-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラジオいろいろ
2005-10-30 Sun 21:25
まだ関西では聴ける番組がないのですが、10月26日のLOVE FM 「Stylish Life」という
九州の番組をネットで聴く事ができました!
(バックナンバー10/26→番組名 Stylish Life → MUSIC CONNECTION を選ぶと聴けますよ)
葉山さん一人のインタビューでした。結構長い時間だったよ。(ノーカットかな?)
楽しそうに話してるのが声から伝わってきました(^-^)

28日、29日はFM愛知の番組があったのに、スタジオカメラを見るのを忘れていたわ~~!
残念・・・“o(><)o”

29日のFM大阪 「BUZZ ROCK」 は、うっかり聴くのを忘れていたけど、
「もう一度君に」はかからなかったそうだ。
来週はいよいよ INORAN のインタビューです♪

今日放送された 「TRDドライバーズミーティング」 は、
サイトの方でインタビューの内容を見れるようです。
アップされるまで待ちましょう・・・。

もう、いろいろなラジオ番組があるし、何がどこの放送局かもわからないし、
追っかけるのはしんどいです(^^;;
インタビューの内容はだいたい同じような話だと思うのだけどね。
でも少しでも聴きたいしなぁ~。
大阪の番組も3時間もあるのは録音無理だわ・・・。
なるべく前半に出てほしいな(笑)

昨日、LUNA SEA のドラマー真矢さんのサイトを覗いたら、
今日放送される番組のことを書かれていたので、見ました。
日本テレビ 『歌笑HOTヒット10』
浜田省吾の曲を、サンプラザ中野が歌って、バックでドラム叩いてました。
テレビで真矢さんを見るのはすごく久しぶりかも~。
この番組はちょっと可笑しく曲を紹介したりしているので、
バンドもお笑いタレントさんとの共演だったのです(^^;
「こんなメンバーでいいんですか~?」って聞かれてたよ。
「めちゃめちゃ楽しいです♪」って真矢さんは答えていたけど(笑)
毎週出るのかな?また来週も見ようっと。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon メディア新情報
2005-10-28 Fri 13:24
ビヨンオフィで、ラジオ・テレビ・雑誌などの情報が更新されました。
前の情報と重複してる部分もありますが、そのまま掲載します。

*****<ラジオ情報>**********************************************
■10/28 HFM「MUSIC VOICE」
■10/28 FM愛知「パワーカウントダウンA100」(RYUICHI)
■10/29 ZIP FM「SATURDAY GO AROUBD」(RYUICHI、フィエラより公開生放送)
■10/29 FM Fuji「SATURDAY STORM」
■10/30 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」
■11/01 NACK5「NACK AFTER 5」(大宮アルシェより公開生放送)
■11/01 bay fm「ON 8」
■11/01 ニッポン放送「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」
■11/03 ABCラジオ「ミュージックパラダイス」(INORAN)
■11/04 Air-G「FRIDAY TOP 40」(INORAN)
■11/04 fm osaka「BUZZ ROCK」(INORAN)
■11/05 HBCラジオ「ビックキャッチオン」(INORAN)
■11/06 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」(RYUICHI)
■11/13 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」(RYUICHI)
■11/30 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■11/27 Date fm「特番」(RYUICHI)
■12/01 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/02 Air-G「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)

*****<TV出演情報>**********************************************
■10/29 TeNY「エレベスト」(HAYAMAゲスト出演)
■11/01 NT21「音楽と髭」(HAYAMAゲスト出演)
■11/02 SUN-TV「KOBE CALLING」(INORAN)
■11/05 TSCテレビせとうち「Free Pass〜音楽専科〜」(RYUICHIコメント)
■11/09 フジテレビ「Un Tourbillon」(25:43~26:43)
■11/10 ABCテレビ「スタンダップ」(INORAN)

*****<雑誌情報>************************************************
■11/20発行 「KYODO ENTERTAINMENT PRESS」
■11/25発売 「月刊にいがたダウン情報」
■11/26発行 「読売cha!」
■11/26発行 「河北Weekly」
■12/01発行 「WE!」(INORAN)
■12/02発売 「week!」

