-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Tourbillon アルバム 『 HEAVEN 』
2005-11-30 Wed 21:10
album-heaven.jpg

フライングゲットせず、今日買いに行きました。
新星堂の予約特典のポストカードの写真、かっこいい~!
( 「 WHAT'S IN? 」 の記事にあった写真と同じアングルだけどね )

まずCDが白黒の渦巻きくんだぁ~。思わず笑ってしまった(-m-)ぷぷっ
曲は一通り聴いてみましたが、まだ歌詞もしっかり読んでないし、
雑誌に載っていた 「 SELF LINER NOTES 」 も見ながら、何度もゆっくり聴いてから
感想を書こうと思いますので、しばらくお待ちください・・・(^-^;
いよいよ明日、厚木市文化会館でライブ初日を迎えますね~!
参加される方は楽しんで来て下さいね。 レポも楽しみにしていま~す(^○^)

このアルバムですが、【innolife.net】 によると、日本と韓国で同時に発売されたそうですよ!
韓国では本人達は特にキャンペーンに行ったりしていなかったと思うのですが、
Tourbillon の宣伝はどうだったのかな?
知られているのでしょうか?
日本でもどれぐらい認知されているのか、よくわからないけど・・・。
でも凄いことですよねぇ~。将来は韓国でもライブするのかもね~。

11/26 以降に発売されている Tourbillon と、隆一の車関係の雑誌、どれもまだ見ていません。
「 読売cha! 」 、「 河北Weekly 」 、「 キーボードマガジン 」 、
「 カーマガジン 」 、「 ROSSO 」 は、どんな記事でしたか? 知りたいなぁ。

河隆オフィでは、ムービー、スタッフルーム、更新しています。
ムービーの映像を見ると、隆一ちょっとお疲れ気味?って感じでした。
明日からのツアー、頑張ってね~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon ツアーグッズ
2005-11-29 Tue 21:46
渦巻きオフィで、ツアーグッズが発表されました *******************
・ツアーパンフ
・携帯ストラップ
・2006 カレンダー
・フェイスタオル
・半袖Tシャツ
・長袖Tシャツ
・公演別ドッグタグ(各会場個数限定)

*****************************************************************

白黒で統一してるよね。グッズデザインは隆ソロよりもかっこいい!(笑)
ツアーパンフとカレンダーは欲しいなぁ。
次に欲しいのは、携帯ストラップかドッグタグ。
タオルやTシャツって、今までに買ったことないです。
また当日見てから決めよう。

明日発売のアルバム、まだゲットしていません。
予約をしているので、明日買いに行く予定です。楽しみ♪

まだまだ先だと思っていたツアーも、明後日が初日ですね~。
それまでにキャンペーンがあちこちであったので、思ったよりも早く感じたのかも?
ラジオや雑誌が多くて、音楽番組出演はほとんどなし。
(出てもメッセージやインタビューのみで)
もっとテレビに出て欲しかったというのが本音ですが・・・。
その分、ライブでしか会えない3人の姿に興奮するかもね~!
ライブが命!聴きたかったらライブに来て欲しい。
そんな効果を狙っていたのかな(^-^;
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 新情報 (ラジオ・テレビ)
2005-11-28 Mon 20:31
Tourbillon オフィからの情報です。********************************

12/4(日)、Tourbillon が 渋谷TOKYO FMスペイン坂スタジオ に登場!
TOKYO-FM 「au DOWNLOAD MUSIC CHART」 (12:00~13:00)
の公開生放送にゲスト出演します。

<ラジオ情報>
■11/28 FM Port 「Paraiso Omelette 」(RYUICHI) 【NEW!】
■11/29 FM Port 「Paraiso Omelette 」(INORAN)【 NEW!】
■11/30 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■11/30 FM Port 「Paraiso Omelette 」(HAYAMA) 【NEW!】
■12/01 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/1  FM Port 「Paraiso Omelette」 (INORAN) 【NEW!】
■12/02 Air-G 「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/2 FM Port 「Paraiso Omelette 」(RYUICHI) 【NEW!】
■12/04 FM802 「ROCK VISION 2005」
■12/04 TOKYO FM 「au DOWNLOAD MUSIC CHART 」
 (渋谷 TOKYO FM スペイン坂スタジオより公開生放送) 【NEW!】
■12/06 CBCラジオ 「心はブギウギ」(RYUICHI)
■12/16 CBCラジオ 「ブロードナイトニッポン」(RYUICHI)

<テレビ情報 追加>
■12/13 石川テレビ『MUSIC ROOM N-18』

*****************************************************************

先日 『めざましテレビ』 の芸能情報で、SMAP の木村拓哉くんがこのスタジオで
放送している様子が映ってました。近くの人なら見に行けるからいいよねぇ~。
すっごい人だろうけど・・・(^^;
大阪ではあまり生で見れる機会がないから寂しいです・・・。
生放送の様子は、ネットで観れるのかな?
12/4 チェックしなくては!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FM愛知 『SATURDAY LOVE FLIGHT 』
2005-11-28 Mon 20:12
11/26 放送分RYUICHI's Talk が up されています。
この日生放送だったのをすっかり忘れていて、スタジオカメラを見逃してました(^^;
黒の長袖Tシャツかな?(ニットじゃないよね?)で、シンプルな服装でした。
先日の警視庁のイベントに参加した話をしていました。
車の話をしている時の隆一は、ほんと楽しそうだなぁ~(笑)
ガラスの向こうのA様達にも話しかけるように横を見たり、ニコニコしてましたね(^-^)

