-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽曲提供 
2005-09-30 Fri 16:07
隆一ファンの方はもうご存知かと思いますが、10月から始まるドラマ 『 鬼嫁日記 』
主題歌を歌う 【中ノ森BAND】 に楽曲を提供しているようですね。
主題歌 『 Oh my darlin' 』 のカップリング曲、『 想いのままに 』 という曲。
試聴したくて探したけど、まだ発売前だし無理みたい。
題名を聞いただけで、隆一らしいと思ってしまう(笑) どんな詞かなぁ~?

このドラマ化が決まるまでに、実録ブログ を読んだことがあります。
面白そう~♪ 絶対みるぞ~!楽しみ(^◇^)

『 週刊文春 』 で、近田春夫さんが 『 HEAVEN 』 について書いているという
情報があったので、本屋さんで立ち読みしてきました。
うーん、曲についての評価は・・・絶賛という訳じゃないのね(^^;;
ちょっとがっかり・・・。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラジオ1本終了・・・ 
2005-09-30 Fri 09:21
仙台FMでの番組が昨日で終了しました。
ちょうど1年ですか。これは始めから決まっていたのかな?
大阪では聞けなかったので、某BBSでラジオレポなどを読ませてもらって、
どんな話をしたのか知る事ができました。
毎回レポを詳しく書いて下さっていた方には感謝です!
話した事を全部書き取る作業って大変ですよね。ご苦労様でした~。
最終回のレポはまだ読んでないのですが、どうだったかな?
隆一、1年間お疲れ様でした~<(_ _)>
仙台では生放送の日は、外から収録中の姿が見れるそうなので、とてもうらやましかったです。
不満だったのは、放送局の番組サイトが、全然更新してくれなかったこと・・・(-_-;)
2月からまったくです。放送を聴けない私にとってはHPで情報が知りたかったのに。

その点、FM愛知さんのサイトでは、毎回映像をアップしてくれてほんと嬉しい~(*^^*)
それも、聴きたい話の部分をうまくピックアップしてくれているんですよね!
生放送の日はスタジオカメラで見れるし~♪
サイトでは 『 メッセージ&リクエスト 』 のページも新設されています。
こちらの番組は長寿目指してがんばってほしいなぁ~(笑)
できれば全国ネットにして欲しい!!(切望)
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
INORANおめでとう~~
2005-09-29 Thu 22:28
今日が INORANお誕生日 だったのね。(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
隆一と同じ歳になったんだ~。それにしても2人とも若いね(^.^)
35歳というと、すっごいおっさんもいるよ(笑)
これからも素敵に歳を重ねていってほしいと思います。
それに合わせてかな? INORANサイトもリニューアルですね♪
かっこいい INORANが見れますね~。

今日はおめでたい事に、阪神タイガースがリーグ優勝を決めました!
(でも阪神以外の球団ファンの方には、おめでたくないですね(^^;;)
私は一応関西人なので、セは阪神、パはオリックス、が勝てば嬉しいです。
明日からあちこちでバーゲンセールが始まるんでしょうね~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
似てる?
2005-09-28 Wed 22:36
今公開中の映画 『 忍ーSHINOBIー 』
そう、あゆが歌う(Tourbillonと同名の新曲)【 HEAVEN 】が主題歌の映画ですが、
他の方のブログで偶然見つけたのですが(←河村の文字が目に留まった!)、
この映画に夜叉丸役で出演している 【坂口 拓】さん が、
隆一に似ていたそうで、最後の名前が出るまで隆一だと思い込んでいたそうな・・・(笑)
また別のブログでも、同じようなことを書いてたのを見つけたの。
私はこの役者さん知らなかったのですが、似てるかな? 
う~ん・・・ロングヘアの時ってこんなだった?
ファンじゃない人には、なんとなくこんなイメージで記憶してるんでしょうかね?
今現在の隆一とはあまり似てないと思うけれど。