*****<その他の露出情報>********************************************
■11/5より約2週間、大阪・アメリカ村のRibiaビジョンでINORANのコメントが流れます。

*オンエア日、及び、オンエア時間に関しては予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

*****************************************************************

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっと関西でも視聴できる番組がアップされました!
メモして忘れないように録音、録画しなくちゃっ!
他の地域の放送分はレポを探して読みたいし、忙しくなるわ~。

【Yahoo!】では、11/15 『ライブトーク 』 がネット上で放送されるそうですよ~♪
こちらも要チェック(^_-)v
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『もう一人の自分』 ラスト!葛飾
2005-10-27 Thu 21:04
葛飾シンフォニーヒルズ(東京)で、ライブが行われ、ソロツアーは終了しました。
隆一&サポートメンバー&スタッフの皆さん、お疲れ様でした~♪
萌菜さんのブログに速報が入っています。
ピンクシャツで、今日は 『 Glass 』 を唄ったようですよ~!
『 Glass 』 と 『 きらら 』 はマイクレスだったって!
行かれた方は感動だったでしょうね~。
マナーも良くて、最高のライブだったようで、よかった、よかった。(´▽`) ホッ
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラジオ情報(続報)
2005-10-26 Wed 21:00
また追加情報が発表されました。
前に書いたのと重なる番組もありますが、一緒に書いておきます。

*****<ラジオ情報>***********************************************
■10/27 bay fm「ON 8」
■10/28 HFM「MUSIC VOICE」
■10/28 FM愛知「パワーカウントダウンA100」(RYUICHI)
■10/29 ZIP FM「SATURDAY GO AROUBD」(RYUICHI、フィエラより公開生放送)
■10/29 FM Fuji「SATURDAY STORM」
■10/30 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」
■11/1 NACK5「NACK AFTER 5」(大宮アルシェより公開生放送)
■11/1 bay fm「ON 8」
■11/1 ニッポン放送「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」
■11/04 Air-G「FRIDAY TOP 40」(INORAN)
■11/05 HBCラジオ「ビックキャッチオン」(INORAN)
■11/6 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」(RYUICHI)
■11/13 FM横浜、FM Fuji、CROSS FM、FM山口、K-MIX、FM群馬「TRDドライバーズミーティング」(RYUICHI)
■11/30 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■11/27 Date fm「特番」(RYUICHI)
■12/01 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/02 Air-G「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/01 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/02 Air-G「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)

*オンエア日、及び、オンエア時間に関しては予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

******************************************************************
なんでラジオばかりなんでしょうね。
テレビに出る予定はほとんどないみたいです。
雑誌の取材を受けたそうなので、それは楽しみです。
別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『もう一度君に』 PV
2005-10-26 Wed 20:53
本日正午からGyao、『 もう一度君に 』 のPVが流れることになり、
やっと観ることができました!\(≧∇≦)/
前もって、テレビで観た人の感想など聞いていたので、
本人が出演していない、北海道の景色らしい、ということはわかった上で見ました(笑)
曲は、武道館ライブ映像と、ラジオや試聴で一部聴いただけで、
フルバージョン聴くのも初めてでした。

映像は青みがかった暗い感じで、小さい子供が何度も映りました。
男の子かな?女の子かな?可愛いな(^-^)
流水、水しぶき、しずく、湖・・・水の映像が全編にわたって流れてます。
水の映像は好きです。癒されます。
アイヌ民族の衣装(?)を着た人が踊る姿も見られました。
走る馬の姿もありました。スローモーションなので、馬の動きがよく見えて美しく感じます。
ゆったりとしたバラードのこの曲と合ってると思いましたが、
子供や人、水や馬、風景は、何を表現したかったのだろう~?
深い意味があるのかなぁ?
また何度もじっくり観ながら考えたいと思います。