*****************************************************************

本日、11/24 大阪厚生年金会館のTourbillon Live のチケットが届きましたよ♪
座席は2Fでした。端っこの方・・・。
近くから3人を見れないのは残念だけど、隆一ライブをまだ2Fから観たことないし、
Tourbillon の初ライブツアーを全体を見渡しながら楽しもうと思いますo(*^▽^*)o~♪
別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エイベックス音楽情報番組 【Cannel a 】
2005-11-27 Sun 22:27
【Cannel a】 は毎週録画予約して見ているのですが、
先日の放送では Tourbillon のファーストアルバム 『 HEAVEN 』 の紹介と、
3人からメッセージがありました。
メッセージは前に流れたコメントと一緒だったかも?
(あちこちで見られたコメント映像と同じスタイルです)

アルバム紹介の方は、『もう一度君に』 のPVの一部、
『 your place 』、『 バラは散る為に 』 の曲の一部、
『 HEAVEN 』 のPV一部が流れました。

その前の放送では、「今週のイチオシ」 で 「もう一度君に」 が
エンディングでPVが流れていました。

*****************************************************************

12/24 大阪公演~12/31 カウントライブまでのRKF先行予約チケットの発送が
既に済んでいるそうなので、明日ぐらい届くのかなぁ?
どんな席かドキドキです♪
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RKF会報が届きました♪
2005-11-26 Sat 23:14
22日発送で、やっと今日到着。もう全国に行き渡ったのかなぁ?
まだ届いていない方は、ネタばれになりますので、この先は読まないでね。

*****************************************************************

表紙・・・かっこいい隆一です♪ 横顔で目がほとんど見えないんだけど。
INDEXの写真も素敵~! この写真の等身大が欲しい!(*^^*)
・そのお隣のスケッチ・・・サイン入りだから本人が書いたのね。思ったよりも上手?(笑)
 「もう一度君に」 のPVを見て描いたのかな?
インタビューの内容は、これまでにも聞いた話が多かったけれど、
 イタリアで曲作りをしていた時の話はおもしろかったなぁ。
・それと、「Tourbillon は大都市メインのツアーになると思うので、僕はまた小さな町に行って、
 新しい出会いを体験したい」
とおっしゃっているので、またソロツアーをするとしたら、
 この会場ってどこにあるの?みたいな小さな会場を探してくるんだろうなぁ~(笑)
 またぜひ富田林に来てちょーだい!!
 (まさに、まるまるさんが名付けた、『会いここツアー』 だ~って思いました・笑)
  * 会いここツアー=会いにこれるものならここまで来てみろツアー
 (こんな名前でしたっけ? ガラが悪すぎたかな? ここまでおいで~ツアーだっけ?)
ソロツアーの写真を見ると、あの時の感動が蘇ります。
クリスマスは、やはりDVDではなく、ビデオなのね(^^;

別窓 | 会報誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スタンダップ テレビレポ
2005-11-25 Fri 23:18
昨夜ABCテレビで放送された 『スタンダップ』 の MUSICコーナーに INORAN が出演。
カメラに向かってほんのちょっとコメントをしていただけなのですが、
見られなかった方のために、レポ書きますね。

椅子に座ったINORAN 登場。
上半身しか見えないけど黒っぽい服でした。
髪はあまり立っていなくて、自然でいい感じでしたよ。
お顔はやっぱり男前!(*^^*)

「ABCスタンダップをご覧の皆さん、こんばんは。Tourbillonのギターの INORAN です。」
(ここから 『HEAVEN』 のPVが流れる)
「Tourbillonは、今年3枚のシングルを出してデビューしました。
ファーストアルバムが11/30 にリリースします。タイトルは【 HEAVEN 】といいます。
そのアルバムは全部で12曲。もちろんシングルも入っていますが、それに負けないくらいの
曲たちも入っていますので皆さんチェックしてみて下さい!」


このあとINORAN から、11/24 大阪、11/25 京都 のライブをお知らせがあり、
「クリスマスと言えば、まぁ皆さんいろいろな行事があると思いますが、
今年はTourbillonと一緒にというのはいかがでしょう~~かっ?」

「待ってま~す!」 (←元気よく、可愛く言ってましたよ)

以上でした。
ライブチケット予約のお知らせがこの後流れました。

とっても可愛くてかっこいい INORAN でした~♪

別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon アルバム
2005-11-24 Thu 20:45
11/30 発売のアルバム 『 HEAVEN 』 の作詞・曲のリストが
【新星堂】 のサイトで掲載されています。