『 忍ーSHINOBIー 』 公式サイト ←CASTのページで確認してね。
・他、坂口拓さんの主演作品・・・ 『 地獄甲子園 』 公式サイト

今日はGyaoで10月の新曲 『your place 』 のPVが見れるはずだったのに、
どうしたことでしょう~!?リストから消されてました(T_T)
HEAVENのPV配信が終わってから(10月2日以降)流すつもりなのかなぁ?
すっごく楽しみにしていたのでがっかりです・・・。
他の所で見れないかなぁ? 
別窓 | 映画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
【 cast 】 葉山っちインタビュー編
2005-09-27 Tue 21:10
子供の頃の話、バンドを始めた頃の話、ユニット結成の経緯、
『 HEAVEN 』 誕生秘話など・・・いろんな話が聞けて面白かった~。
やっぱり棚橋さんのインタビューが最高~(笑)
葉山さんって、こんな人でしょ?ってイメージを決めつけて質問するところが
おかしくて、笑ってしまった。(*'ー'*)ふふっ♪

次はINORAN、元LUNA SEAのJ、SUGIZO、真矢さんのページを順に読みま~す。感想は後日に。


◆河村オフィ情報
 FM愛知 10月の生放送日は 10月29日 のみですね。
 関係ないけど、私の誕生日ですσ(^_^;)
◆Tourbillon 情報
 『 your place 』 のフライヤー完成。
 前回希望が多かったので、今回抽選になるそうです。
 今度はどこかで見れたらいいんだけど・・・。
別窓 | book | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『 cast 』 を読み始めました
2005-09-26 Mon 23:15
インタビュー雑誌 『 cast 』vol.32 (最新号)は、表紙&巻頭特集がTourbillonなので、
初めて購入しました。
どんな雑誌なのかも知らずに通販で買ったのですが、表紙以外モノクロで、
いろいろなアーティストの写真とインタビューがビッシリの
全666ページからなる雑誌でした!分厚い~~(笑) 読み応えありそうですねぇ・・・。

まずはTourbillonのページから読み始めました。
RYUICHIのインタビューから・・・。
棚橋さんとの会話が楽しいです。思わず吹き出したり、ニヤニヤしながら読みました。
インタビュアーさんがアーティストと親しくてどんな性格かよくわかっている人だと、
ズバズバと何でも遠慮なく聞いてくれるので気持ちいいですね(笑)
こんな話を聞きたかった!って言うことを聞き出してくれる。
ほんと読んでて面白かったわぁ~。
確かRKF沖縄旅行のステージでインタビューされた方ですよね。
生の会話を聞いてみたくなりました。

いま葉山さんのインタビューの途中まで読んでいるので感想はまた後日に。
別窓 | book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『 your place 』 着うた・着メロ
2005-09-22 Thu 10:56
Tourbllon2枚目のシングル 『 your place 』『 舞 』
【着うた】 と 【着メロ】 を携帯にダウンロードしました♪
『 your place 』 はやっぱり何度聴いてもいいわぁ~!大好き!
さっそく着メロをメール着信音に変更しました。
それまでは、ずっと 『 BEAT 』 だったんです。これもお気に入りだったんだけどね。
着信音の方は、 『 HEAVEN 』 です。こちらはしばらく変えないつもり~。

『 舞 』 は、メロとうたでは全然違う感じに聴こえました。
葉山さんのピアノソロ曲なので、元々インスト曲でうたは入ってないのですが、
うたの方が音はいいですよぉ~。CDが早く聴きたくなってきたわ~。

『 your place 』 のPVは、9/28からGyaoで流れるようですので要チェックです♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ中のマナーについて・・・
2005-09-22 Thu 10:32
いろんな所で書かれていますが、どうしてマナーを守れない人がいるのかな?
プレゼントの手渡しについては、いつも隆一ライブでは話題に出ますよね。
誰だって好きなアーティストにプレゼントを手渡せたり、握手できたら嬉しいけど、
いくら席がステージに近くてもそこはマナーを守って渡さないのが大人じゃないかな。
今回、鎌倉のライブでは警備員に制止されても強引に手渡した人がいたって
話を聞いて、腹立たしく思いました。
受け取る隆一も悪いんだろうね。握手までして・・・(-_-;)
隆一の口からハッキリお断りをして毅然とした態度をとらないと、
同じ事がずっと繰り返されて、また批判されて、ってなると思う。
オフィのBBSでそんな意見を書かれても、読む人はOPの会員のみだし、
オフィの本人からのメッセージや、ステージ上で言わないと、多くの人には伝わらないよね。
素晴らしいステージの後に、そんなマナー違反の人がいてほんと残念です。