曲を聴いた感想は、ライブ映像で見た時の感動が大きかったので、
ライブの唄い方の方が好きだなぁ~。
CDの方が丁寧で感情を抑えて唄っているみたいで、ライブみたいな叫びがないものね。
映画のエンドロールで流れるには、しっとりと落ち着いたCDの方がいいだろうと思いましたが。

テレビで放送中のアニメ 『 ブラックジャック 』 の終わりにも映画の宣伝で
歌が流れるらしいので、今度はしっかり見なくては!
実はアニメはいつも見てないんですよね。
アニメ見てなくて映画みてもストーリーとかわかるでしょうか?(^^;)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon ラジオ新情報
2005-10-25 Tue 16:36
ビヨンオフィでupされた内容をコピーしてお伝えします。
(前にupしたものと重なるものありますが、まとめて書いておきます)

***<ラジオ情報>***************************************************
■10/26 LOVE FM 「Stylish Life」(HAYAMA)
■10/26 天神FM 「パークサイドカフェ」(HAYAMA)
■10/26 CROSS FM 「CATEGORY T.T.」(HAYAMA)
■10/28 HFM 「MUSIC VOICE」
■10/28 FM愛知 「パワーカウントダウンA100」(RYUICHI)
■10/29 ZIP FM 「SATURDAY GO AROUBD」(RYUICHI、フィエラより公開生放送)
■11/1 NACK5 「NACK AFTER 5」(大宮アルシェより公開生放送)
■11/1 bay fm 「ON 8」
■11/1 ニッポン放送 「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」
■11/04 Air-G 「FRIDAY TOP 40」(INORAN)
■11/05 HBCラジオ 「ビックキャッチオン」(INORAN)
■11/30 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■11/27 Date fm 「特番」(RYUICHI)
■12/01 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)
■12/02 Air-G 「アルバムカウントダウン」(INORAN)
■12/02 Air-G 「アーティストフラッシュ」(INORAN)

*オンエア日、及び、オンエア時間に関しては予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
*****************************************************************

この中で私の住む地域で聴ける番組はあるのでしょうか?
ニッポン放送はどうかなぁ?
FM大阪の番組にもいっぱい出てほしい~!
今のところ、 『 BUZZ ROCK 』 だけ可能性アリ!
でも生出演ではないでしょうね。インタビューの録音でしょう。

FM愛知のサイトで、22日の動画がupされています。
アーガイルのニット姿って珍しくない? 昔(ソロデビューした頃)は着てたのかな?
最近は襟つきのきちっとしたシャツ姿ばかりだったし、
髪型もふんわりとしていて、なんか感じが違ってたよ。新鮮です。
この映像の隆一はとっても優しげで好きです(*^^*)

RKFオフィでは、新しい画像がupされていました。(OP会員さんしか見れないのですが)
この詳しい模様はテレビか雑誌で見れたらいいなぁ・・・。

RKF携帯サイトでは、メッセージの更新がありましたよ。ちょっとマメになりましたね(笑)
でも画像のupは中断したままで寂しいです。早く再開してくれないかしら?
Q&Aもずいぶん前のままだよ。更新をお願いしたい。(-o-;
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『もう一人の自分』 ツアーグッズ
2005-10-24 Mon 14:08
ソロツアーに参加してもう10日以上過ぎましたが、
ツアーグッズについて書いてなかったので、今頃ですが、感想を書きたいと思います。

私が購入したのは、ツアーパンフ2006カレンダー手帳ピンナップ6枚セット、 の3点です。

【ツアーパンフ】 は、写真がどれも綺麗~!
ページ数は少なかったんだけど、どれも素敵な写真ばかりでした。
・P2~3アップの写真4枚、アップで写してもこんなにお肌がキレイで羨ましいって思った(笑)
・P6~7、一番気に入りました♪
・洗面台の鏡の前で髪をかきあげている写真もいいなぁ~。
・そして最後から2枚目の横顔のアップ。隆一の横顔は大好き!