やはり、隆一の作詞・作曲が多かったですね~。
INORAN は2曲だけだったんだ~。もっと多いと思ったんだけど・・・。
歌っているのを聞くと、どれも隆一が作ったようにも思えるし、
でも曲はソロの曲とはまた違っているので、作曲はINORAN か葉山さんかな?って
予想していた曲が多かったです。

『バラは散る為に』 は、作曲も隆一だと思っていました。葉山さんだったのね。
『Replica』 は詞・曲とも、隆一じゃないと思ったし・・・。
いつもインタビューでも言ってるけど、3人とも作りたい曲や
目指すものが一緒なんだなぁ~っていうのがよくわかる。
隆一曰く、INORAN と葉山さんの感性がよく似ていて、『これ誰の曲だっけ?』 と
なることもよくあるそうで。
だからTourbillon の作詞・作曲者を予想は難しいですね~(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
六本木でのイベント
2005-11-24 Thu 09:58
昨日、六本木ヒルズアリーナで行われた東京都・警視庁主催のイベントに、隆一が参加しました。
行かれた方のレポを読むと、警察官のコスチュームで登場ではなく、
黒ずくめの私服だったようですね。
東京都のイベントなのでTVでの放送はあったのかなかったのか、
わからないのですが(今朝のワイドショーでも見なかった)、
今朝オフィのBBSを覗いたら、なんと!【こちら】 で動画が見れることがわかりました!
表彰状を読む隆一、緊張しているようです。
表彰状の向きを変えずにそのまま渡してしまってました(笑)
他には、白バイや運転シュミレーションの乗り物?にも体験で乗ったみたいですね(^-^)
多くの人が取り囲んでいたようです。
できれば、音楽の方でもっと注目を浴びてほしいのですが・・・(^-^;
インタビューでTVに出ることはあるのに、なんで音楽番組には、全然出ないのかしら?

先日出演した 『笑っていいとも』 の画像 を見つけましたよ♪
【こちら】
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブトーク ダイジェスト配信中♪
2005-11-22 Tue 20:26
11/15 の、【YAHOO!ライブトーク】 のダイジェストを 12/5(火) まで公開しているそうです。
見逃しちゃった方はぜひぜひ、期間内に見てくださいね♪

またかっこいい3人が見れるよ~。嬉しい(*^.^*)
最初と最後にメッセージもありました。


event_66_2005111717404_70762.jpg

別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フリーマガジン 『 music UP’s 』
2005-11-22 Tue 13:43
book-ups.jpg

【 music UP's 】
オフィでは11/24 となっていましたが、今日、新星堂に行ったら目に付く所に置いてありました。
嬉しいなぁ~★ フリーマガジンなので余分に頂いてまいりました♪(笑)
表紙と5ページに渡ってインタビュー記事やライブツアーのお知らせなど掲載されていますよ。

そして、今頃なんですが、【 FOOL'S MATE 】 12月号を購入。
発売日前後に近くの書店には売り切れたのか置いてなかったのです。
立ち読みで済ませようとしたのですが、ソロツアー『もう一人の自分』 の写真で、
モノクロなんだけど素敵過ぎ~!やっぱり買っちゃった(^-^;
J、FAKE?、河村隆一・・・とページが繋がっているのも嬉しい(*^^*)

オフィで雑誌新情報がありました。
11/26 カーマガジン
11/26 ROSSO 連載開始

いずれも車関係の雑誌ですね。
こちらはたぶん書店でチラッと見るだけになると思う(笑)

あと、11/23 に、こんなイベント もあるそうですよ。
見に行きたいけど東京だもんねぇ・・・無理。
ワイドショーで取り上げてくれるかしら?
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『 笑っていいとも 』 出演♪
2005-11-19 Sat 00:29
お昼のこの時間は、我が家は食事中。
義父が居る時はいつもテレビはNHK・・・(-_-;)
なので、『いいとも』 を見てることはめったにないのです。
ご飯を食べていると携帯メールがなった。
見てみると妹から 『 いいともにでてる 』 という短い文章。
ん?何が? 一瞬わからずチャンネルを変えたら、(≧∇≦)キャー♪隆一の姿が!!
それから録画しなくちゃとバタバタしていたので、義父が何事かと不思議そうに聞いたf(^^;)
これはオフィでも告知がなかったから(できないだろうし)、ビックリだったわ~。
服はラフな感じで、口数が少なく、ずっとニコニコ、ハニカミ笑顔でとっても可愛かったよ♪
久々のバラエティで緊張したのかな?(笑)
テレビ出演はやっぱり嬉しかったなぁ~!
『 増刊号 』 も要チェックです★

詳しいレポは、萌菜さんのブログに詳しく書かれていましたので、省略させてもらいます。

*****************************************************************
<11/20 追記>
増刊号では、残念ながら全く隆一の姿は映りませんでした(T_T)
う~ん、残念ですね。
平日だったし見逃しちゃった方がたくさんいらっしゃったと思うのですが・・・。
先週は女性タレント2人が本番中に泣くというハプニングがあったので、
そっちがクローズアップされたのが原因かも?
それと金曜日のコーナーが、あまり盛り上がらなかったのもあるよね。
他の曜日のコーナーは毎週放送されているものね。
(達筆王や、合計で21点にするゲームなど・・・新コーナーもあったし)
萌菜さんのブログが、もっと詳しく追記されていますので、
見られなかった方は、レポを読んでみて下さいね。
別窓 | テレビ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
想いのままに
2005-11-17 Thu 09:29
中ノ森BANDに楽曲を提供していると知って、聴いてみたいとずっと思っていたのですが、
やっと試聴が出来るようになりました♪