声かけのタイミングについても言われてますね。
歌い終えた感動の余韻に浸る間もなく声をかける人、間奏中に声をかける人など・・・。
MC中もやめてほしいです。話が途切れてそのままになっちゃうことが多々あります。

他のアーティストのライブでも同じようなことがあるのかな?
最近は行かないからわからないけど・・・。
昔、松山千春のコンサートでは、アンコールの時に限り、タオルを投げ入れて、
千春が汗を拭いたタオルを投げ返すっていうシーンをよく見ました。
あれは本人も楽しんでやってたからまあいいのか??
でもやっぱり前列の人だけが出来る行為は、見ていて気持ちいいものではないよね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がっちゃんからの情報
2005-09-21 Wed 10:15
隆一ソロライブのギター担当・がっちゃん(嘉多山信さん)のサイトからの情報によると、
『ウルトラマンネクサス』 の主演をされた桐島優介さんのミニアルバムに
がっちゃんと隆一が参加されているそうです!

《こくぶんじ通信》 ←がっちゃんのサイト
アルバム 【キリーヘンドリックス1】
《 こちら 》 で試聴できます♪

『ウルトラマンネクサス』は、見てないんですよねぇ~。
もうちょっと子供が小さい頃はヒーローものは欠かさず見ていたのですが(笑)
映画 『 ゲロッパ 』 も観てなくて、この俳優さん知らなかったです。
本職はシンガーソングライターなのかな?
最近、歌も歌えて演技が出来る人って多いですよね。

隆一の作曲は1曲だけだったけど、軽快な感じで、隆一らしさが出てる!
『 恋をしようよ 』 や 『 TOMORROW 』 みたいな感じ?
がっちゃんのアレンジもいいですね~。ヒットしてほしいものです(*^^*)
ベースで五島圭介さんも参加されているんですね。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
河村情報 ツアーBBS開設 
2005-09-20 Tue 13:06
やっとオフィのソロツアー用のBBSが設置されましたね。
レポを書きたい人、読みたい人が早くからスタッフさんにお願いをしていましたが・・・。

コロムビアサイトでは、女子大学園祭の情報がupされています。
9月28日からローソンチケットにて販売ですね~。
甲南女子大HPにもupされました)
この写真、とっても好きです~(*^^*)
先日一足先にすばるホールへ行った時に、チラシを何枚か持ち帰りました♪
ライブは黒のスーツらしいので、こんなスタイルで出てくるのかな~?
何色シャツを見れるでしょうか?楽しみです(^.^)

昨日、美容院へ行ったのですが、有線で 『 HEAVEN 』 が流れました!
すぐ娘の方(娘もカット待ちでソファに座っていた)を見ると、
RYUICHIの曲がかかってるよ~と言うように、天井の方を指差していた(笑)
従姉妹が経営しているお店なので、有線にリクエストさせてもらおうかなと思った矢先でした。
思わず、この曲の宣伝をして隆一話に花が咲きましたわ~(^0^*オッホホ
やっぱり偶然聴けるのはうれしいわ~~。

今日は鎌倉芸術館でライブですね。
隆一の出身地、神奈川でのライブ、盛り上がりますように・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カバー曲集
2005-09-18 Sun 23:45
ダンナが雑誌を見ていて、このCD買おうかなぁ~と言い出した。
何?どうせ私が興味がない人のだろうと思っていたら、意外や意外!
徳永英明が女性アーティストの曲ばかりをカバーしたアルバム 【VOCALIST】 だった。
ダンナが好きなアーティストは、長渕剛、矢沢永吉、ウルフルズ、上田正樹など、
男っぽいヴォーカリストばかりなので、ビックリだったのです。
すぐにネットで調べると、おお~~♪ 私が大好きな曲ばかり入ってるや~ん!
即買い、決定!!(笑) さっそくCDショップへ行ってこよう~。

隆一にも、カバー曲ばかりを集めたこんなアルバムを作ってほしいなぁ~!
隆一が作って他のアーティストに提供した曲ばかり集めたものでもいいなぁ。
今ちょうどそんなツアーをしているのでこの機会に・・・。

今日、10/12 の隆一ソロライブ会場へ足を運んでみました。
一度も行った事がなかったので下見がてら、娘を連れて・・・。
詳しくは こちら
ホールの中までは見れなかったけど、きれいな建物でした。
周辺の食べる所とかもチェックしておかないとなぁ~。
あの周辺のこと、ほとんど知らないんだ・・・(^^;