・インタビューのページは、インタビュアー棚橋さんでした。
この方のインタビューは楽しくて、突込んだ質問があって好きです(笑)
インタビュー時点ではまだ選曲が決まってなかったようで、いろいろな曲目が出てました。
実際歌った曲もあったし、聴いてみたかった曲もあったなぁ~。
『 多分、僕が唄うと嫌が応にも僕の歌になるんですよね。 』 という部分に
大きく頷いてしまった(笑)
今回のツアーは外国の曲が多く、それも同じアーティストに偏っていたので、
できれば昔から好きだったと言う、 ビートルズビリージョエル の曲なんかも
唄ってほしかったなぁ~なんて読んでて思いました。
もちろん、本当は日本の歌の方がいいんですけどね・・・。
ビートルズの曲は、私自身有名な曲しか知らないのです。
CDを聴いたことないし、子供の頃は洋楽聴かなかったしね。
今でもずっと世界中で愛される曲を残しているなんて凄いですね。

【 2006カレンダー手帳 】 は、のべ20時間を費やして撮った70枚の写真入り!
しっかりしたカバー付きで、写真は全部胸から上の部分で、
可愛い、かっこいい、横顔、うつむきかげん、目を閉じている、ピース、サングラス。
いろんな表情が見れます。服装は6パターンかな?
この手帳は使えないです。私の字で汚したくないって言うか(^-^; 保存しておきます(笑)

【 ピンナップセット 】 は、オフィの見本にあった6パターンですね。
レモンの2枚が好きです。 
ぶどうの等身大のアップは、見つめられてるようでドキッとしますよ(*^^*)

ソロツアーも、22日知立市文化会館(愛知)と、23日甲南女子大学園祭も
無事に終わり、ラスト27日葛飾シンフォニーヒルズ(東京)のみですね!
ラストは最高に素晴らしいライブになりますように祈ってます♪
ラストは 『Glass』 をお願いしますよ~(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon テレビ・ラジオ・雑誌情報
2005-10-22 Sat 13:41
Tourbillonオフィで新情報がupされています。*************

<TV出演情報>
■10/29 TeNY「エレベスト」(HAYAMAゲスト出演)
■11/01 NT21「音楽と髭」(HAYAMAゲスト出演)
■11/05 TSCテレビせとうち「Free Pass〜音楽専科〜」(RYUICHIコメント)
■11/09 フジテレビ「Un Tourbillon」(25:43~26:43)

<ラジオ情報>
■11/27 Date fm「特番」(RYUICHI)

<雑誌情報>
■11/25発売 「月刊にいがたダウン情報」
■11/26発行 「読売cha!」
■11/26発行 「河北Weekly」
■12/01発行 「WE!」 (INORAN)
■12/02発売 「week!」

********************************************************
昨日のラジオ 『 BUZZ ROCK 』 で 『 もう一度君に 』 を聴くことができました♪
最後の最後だったんで、かからないと思ったけど、よかったぁ~。
もっと聴きたかったなぁ。途中で終わっちゃった・・・(T_T)
DJの下埜正太さんが近々インタビューするみたいですよ~。
いつの放送になるのかな?聞き逃さないようにしなくっちゃ!
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラジオ・雑誌 新情報
2005-10-20 Thu 22:27
Tourbillonオフィで新情報入手しました。
前に書いた分と重複するものもありますが、新しい情報ともに、こちらへupします。

<ラジオ情報>
■10/21 FM NIIGATA「サウンドスプラッシュ」(HAYAMA)【NEW!】
■10/21 Air-G「GOLGOLGO!」(INORAN)【NEW!】
■10/23 CROSS FM「CROSS FM COUNTDOWN KYUSHU HOT 100」(RYUICHIコメント)
■10/28 HFM「MUSIC VOICE」
■11/04 Air-G「FRIDAY TOP 40」(INORAN)【NEW!】
■11/05 HBCラジオ「ビックキャッチオン」(INORAN)【NEW!】
■11/30 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)【NEW!】
■12/01 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)【NEW!】
■12/02 Air-G「アルバムカウントダウン」(INORAN)【NEW!】
■12/02 Air-G「アーティストフラッシュ」(INORAN)【NEW!】

*オンエア日、及び、オンエア時間に関しては予告なく変更となる場合が
ございます。あらかじめご了承ください。

<雑誌情報>
■12/1発行 「WE!」(INORAN)

まだオフィでは情報が流れていませんが、11月30日発売のアルバムの
タイトルがわかりましたよ。 【こちら】です。
そのまんま、なんですね~(笑) 収録曲が気になります。
武道館で披露していない新曲がどれくらいあるのかなぁ~?