中ノ森BANDは、今ドラマ 『鬼嫁日記』 の主題歌を歌っていて注目されていますよね~。
CDを購入した人はカップリングの曲もぜひ注目して聴いて欲しいな~

隆一らしいポップな曲で、こういう曲も大好き!
隆一の声で歌っているのを聴いてみたいです。
楽曲提供の際に、仮歌のデモテープをもらったそうですよ。うらやましい~~!(笑)
「レコーディングの時にみんなが来てくれて」 って雑誌で読んだのですが、
Tourbillon の3人が来たのかな?編曲は葉山さんだしね・・。
「自分が好きなように歌っていいよ」 って言ってくれて感動したとか。
うわぁ~いいなぁ~。

ぜひ聴いてみてね→ 【こちら】
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライブトークについて(その2)
2005-11-16 Wed 21:09
昨日は詳しい内容に触れなかったけど、ちょっと思い出しながら書いてみようと思います。
(私の記憶なので間違っていたらごめんなさい<(_ _)>)

その前に、司会者のGOW(ガウ)さんのブログに昨日のトークの話題がupされていますよ~
GOWさんっていやみがなくて、憎めない可愛い人ですね(^.^)

Tourbillon の意味が渦巻きと聞いて、ラーメンに入っている 『なると』 を思い出したとか(笑)
いきなり、「私なると好きなんですよぉ~皆さんはどうですか?」
なんて質問にずっこけましたよ(^w^)ププッ
INORAN が 「好きですよ。毎日食べてます」
「葉山君は3食なるとだよね?」って振ってったっけ?
RYUICHI は、「鳴門(なると)海峡じゃなくて、なると巻きね?」って言うし・・・(笑)
GOWさんが、「私もTourbillon の渦巻きに吸い込まれちゃいましたよ~」って可愛い!

4人の会話がちょっとずれてたり、一瞬沈黙があったり、笑ってごまかしたり、
「質問なんでしたっけ?」 ってとぼけたり、可笑しかったなぁ~~。

INORAN も RYUICHI も、2人して葉山さんを困らせることばっかり言うんですよね(笑)
INORAN 「葉山くんが鍵を握っているキーマンだから・・・」
RYUICHI 「100% のうち、僕とiNORAN が25% で、葉山君は 50% だから」 と。
で、 「そうなんですか?」 「そんなことないですよぉ~」 って葉山さんが否定して・・・(笑)
3人でいつもこんな会話をして楽しんでいるのかな?仲がいいね(^-^)

質問で 「3人は仲がいいのですか?」 というのを読みあげた時、
GOWさんが、「仲がいいに決まってるじゃないですかぁ~!!」 って
カメラに向かって叫んでたのも面白かったわ。

葉山さんは、ツアーに備えて体力作りの為、毎日ジョギングをしてるのね。
メンバーも初めて聞いた!って驚いていました。
RYUICHI が日頃から体を鍛えているのは有名だけど、
葉山さんってそんなイメージないもんね。密かに実行していたんだ~(^ー^* )フフ♪
INORAN は何かしてるのかなぁ~?
GOW さんが、その後 「葉山さんは筋力トレーニングをしているそうです」 というと、
「体力トレーニングです。筋力は必要ないです」 みたいな突っ込みを入れてました(笑)

ほんと楽しかったですね(^○^)
ダイジェスト版がupされるのが待ち遠しいです!!

Tourbillon 直筆サイン入りのTシャツのチャリティーオークションがあるそうだけど、
世界でたった3枚、ということで、すごい高値がついていましたよね!(*_*)
私が見た時は1枚が48000円だったかな?いったいいくらで落札したんでしょうかね・・・?


別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
11/15 Yahoo! ライブトーク
2005-11-15 Tue 23:08
『YAHOO!ライブトーク』 がインターネット生放送で、PM9:00~ありました。
ネットで生放送、チャットでリアルタイムで質問も出来るっていうのは、初めてです。
私も質問を送ってみたけど、採用はされなかったわ・・・(^-^;
30分の予定が20分くらい延長されましたね~(^ー゜)ノヤッタ♪
もっとアルバムやツアーの事を突っ込んで聞けると思ったけど、
結構、プライベートな話ばっかりでした。それはそれで、とっても楽しかったですけど♪
3人でしゃべってると、なんかいつも葉山さんが遊ばれてる~って感じですね(笑)
また葉山さんのリアクションが可愛い!(笑)
最後に、武道館ライブ 『もう一度君に』 の映像が流れました。
CDばかり聴いていたので、久しぶりにライブ版を聴くと、やっぱりいいなぁ~!!
INORANのギターの音がすごい響いていて良かった!
CDの方はあまりギターの音が目立ってないもんね・・・。
ツアーで聴けるのが楽しみです。
別窓 | HP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アルバム 『深愛』
2005-11-14 Mon 23:24
お友達にTourbillon の武道館ライブの映像を見てもらったら、気に入ってくれたので、
うれしくて隆一ソロの曲も聴いて~って、『 深愛 』 のCDをダビングして差しあげました。
隆一の声や歌い方が良いって言ってくれたのね(*^.^*)
そのお友達は、ミッチー(及川光博さん)の大ファンなのです。
だから「隆一さんも好きかも~♪」って言ってくれたの。
うん、共通点多い気がする。
私もミッチーさんのライブDVDを見せてもらいました。
ミッチーさんも高い声出るし、流し目得意!?(笑)
セクシーなボディと歌い方で素敵よね。
歌はあまり知らないんだけど、声や話し方は結構好きです。