娘を連れて出かけている間、ダンナと息子は買い物に出かけたそうで、
息子が、「 お母さん、ジャスコで 翼を~ひ~ろげて~♪っていう隆一の曲がかかってたで~ 」
と教えてくれた。
『 HEVEN 』 やぁ~!うそぉ~!!わーい~! 聴きたかったなぁ~!
CDショップではなく、売り場で流れていたんだって~!
そんな風に、どんどん流して欲しいわぁ~o(*^▽^*)o~♪
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソロライブ 【もう一人の自分】 その1
2005-09-18 Sun 21:46
16日の初日はパルテノン多摩(東京)でしたね。
私は参加できないので、萌菜さんのライブレポを読ませてもらって、
ライブの様子を伺うことができました。
以下ネタばれなので、知りたくない方は見ないで下さいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++


いきなり1曲目から 『 深愛 』 ですかぁ~!
いつもラストを飾る歌なので、TOPに聴くとどんなものかなぁ~?
大好きな曲なので聴けるのは嬉しいなぁ(*^^*)
『Glass』、『Love is...』 は隆一ソロの代表曲だよね。何度聴いても名曲だね~。
『 きらめきの向こう 』 は、ぜひ聴いて見たかったので(ドラマ見れないし)楽しみ~♪

コステロさんの曲が4曲も!(私は『SHE』しか知らないけど)
イタリアの曲が評判よかったみたいなので早く聴きた~い!
イタリア語って難しそうだなぁ・・・。試聴したらいい感じの曲だった。

玉置さん、安全地帯の曲も、シングルではなくアルバムの曲かな?
どっちも知らない。どこかで試聴できるかしら?探してみよう。
ジュリーの曲は知っているはずだけど、浮かんでこない・・・(^^;)
宇宙船艦ヤマトの映画主題歌でバラードだったよねぇ。
ジュリーの曲は隆一の声に合ってると思うので聴きたかったの!うれしいな(*^^*)
坂本九ちゃんの曲から、また 『 涙くんさようなら 』 を歌うかなと予想していたけど違ってた。
九ちゃんの奥さんと娘さんが歌っていた曲は、すごく良かった印象だったので、
隆一の声で聴けるのも楽しみです。

あと、『 蘇州夜曲 』 って調べてみると、かなり古い歌ですね。
昭和15年ですよ・・・。どんな思い出があるのかしら?
先日の愛知万博ライブの 『 花嫁人形 』 といい、渋い選曲だよね(笑)
『 花 』 は好きな歌です~!! 楽しみ、楽しみ((o(^∇^)o))

ライブ関連記事

今日は鴻巣市文化センター(埼玉)ですね。
どんなライブだったでしょうか? 
河村オフィにツアー専用BBSがまだ設置されていないのでレポが見れない(-_-;)
再三、みんながお願いのカキコしているのにねぇ・・・。
早く設置してほしいものです。スタッフさん目を通してないのかな?
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やはり、関東圏だけでした・・・
2005-09-16 Fri 21:45
『 夕刊フジ 』 を見たけど、何も載っていませんでした~(T_T)
やっぱり関東圏だけなのね・・・。
一面にでっかく載っていたそうですが、どんな記事だったのかな?
読まれた方は教えて下さい。

甲南女子大の学園祭に出るそうですね。
これも今日から始まったソロツアーの続き?
同じタイトルだから同じ内容なんでしょうねぇ・・・。
でも、MCのテンションは全然違ったりしてぇ~(笑)
女子大生の反応はどうだろう~。覗いてみたいわ~~(o^-^o) ウフッ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オフィ更新 新情報
2005-09-15 Thu 13:06
◆河村オフィの新情報によると、
 9 / 20 16:55~ フジテレビ系 「 FNNスーパーニュース 」
 9 / 16 「夕刊フジ」

何の話題かしら?フジテレビ系のニュースだから、
報道ヒューマンスペシャル『13歳の遺言~健ちゃんが伝えたかったこと~』の番宣かな?
「夕刊フジ」 は?? でもこれ関東圏だけのニュースかもしれないね。

◆Tourbillon のオフィの新情報は、
 10/8(土)20時〜21時55分 BSフジ「U n Tourbillon」 
 7/2に日本武道館で行われたTourbillon初ライブの模様をオンエア!