映画【ブラックジャック】のサントラ盤にも、当然ですが 「もう一度君に」 が
収録されるそうですよ~。 【こちら】に情報あり。

河村オフィのメッセージも、ようやく更新されました♪
別窓 | ラジオ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
FM愛知のトーク & RYUICHI 携帯サイト up
2005-10-19 Wed 22:29
FM愛知の番組HPで、10月8日と15日のトークが up されています。
8日のは、9月24日に公開録音された 『名古屋ドリームカーショー』 の会場からでした。
ソロからTourbillonへのユニット活動に至った話を詳しく話してました。
こちらで写真は拝見したのですが、動く映像はやっぱりいいです(笑)
15日のも9月にスタジオで収録したものですね。

ソロライブは、富田林のあと、14日に那須野が原ハーモニーホール(栃木)でありました。
こちらでも、素晴らしいライブだったようですね~。
え~と・・・ここではまた 『 ジュリア 』 だったの??なんでだろう? 
富田林で 『 Glass 』 歌ってくれたのはラッキーだったよね。
残り2本+学園祭1本。最後まで素敵な歌声を届けていってね。
気持ち良く歌えますように祈ってます♪

隆一の携帯サイトでは、メッセージの更新がありましたよ。
PCの方はツアーが終わってからになるのかなぁ?
携帯サイトには、着メロや画像をダウンロードできる他、Flash画像というのもあるのです。
今まで対応機種ではなかったので出来なかったのですが、
昨日、携帯カメラが壊れたので機種変更をしたら、今度はダウンロードに成功しました!
気になってたんです~どんなのだろうかと・・・。
画像は同じだけど、そこにKAWAMURA RYUICHI という文字がFlash(動画)で入ってきます。
かっこいいよ~。さっそく待ちうけ画面にしてみました。(*^.^*)
でも機種変更したら、前にダウンロードした画像や曲は新しい方に移せないので、
また一から入れ直しになってしまうのが残念だわ~(T_T)

Tourbillon 『 もう一度君に 』 のPV解禁だそうで、もうテレビでも見れるそうです。
やっぱりPV作ったんだ~!よかった~
Gyaoでも流れるらしいので楽しみです。
映画の公開が近づく頃には、予告映像のバックに曲が流れるかと思うとワクワクしてきます。
映画観に行こうかな。子供は行かないと言ってるけど・・・(^^;)
いいもん、一人で行くもん!(笑)

別窓 | ラジオ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
13歳の遺言
2005-10-19 Wed 10:28
『報道ヒューマンスペシャル・13歳の遺言~健ちゃんが伝えたかったこと~』

関東のお友達に録画をお願いして送ってもらい、昨日見ました。
かなり見てるのは辛かったです。
うちの息子が今11歳。健ちゃんと同じように3歳下の妹がいます。
どうしても、自分の子だったら・・・と重ね合わせて見てしまうんですよね。
でも私だったら、あの母親のように強い精神力で子供を支えて励ましてあげることが
出来るんだろうか・・・。って、すごく思いました。
毎日泣いてばかりで、何も出来ないような気がして・・・。
涙を見せずに明るく励まして見守ってあげている家族の暖かさを感じました。
健ちゃんの元気な時の映像を見てるとたまらない。
涙があふれて止まりませんでした。

隆一の曲は、ソロライブで1回聴いたきりだったので、この番組の中で聴くと、
心に深くしみます。メロディラインが優しくて、改めていい曲だなぁ~って思いました。
『 この番組に隆一の映像はいらない 』 という意見があちこちでありましたが、
ほんとそうですね。曲だけでよかったような気がします(^^;)