そんな話をしていて、私も久々に 『深愛』 をじっくり聴いてみました。
このアルバム、今の季節にピッタリですね~~!
ラブソングばかりだし、切ない曲なんて秋にピッタリ。
クリスマスソングも2曲入っているし・・・。
でも、【 Merry X'mas and Happy new year 】 収録のCDは、初回生産限定版だったのね。
私はこのアルバム、そういう事知らずに中古で購入したのですが運がよかったのかも?
その代わりに【 憂鬱 】 が収録されていないので、つい最近まで
この曲がリリースされているという事を知らなかったのです(笑)

【こちら】 で試聴ができます。
(↑TSUTAYA のオンラインサイトですが、2枚のCD紹介の文章が逆になっています(^^;)

やはり 『深愛』 は名曲です。 『 Ne 』、『 confession 』、好きだなぁ~♪
『きらら』 は、ライブバージョンなので、この前のソロツアーでの熱唱を思い出すわ~~(*´∇`*)
もう一度、『もう一人の自分』ツアーの曲を聴いてみたくなったよぉ~。
DVDかCD出して欲しい!!(望み薄のようですが・・・)
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雑誌 『CDでーた』 と 『 WHAT’S IN? 』 '05.12
2005-11-14 Mon 13:09
今日発売の雑誌、立ち読みをしようと本屋さんへ行ったんだけど、
2冊とも購入しちゃった(笑)
『CDでーた』 は、平井賢が表紙で、 『 WHAT'S IN? 』 は、ORANGE RANGEが表紙です。

まだこれから読まれる方もいらっしゃると思うので、この先は
↓「 READ MORE...」 から、どうぞ。
雑誌 『CDでーた』 と 『 WHAT’S IN? 』 '05.12…の続きを読む
別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
河村オフィ更新 ほか・・・
2005-11-13 Sun 21:14
オフィの 【 staff room 】 がupされました。
昨日公式レースのデビューだったのね。
RKFロゴ入りのフェラーリと隆一の写真がありました。かっこいい~~!
RKオフィで車の話題について載せることには賛否両論のようですね。
私はプライベートな話題も、別にかまわないと思うのですが・・・。

FM愛知で、11/12 放送分の映像がupされています。
短いけど、やっぱり映像が見られるのは嬉しいな♪
26日が生放送日なので、来週も録音ですね。

昨夜、エイベックスの音楽情報番組 『 Channel a 』 を録画して今日見ました。
【HEAVEN】 のPVがちょこっとと、番組視聴者さんへのメッセージ。
音声が出てる場面ではツアー&カウントダウンライブのことを真面目な顔で話してましたが、
その直前に、何を話してたんだろう?すごく楽しい雰囲気だったようです。
メッセージを言い始めたRYUICHI の両脇で、まだニンマリと笑っている
INORAN と葉山さんの顔が・・・すぐ真顔に戻してましたが(笑)
何を話してたのか気になる~~!そこも映して欲しかったなぁ!!

新星堂で手に入るだろうと思っていた無料配布雑誌 『 beat freak 』
うちの近所の店舗では置いていませんでした。がっくり・・・。
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「TRDドライバーズミーティング」
2005-11-12 Sat 21:15
11/6 の 「TRDドライバーズミーティング」 でのRYUICHI トークが up されています。

自分で 『クルマ馬鹿』 っておっしゃってます。(^w^)ププッ
車の話になるとしゃべるしゃべるっていう感じですね~(笑)
『今週のゲストは、クルマを愛してやまないアーティスト、河村隆一さんでした』
と書かれているとおり、ほんとに車好きの隆一さん、
ゴルフが済んだから今度はまたサーキットの予定があるそうですね(^-^;
気分転換に行ってらっしゃいませ・・・。でもくれぐれも事故のないようにお願いしますよ(笑)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FM愛知
2005-11-11 Fri 23:04
11/9 のブログに音声がおかしいって書いたけど、今日聴いたらいつもの声に戻っていました!
ラジオ局に問い合わせた方がいて、エラーと判明したそうです。やっぱりね(笑)
でも機械の具合でどんな声にも変えられるんだなぁって感心しました。
しゃべり方は隆一なのに、声のトーンも声も違うって、すごく妙な感じだったよ。
いつもの透き通った声がいいです!この声じゃなくっちゃ嫌だ~!(笑)

