思いました。
こんな映像、他でも見れないかしら?
隆一ソロの昔の映像ももっと見れたらいいのになぁ~~。




別窓 | HP | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新情報なし・・・
2006-01-08 Sun 23:36
カウントダウンライブが終わって、東京5days が発表されてから、
何も新情報がないですね~。寂しいです。
今年もあまりメディアには登場しないのかしら?
情報がなくても、本屋さんへ行くと音楽雑誌をチェックしますが、何も載っていませんでした(-_-;)

FM愛知の RYUICHI's Talk は、1/7 放送分がup されてました。
これは以前に収録したものですね。

先週、Tourbillon HEAVEN ツアーのメモカを申し込みました。
かっこいい写真ならいいなぁ~。写真の見本が見れないので届くまでわからないですよね。
お申し込みは→ 【こちら】

河村オフィの方では、アンケートを募集してますね。
隆一にカバーしてほしい楽曲。(邦楽・洋楽2曲ずつ)
1月15日〆切です。もう決まりましたか~?
私は洋楽はあまり知らないんで、どうしようかと迷っています。
聴いたことがあっても、アーティストの名前を知らなかったり、曲名を知らなかったりで・・・・。
昔よく聴いたのが ビリー・ジョエル や マイケル・ジャクソン かな?(レコードはないけど)
唯一レコードを持っていて好きだったのは、エア・サプライ と ワム 。
エア・サプライは、声も音楽も美しいので隆一の声に合ってると思うのですが、どうでしょうか?
邦楽は、歌ってほしい曲が多過ぎてなかなか絞れないんです(^^;
女性ボーカルの曲でも良さそうですよね~。 隆一の声で聴いてみたいです。 
〆切日までもうちょっと考えよう。

<追記>
曲を検索、試聴したい方は 【こちら】 で聴けますよ~。
(全曲ではないですけど・・・)




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 年末ライブ (東京国際フォーラムホールA)
2006-01-03 Tue 23:38
12/30 と、12/31 のカウントダウンライブ は2日間東京で行われました。
31日は、昼間にRKFミーティングがあり、夜の部はTourbillon ライブでした。
私は両日とも参加していないので、madon0212 さんのブログ 【渦巻く感情】
に詳しいレポが書かれていましたのでトラバさせてもらいました。
いつも詳しくて素晴らしいレポ、ありがとうございます~。
私は大阪しか観ていないのですが、行けなかった会場も、
行ったような気持ちになれるので、有難いです!

INORAN の ファンクラブイベントのレポも、とっても詳しくて楽しかったです。
INORAN の、私が知らない一面を垣間見れたような・・・(笑)
葉山さんがゲストだったんですね~。




別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
河村隆一 年末ライブレポ (RKFミーティング)
2006-01-03 Tue 23:03
すみません、私は参加できなかったので、ライブに参加された方のレポを紹介したいと思います。

12/31 の RKFミーティング(トークライブ) ・ 東京国際フォーラムホールAにて 
   司会 = 『cast』 の棚橋和博さん 
   ギター = がっちゃんこと嘉多山信さん
   ボーカル = 河村隆一

ライブの内容は、萌菜さんのブログ 【うららか日和】 に詳しく書かれていますので
トラバさせてもらいました。
ほんとに素晴らしいレポです!話している様子が目に浮かぶようですよ~。
私も速記習いたい!!(笑)
棚橋さんから、LUNA SEA 復活を見たい!と何度もしつこくお願いされたようですね(笑)
でも5人がそれぞれソロ活動を続けていると、難しいような気もするけど・・・。
5年以内に!の問いかけに、「5年以内にはねぇ・・・う~ん」って返事だったようです。
再結成は無理としても、一夜だけの復活とかなら有り得るかも?とも思います。
実現したらいいですね~(*^.^*)



別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FM愛知 12/31分
2006-01-03 Tue 22:36
FM愛知の 12/31 放送分 『 RYUICHI's Talk 』 がup されています。
今回は 12/27 の名古屋市民会館の楽屋 での収録ということで、
動く映像はないのですが、Tourbillon 3人のトークが公開されています。
INORAN と 葉山さんの声も聴けるのは嬉しいですね!
ラジオ30分全部聴いてみたいなぁ~~。
名古屋市民会館はリハーサルをしている時に音響が違うって話をしていましたね。
私は実際行っていないのでわからないのですが、ライブに参加された方のレポを読むと、
音が悪い、音が割れて聴こえたという話でした。
聴きづらいし、歌う側、演奏する側も、気になっていたようです。
本番では大丈夫だろうって、3人で話していたけど・・・。
会場によって、音の響き方が違うのはしかたないんでしょうけど、残念ですよね(-_-;)

*****************************************************************
ラジオを聴かれた方の情報によると、INORAN と 葉山さんの登場は、
↑楽屋でのトーク部分だけだったようです。
放送では、『HEAVEN』、『your place』、『もう一度君に』 の曲と、
ライブ後の隆一の声、ライブ前のファンからのの応援メッセージなどが流れたそうです。
曲はライブバージョンなのかな? それともCDかな?それは不明です。
ラジオを聴かれた方がいたら教えて下さい♪



別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
★ A HAPPY NEW YEAR ★
2006-01-02 Mon 22:26
今年も河村隆一、Tourbillon に関するいろいろな情報やレポなどを、
ブログに書き綴っていきたいと思っています。
皆様どうぞよろしくお願い致します~<(_ _)>

新年早々、Tourbillon 新情報です (オフィより)********************
Tourbillon LIVE 2006 TOKYO 5 NIGHTS決定!
Tourbillonのオフィシャルサイトでも先行受付を致します。
「公演日程」
■4月14日[金] 昭和女子大学人見記念講堂(三軒茶屋)
■4月20日[木] 東京厚生年金会館(新宿)
■4月21日[金] 東京厚生年金会館(新宿)
■4月27日[木] 中野サンプラザ
■4月28日[金] 中野サンプラザ
open/start:18:00/19:00
料金:全席指定¥6,300(税込)
一般発売日:3/4(土)?
一般発売に関する問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

【チケット申込方法】 等は、Tourbillon オフィシャルサイト でご確認願います。

*****************************************************************
東京だけで5日間なんて、寂しいなぁ・・・。
私は絶対無理だもん。最初から諦めモードです(T_T)
参加される皆さんのレポを待っていますね。ってまだまだ先だけど(笑)

昨年末のRKFミーティング(トークライブ)で、ソロのアルバムも出すし、
ツアーもするって話があったらしいので、そちらにも期待!!
ソロは絶対大阪に来てほしい♪

RKFオフィも更新あり ******************************************
隆一メッセージ up   (最近、更新がマメですね・笑)
【Staff room】 更新 12月31日の昼、夜のライブの写真です。
       トークライブ楽しかったんだろうな~って表情からわかるね。
【 Movie 】 更新  カウントダウンライブ後のメッセージです。
       やり終えた~っていう達成感からか、いい顔してる♪(*^^*)

*****************************************************************



別窓 | HP | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