また10月29日にフジテレビで再放送されますが、やはり関東圏だけなのね。
いい番組なのに、なんで全国ネットで出来ないんでしょうかね(-_-;)
健ちゃんが同じ病気を持つ人みんなを励ましたいって主旨で作った番組なんだから、
もっと多くの人に観てもらったらいいと思うのですが・・・。
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Live バトン
2005-10-17 Mon 23:28
萌菜さんから 『 Live バトン 』 を受け取りましたので、
久しぶりにチケットを貼り付けているノート
(昔はチケット類はノートに貼り付けて保管してました) を見直してみました。
ファンクラブにも入っていて、大好きだった松山千春のチケットは別保管していたのですが、
どこかにしまっていて見つからず(T_T) たぶん15回は行ってるかと思います。

**** Live バトン ************************************************

★今まで参戦したライブの数は? 
 <ソロライブ>
 河村隆一   3回
 松山千春  15回
 佐野元春   2回 
 稲垣潤一   1回
 中島みゆき  1回
 蓑谷雅彦   2回
 
 <ジョイントライブ>
 ・アンルイス  鈴木聖美  (ゲスト)鈴木雅之  
 ・シーナ&ザ・ロケッツ  アンルイス  竜童組 
 ・宇佐元恭一  箕谷雅彦  国安修二 
 ・宇佐元恭一  箕谷雅彦  国安修二 (ゲスト)村下孝蔵
 ・『フォーク音楽祭』 松山千春・チューリップ・河島英伍・庄野真代・谷村新司 他 
   
   計 29回
 
★参戦時の服装は? 
 特に決まってないです。
 ライブをするアーティストにもよるし、場所にもよるかも?
 でも最近はパンツスタイルが多いかな?
 (スカートをはく自信がないもので・・・(^▽^;)

★ライブ参戦回数が最も多いバンドは? 
 バンドのライブはないですねぇ。
 (ライブの回数では、松山千春です)
  今後は河村隆一、Tourbillon が増えていくと思います(笑)

★参戦時の必需品は? 
 席が遠い時は双眼鏡。

★このバトンを渡す6人 
 誰とは指定はいたしませんので、ライブ好きな方、どうぞ受け取って下さいね。

********************************************************** 
今ふり返ってみると、蓑谷(みのや)さんは4回もライブ行ってたんですね。
千春と同じ北海道出身のシンガーソングライターで、
当時はよく聴いていたんですよぉ~。
今でも北海道を中心に活動されているのかなぁ?
すごく懐かしいです。

アンルイスが出ているジョイントライブは、2回とも勤めていた会社を通じて
チケットを購入したものです。特にファンだったわけではないのですが、
行ってみるとよかったですよ(*^^*)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 3枚目シングルリリース情報
2005-10-14 Fri 23:10
3カ月連続リリースの3枚目 『 もう一度君に 』 について、オフィで正式発表がありました。

3rd SINGLE 「もう一度君に」
2005.11.2 RELEASE!
【収録曲】
1 もう一度君に
2 FIORENTINA
3 もう一度君に - instrumental
4 FIORENTINA -instrumental
AVCD-30789 \1,050 (tax in)

12月17日(土)全国東宝洋画系ロードショー
映画「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」主題歌

オフィで、CDジャケットもupされているし、試聴もできますよ。
私は予約済みで~す。
カップリング曲は、武道館でINORANがソロで演奏した曲がくるのかと思っていたけど、
違いましたね! ノリのいい明るい曲でした。作詞作曲は誰かな?
人気アニメの映画主題歌ということで、今度はプロモーションも派手にするのかな?
メディアの更新も増えていました。
前にupしたのも重複しますが、一緒にここへ載せておきます。