それから、【映画ブラックジャック】 の予告編第2弾は、Tourbillon の曲入りでupされています。
この映画に合うなぁ~って改めて思いました♪
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
情報間違い?
2005-11-11 Fri 14:04
昨夜、ABCテレビの『スタンダップ』 に、INORAN がコメントかインタビューか?
なんらかの形で出演する予定だったはずなのに・・・。
Music のコーナーは、同じ RYUICHI でも、坂本龍一だし、 INORAN の姿はどこにもなかった・・・。

渦巻きサイトのオフィの間違い??(ノ_-;)ハア…
がっかり~~。でも来週も念のため録画してみよう。
それにしても、間違いの情報が多いよ。
ラジオの放送日が間違っていたり、番組名が違っていたり・・・。
ちゃんとした情報流してほしいよ。
放送時間も書かれていないし、渦巻きサイトは不親切ですよね。
INORANのオフィでは、番組サイトにリンクまで貼ってくれてるのですよ~。

9日のプロ・アマチャリティゴルフは、関西ではテレビで見れないんだけど、
写真だけ見ることができました。
帽子はキャップじゃなくて、ハンティング帽っていうのかな?前のツバが短いヤツ。
この姿を見ると、映画『ピカレスク』 の太宰治の隆一を思い出すよ~!
海岸でこんな帽子かぶってた映像が目に浮かびます(^-^)
昔っぽいけど似合うよね。
それに、シャツ&ベスト。ブルーで爽やか系の色でした。
成績はどうだったのかな?A様と一緒に回っていて楽しそうだったとか。
声が通るのと、ギャラリーが一番多くてひときわ目立っていたようです(笑)
今回はマナーの悪い人はいなかったのかな?
ゴルフのあとでいつも嫌な情報が耳に入るけど、大丈夫だったみたいね(´▽`) ホッ

*****************************************************************

11/14 追記
海月涙さんのブログで、ゴルフの番組レポが書かれていたのでトラバさせてもらいました。
『さわやかプリンス』と言われたそうですね~(笑)
当日の様子がよくわかって、ゴルフはいいやって思っても、
やっぱり見たかったなぁ~~って。残念です。
関西では、その時間、高校ラグビー大阪大会決勝の模様を放送してました(-_-;)

別窓 | テレビ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
どっちが本当?
2005-11-10 Thu 20:27
Tourbillon のオフィに、ラジオ番組のお知らせで、
11/18 fm osaka 「MUSIC COASTER」 (INORAN) とあったけど、
この番組、月~水で、金曜日はないんだよね。
で、INORAN のオフィを見たら、
11/18 fm osaka 「 POWER NUTS 」 って up されてました。
この番組は金曜日なので、もしかして曜日間違いじゃなく、番組間違い!?
まだ訂正の発表がないので、どちらとも言えないなぁ・・・。
INORAN サイトの方が正しいような気がするわ・・・。

<雑誌情報>
オフィでは発表されていないけど、主にCDショップで配布されている雑誌
『 beat freak 』 に、JさんとTourbillon の記事が載っているそうですよ~。
別窓 | ラジオ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
渦巻きサイト更新
2005-11-09 Wed 20:52
<ラジオ情報>
■11/10 RCCラジオ「秘密の音園」(RYUICHI)
■11/13 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」(RYUICHI)
■11/18 fm osaka 「MUSIC COASTER」 (INORAN) 【NEW!】
■11/27 Date fm 「Tourbillon Special “HEAVEN”」(RYUICHI、19:00?19:55) 【NEW!】
■11/30 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/01 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/02 Air-G 「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/04 FM802 「ROCK VISION 2005」 【NEW!】
■12/06 CBCラジオ「心にブギウギ」(RYUICHI)
■12/16 CBCラジオ「ブロードナイトニッポン」(RYUICHI)

*オンエア日、及び、オンエア時間に関しては予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

<Yahooライブトーク出演決定!>
11/15(火)、21時からTourbillonがyahooのライブトークに出演します!
詳細は 【こちら】

<11月30日 待望の1st ALBUM リリース!>
1st Album「HEAVEN」2005.11.30 on saleAVCD-17786 ¥3,059 (tax in)
初回限定:スリーブケース仕様
【収録曲】
バラは散る為に / Rhapsodie / your place / 華 / Replica / Lost it / 杞憂 / HEAVEN /
fight / Hyper na blue / 水と風と君と... / もう一度君に (全12曲)


*****************************************************************

関西で聴ける番組の中で、fm osaka は、INORAN が出演で、
FM802 は、3人でしょうかねぇ~?
まだ詳しい情報がup されていなかったのでわかりませんが楽しみです。

1stアルバムは、初回限定でスリーブケース仕様だそうで、
スリーブケースってどんなのかな?
収録曲には武道館ライブで披露した以外の新曲はなかったですね。
それと、 『眠りの森の君』 が入ってなかったのは残念!
シングルカットしてくれないかなぁ~。