<ラジオ情報>
■10/18 AIR'G「R」(INORAN、18時台ゲスト、札幌駅サテライトスタジオより公開生放送)
■10/20 Date fm「AIR JAM」(RYUICHI)
■10/20 Date fm「Be-POP」(RYUICHI)
■10/20 Date fm「BRIGHT MUSIC」(RYUICHI)
■10/20 FM-PORT「タウンクロッシング」(HAYAMA)
■10/23 CROSS FM「CROSS FM COUNTDOWN KYUSHU HOT 100」(RYUICHIコメント)
■10/28 HFM「MUSIC VOICE」

<テレビ情報>
■10/16 RCC中国放送「新感覚音楽情報番組 壷」(RYUICHIコメント)
■11/05 TSCテレビせとうち「Free Pass〜音楽専科〜」(RYUICHIコメント)
■11/19 フジテレビ「En Tourbillon」(25:43~26:43)

関西では聴けない観れないものばかりです・・・(-_-;)
関西の番組にも出てよね~。待ってるよ。
PVも今度は作って下さい!!(ここで訴えてもしかたないけど・笑)
関連記事は 【こちら】 ( スポーツ報知サイトより )

あ~~!ショック~! また忘れていたぁ~ 今頃思い出した。あほ...(T_T)
FM大阪の 『 BUZZ ROCK 』
オンエアリスト見たら、 『 もう一度君に 』 がかかったんだって~!
聴きたかったなぁ。まるまるさんは、聴いただろうな(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ソロライブレポ(富田林編) 完成♪
2005-10-13 Thu 21:26
河村隆一Tour2005 "もう一人の自分"
10月12日(水)富田林すばるホール

ライブレポができました。
こちら からどうぞ。

記憶違いや、思い出したことがあれば追記、訂正をするかもしれません(^^;)

別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
隆一ソロツアー 富田林
2005-10-12 Wed 23:17
行ってきました~♪
富田林すばるホール。
この会場ではさまざまなコンサート ( 演歌からオーケストラまで ) が
行われているので、音響設備がいいのかもしれません。
MCの中で、このスタイル( ギター & 4弦 & グランドピアノ ) で
来てよかったと話してましたから・・・。
音も良いし、声もキレイに届いて、隆一自身もとっても気持ち良く歌っていました。
MCも多くて、大阪の人の気質(?)や、大阪での思い出など、
いろいろ話してくれました。笑いも多くて楽しかったです。
詳しいレポはまた後日にupしますね。
もちろん、歌は最高でしたよ~~ヾ(@~▽~@)ノ

ひとつだけ・・・今日は『 ジュリア 』 ではなく 『 Glass 』 でした!!
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テレビ・ラジオ情報
2005-10-11 Tue 22:47
Tourbillonのオフィ更新しています。

<ラジオ出演>
■10/23 CROSS FM 「CROSS FM COUNTDOWN KYUSHU HOT 100」(RYUICHIコメント)
■10/28 HFM 「MUSIC VOICE 」

<テレビ出演>
■10/16 RCC中国放送 「新感覚音楽情報番組 壷」(RYUICHIコメント)
■11/05 TSCテレビせとうち 「Free Pass〜音楽専科〜」(RYUICHIコメント)

どれも全国ネットではなさそうですね。
関西では無理だろうなぁ・・・残念です(T_T)
視聴できる方は楽しんで下さいね。また感想を聞かせてもらえたらうれしいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、関西での隆一ソロライブが続いていますね~。
10/9 (日) 能勢町浄るりシアター(大阪)
10/10(月) 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)

2会場も盛り上がったでしょうか?
そして、いよいよ明日、私も隆一に会える日がやってきました~♪
10/12(水) 富田林すばるホール(大阪)
地名は 「とんだばやし」 と読みます。大阪以外の地域の方には読みにくいかも?
前の方の席なので、とってもドキドキしています。
どっぷり隆一の世界に引き込まれて楽しんできま~すo(*^▽^*)o~♪
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソロライブ中盤・北陸
2005-10-07 Fri 23:55
今日は敦賀市民文化センター(福井)でライブでした。どうだったかなぁ~?
今回はセットリストの変更はなかったのでしょうか?

羽島か焼津、どちらの会場だったか忘れましたが、 『 Glass 』 が 『ジュリア』 に変わっていたとか。
アコースティックライブでのジュリアは、ボサノバ調でしょう?
隆一はこのアレンジ、とっても気に入っているようですね~。
でも 『 Glass 』 が聴きたかったって言う声が多いようですよ。
隆一さんにはこの声届いているのかどうかわかりませんが(笑)
私はどちらでもいいです。『ジュリア』 も好きなので。
(できればオリジナルのノリノリがいいけど、今回はしっとりと歌ってもらってもいいかな~)

まるまるさんのサイトで教えてもらった、FM大阪の番組 『BUZZ ROCK 』
金曜日なのにすっかり忘れていて聞き逃してしまいました~!(;_;)
【 your place 】 流れたのかしら~?
先月は毎週【 HEAVEN 】 をかけてくれたそうなんですよぉ~♪
来週こそは聴いてみなくては!!

************************************************************

ラジオのHPでオンエアリスト確認したら、やっぱり【 your place 】 かかってました!
いやぁ~~いい番組だなぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『 your place 』 発売日♪ 
2005-10-05 Wed 21:39
今回は新星堂で予約をしていたので今日買ってきました!
もちろん、アルバム&第3弾シングルも予約してきました。
このジャケットの絵は何を表しているのかなぁ?
中には、またまたクールに決めたかっこいい3人のお姿が・・・(*^^*)
RYUICHI はますます前髪が伸びたみたい。
ゲゲゲの鬼太郎にも見えるけど、もしかして 『 ブラックジャック 』 を意識してる!?
ってことはないかな?(笑)

CDを何度も聴いてみました。
『 your place 』 は、CDの方は抑え目に歌っていて、言葉も一つ一つ
丁寧に歌っているって印象でした。
私はライブ映像で聴いた方が好きだなぁ~!もっと元気がよかったと思う。
この曲は観客の前で歌うのが一番生きるのかもね~!
だって、みんなに勇気や力を与えてくれるような曲なんだもんo(*^▽^*)o~♪
大きな翼で包み込まれた~い(*^.^*)

『 舞 』 は、ライブ映像ではシンプルで単調だったものが、CDでは
いろいろな音が加わって、もっと厚みが出たと言うか、
素敵に進化したなぁ~という感想です。
この2曲のライブの音とCDの音、もう一度じっくり聴き比べてみよう~。

『 cast 』 を読むのがしばらく間があいてしまったのですが、
INORAN のインタビューを読み終えました。
こちらも棚橋さんだと思い込んで読んでいたら、途中で違うって気付きました!(^^;)
笹川清彦さんでしたね。
INORAN の cast でのインタビューはいつもこの方だったのかな?
いろんな話が聞けて面白かったです。
FAKE? に関するインタビュー部分は複雑な心境だっただろうなぁって察します。
(FAKE? 脱退については、私は詳しくは知らないのですが・・・)
『 Lost it 』 も INORAN の曲だったのね。
INORAN らしい曲だったそうなので、この曲もじっくり聴いてみなくちゃ。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『 your place 』 のPV
2005-10-01 Sat 22:19
萌菜さんのブログで知ったんだけど、『 your place 』 のPVは撮らないそうですよ~。
ショックだなぁ・・・楽しみにしていたのに・・・(T_T)
何があったんだろう?間に合わなかっただけ??
Gyao のスケジュールにあったんだから、始めは撮る予定していたんでしょうねぇ。
テレビにも出ないなら、せめてPVで見たかったわ。

気を取り直して・・・(笑)
今日は羽島(岐阜)でのソロライブでしたね。
どうだったかなぁ~?
9月20日以来、少し間が空いたものね。
その間でちょっと変わった事とかあったでしょうか?
そして、明日は焼津(静岡)と2日連続です。
疲れが出ないように、いい歌聴かせて下さいね~(隆一&サポメン様)
私は大阪で待っていま~す♪
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