【FM愛知】の、トーク up されました!
でも映像ではなく、音声だけでした~~。
なんかいつもと声が違って聴こえるんだけど、気のせいかなぁ~?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
河村情報
2005-11-08 Tue 22:49
・携帯サイトのメッセージ更新されています。

・明日(11/9)プロ・アマチャリティトーナメントに出場します。
 詳しくはこちら → 【2005 三井住友VISA太平洋マスターズ】
 テレビでの放送は11/13 TBSのみ だそうです。
 まあゴルフだからいいけど・・・。でもちょっと見たかったな。
 今の髪型とかどんな服装なのか気になる・・・(笑)

FM愛知 『 SATURDAY LOVE FLIGHT 』 の生放送は、11月26日 です。
 11/5 の映像は今日現在まだupされていなかったです。

・Tourbillon 『もう一度君に』 のフライヤー設置店が、オフィで発表されています。
 それ以外でもCDショップやレンタルショップで置かれているんでしょうか?
 私は見たことないんですよ。全国でたったこれだけのお店限定ってことはないですよねぇ・・・。
 最後の1枚、ほしいなぁ~~。

・アニメ 『ブラックジャック』 の放送後に映画の宣伝CMが毎回流れているようですね。
 私はまだ一度も見てないのですよぉ~いつも他の番組を見ていて、
 切り替えるのを忘れてしまうのです。
 昨日は3人が登場して RYUICHI からのメッセージが聞けたそうです。
 あ~ん、見たかったよ~~(T_T)
 来週こそ忘れずに録画しなくちゃ。(録画セットすることすら忘れてたのだ(-_-;)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10/30 TRDドライバーズミーティング
2005-11-06 Sun 16:29
この番組が聴けるのは、FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬で、
関西ではたぶん入らなかったと思うのですが、番組サイトにトークの内容が
upされていましたよ。
【こちら】 (←ドライバーズサロンのコーナーです)

バックナンバーのゲスト名を見ていくと、土屋圭一さん、片山右京さんの他、
マッチ(近藤真彦)など車好きな芸能人の名前がいっぱいです。
でも RYUICHI は初めてだったみたいですね。
ここでも、INORAN と 葉山さんはほとんどしゃべってなかったよ(笑)
司会者もどうしてもRYUICHI に話をふる事が多いのでしかたがないのかな(^-^;
別窓 | ラジオ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 11/4 ラジオレポ 
2005-11-05 Sat 23:08
11/4 FM大阪 『BUZZ ROCK』
ゲスト=INORAN

・ユニット、バンド、チームのどれ?
『チームかな?』 と言うが、また 『ユニットみたいなバンド』 と言い直してました。
・言いだしっぺは誰?
『RYUちゃんと飯を食べたりしていたので、また音出したいよね~』 と話していた。
葉山くんを紹介されて、先輩のバンドのライブで3人でやったのが2年前。
その後あたためて、あたためて、今に至る・・・というような話をしていました。
・デビュー前にいきなり武道館!?
(この話はいろんなところで話されているので割愛させてもらいます)
・INORAN 作詞作曲 【your place】 について
今の自分を曲にした。今までの自分の(曲の?)中で一番シンプルなもの。
・アルバム 【HEAVEN】 について
バラエティに富んでいる。良い曲達が並んでいる自信作。まだストックはある。
・これからのビジョンは?
もっともっと加速していきたい!
最後に、『もう一度君に』 が流れました。

曲が流れている間に聞いた話を、あとからされていました。
【your place】 は、WOWOW のヨーロッパサッカーイメージソングですが、
『サッカーは好きですか?』 と尋ねたら、『大好き!』 いう答えが返ってきた。
どこのチームか聞いたら、日本代表が一番好きだけど、
スペインのチームでは、【ビジャレアル】 だそうです。
私はサッカーに詳しくないけど、下埜さんが 『結構渋い』 と言ってました(笑)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 11/2 テレビレポ
2005-11-05 Sat 22:38
11/2 SUN-TV 『 KOBE CALLING 』
ゲスト= INORAN


向かって左に男性司会者、真ん中に女性、右端にINORAN、
3人が並んで座ってのインタビューです。
『はじめまして・・・』
『男が惚れる男前って、こういうことですねぇ~』
『雑誌のモデルの仕事とかしないですか?』
と聞かれると、
INORANが、『しないですよぉ~。俺さわやかですか?』 と答えてました。
INORANの中では、モデル=さわやか なのかな?(笑)
顔もいいし、立ち振る舞いもかっこいいから聞かれたんだと思うのですが・・・(^w^)ププッ
『さわやかですよ~』 とまた言われると、『うそぉ~』 って、可愛い!
『私が高校生の頃、INORANさんに憧れてギターを始めた人が多かったですよ~』 に、
『最近よく会いますね、そう言われる人に。嬉しいですね』 とニッコリ。
隆一とはよくご飯を食べに行くと言う話をすると、何を食べるのか聞かれて、
『焼き鳥』 と答えてました。INORAN に焼き鳥はイメージにないらしく (うん、確かにない)、
司会者はビックリ~! そこへ『焼き鳥に一升瓶を抱えて・・・』 と言う冗談も飛び出しました(爆)
再び驚くと、すぐに『ウソです』と、嬉しそう。

RYUICHIは、尊敬するミュージシャンだし、ボーカリストとしては凄い、
また一緒にやりたいと思っていた。RYUICHIも僕のギターを気に入ってくれてるし。

と、ユニットを組んだきっかけも話してくれました。
デビュー前に武道館でライブをしたのは、新鮮な気持ちだった。

関西のファンについては、『認めてくんないと来てもくんないという勢いで厳しい』
『代わりに、認めてくれるとすごく盛り上がる。関西でウケないと盛り上がらない』

司会者が、『関西のファン、ほめられました。どんどんダメ出しして下さい』 と言うと、
『お手柔らかに・・・』 と微笑むiNORANが可愛かったよ(*^.^*)
最後に、バイバイと手を振ってました。

演奏中の表情とはまた違ったINORANの顔を見れました!

別窓 | テレビ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『NACK AFTER5』
2005-11-04 Fri 14:05
11/1 大宮アルシェより公開生放送された番組【NACK AFTER5】の動画がupされてました。
【こちら】←Tourbillon 出演シーンのWindows media のいずれかをクリック

三人ともバラバラな服装でしたね(^-^;
CDジャケットの写真とは違って、ラフなスタイルで。
RYUICHI、ちょっとラフ過ぎない?(笑)
かっこいい音楽って話してるのにね~。
INORANはサングラスをかけてて、葉山さんの服装はかっこよかったよ!!

ラジオで話している所を映像で観れるのはうれしかったです。
相変わらずRYUICHI一人でしゃべってたわ(笑)
スタジオの外で見られた人が羨ましい~~。いいな、いいな~。

別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
河村オフィ更新 と ラジオ情報
2005-11-04 Fri 13:07
OP会員限定なのですが、 【 Staff room 】 が更新されています。
10/27 は、ソロライブで熱唱中の写真。
11/2 は、ラジオ番組にTourbillon3人で出演中の写真です。

昨日は、ABCラジオの 『ミュージックパラダイス』 を午後10時から12時前まで
聴いていたのですが、INORAN の登場を待てず寝てしまいました~(+_+) 残念。
午前1時までの番組ですが、いつごろ登場したのでしょうか?
生出演じゃなくてメッセージだけのようだったけど・・・。

今日はFM大阪の 『 BUZZ ROCK 』 です。 
こちらも INORAN です。生出演だといいなぁ~♪

*****************************************************************
渦巻きサイトでは、メディア新情報がupされていました。
<ラジオ情報> (追加)
■11/05 ニッポン放送「オールナイトニッポン LIVE SPECIAL Tourbillon in 武道館」
■11/06 FM愛知 特番「Tourbillon もう一度君に」(RYUICHI)

<雑誌情報> 前に掲載分もまとめて書いておきます
■11/14発売 「CDでーた」
■11/14発売 「What's IN」
■11/17発売 「ぴあ中部版」
■11/20発行 「KYODO ENTERTAINMENT PRESS」
■11/25発売 「月刊にいがたダウン情報」
■11/24発行 「MUSIC UP's」
■11/24発売 「ぴあ」
■11/24発売 「UV」(INORAN)
■11/26発行 「読売cha!」
■11/26発行 「河北Weekly」
■11/28発売 「キーボードマガジン」
■12/01発行 「WE!」(INORAN)
■12/02発売 「week!」
■12/02発売 「スパイガール」

****************************************************************
別窓 | HP | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 3rd シングル 発売日♪
2005-11-02 Wed 21:22
3ヶ月連続シングルリリースの3枚目 『もう一度君に』 の発売日でした。
予約をしていた 『新星堂』 へ行ってきました。
【もう一度君に】 は、何度聴いてもいい曲ですね~♪
そしてカップリング曲の 【FIORENTINA】 は、サビの部分を試聴で聴いた時の印象よりも、
ずっとかっこいいですね~~!!
特に、イントロのドラムの軽快なリズムと、葉山さんのキーボードから出てる音でしょうね
(ピコピコ・・)が、とても印象的でかっこいいです。
ライブで聴いてみたいわぁ~♪ ツアーでやってくれるよね、きっと d(^-^)ネ!

新曲発売日ということで、動画でメッセージが見れますよ。
こちら→ 【BARKS】Tourbillon メッセージ

今日は SUN-TV 『 KOBE CALLING 』 で、INORAN が出演していましたよ。
司会者は男女2人なのですが、まず男性の司会者が、「男も惚れる」 と紹介していました(笑)
関西の番組らしく、ざっくばらんに質問をしていました。
バックには 『 HEAVEN 』 と 『もう一度君に』 がPVと共に流れていたけど、
INORAN作詞作曲の 『 your place 』 も流して欲しかったなぁ~。
大好きな曲なのに、PVないからあまりメディアで紹介されないや・・・(_ _。)
もっと注目を浴びてもいいと思う曲なのに、勿体無いわ・・・。
(↑インタビューの内容は、もう一度見てから追記します)
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