この映像はスカパーで放送されたものとは別編集なのかな?
うちはBSフジは見れないわ・・・(;_q))クスン
普通の全国ネットで放送してくれるものないのかな?
音楽番組に出演予定の情報も今のところないですね・・・。

さて、いよいよ明日からソロライブツアーです!
初日は 『 パルテノン多摩 』 ですね。
行かれる方は楽しんで来て下さいね♪ レポ楽しみにしていま~す((o(^∇^)o))
私は10/12 の富田林に参戦します♪ 待ち遠しいなぁ・・・。

Tourbillon のプロマーシャル公開も終わりですよね。
検索をしていたら、こんなブログを見つけました。
新しいCM戦略方法についての予想をいろいろ分析されてますね。
ふぅ~ん、ほぉ~、なるほど・・・と面白く読みました。
別窓 | テレビ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
your place
2005-09-14 Wed 23:28
昨日、【新星堂】で予約してきました。
実はネットで予約してあったのですが、キャンセルしてこちらへ・・・。
だって、ポストカードの特典が欲しいんだもん♪(笑)
予約する時に店員さんに、フライヤーのことを聞いてみたけど、無かった・・・がっかり。
そのお店ではニューシングルの中で 『 HEAVEN 』 はランキング6位でした!
毎日か毎週か変わるのかもしれないけど、また今度覗いてみよう。
この2枚目のシングル 『 your place 』 は、WOWOWヨーロッパサッカー
イメージソングだという情報を聞いて、今朝録画して見ました!
番組の最後に、試合のクライマックスシーンのバックで流れてましたが、
ライブで聴いた時よりもCDの音源はゆったりとしたリズムに聴こえました。
スポーツ番組なのでもっとアップテンポな方がいいのでは?と思ったけど、
歌詞が爽やかで明るくて前向きで、感動シーン、応援歌にはピッタリですよね!
INORAN 作詞・作曲だそうですが、へぇ~こういう曲書くのねぇ~とちょっと意外でした。
イメージ的になんとなく重い曲が多いのかなぁと勝手に思っていたの。
INORAN のソロも、FAKE? の曲も聴いたことないので、あくまでも私だけのイメージで(^-^;
やっぱり、INORAN の曲を一度聴いてみないとダメですね。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミュージックプレス
2005-09-12 Mon 21:43
もう休刊になっちゃった音楽雑誌ですが、私は隆一ファンになってから読み始めたので、
手元にあるのはvol. 11 (2004.6-7) ~vol. 15 (2005.2-3) の5冊。
その中の葉山さんの連載コラム 『 HAYAMA STYLE 』 を全部続けて読みました。

とっても興味深いことが書かれてましたね。
この本を買った時は読まなかったのです。(葉山さん、ごめんね(^^;)
曲作りのこと、歌詞・メロディ・アレンジの関係、PVなどの映像についてなど。
そして、vol.14 では 『声の魅力』 について書かれていたんですね。
コラムを読み進むにつれて、葉山さんが曲を作りたい、好きな声というのが、
まさに河村隆一だ!ということがわかりました。
やはり最後に、隆一のことを褒めちぎっておられました(笑)
D-LOOP時代 、ボーカル MINAMI さんの声にもかなり惚れられていたそうですが)
葉山さんはアルバム【バニラ】で数曲、アレンジ&キーボードを担当してたものね・・・。
わからないけど、Tourbillonでユニットを組むことになったのもこの頃から
何かしら一緒にやりたいという気持ちが湧き上がっていたのかも・・・って感じました。

この連載コラムはいつごろから書かれていたのかな?
以前のも読みたくなってきました。またバックナンバーを古本で探そうかしら?(笑)
別窓 | book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
河村隆一ソロライブ NEWS
2005-09-12 Mon 11:51
バニラツアーでマニピュレータとして参加されていた須藤豪さんが、
隆一ソロライブ【もう一人の自分】にピアノで参加されるそうですよ~。
バニラツアー中はいつも須藤さんのサイト 『 GOMOweb 』 を覗いていたのですが、
すっかりご無沙汰していて、ふと開いてみたんです。
なんだか懐かしいですね。嬉しいです・・・(^.^)
須藤さんの日記もなかなか面白いのでこれからも楽しみにしています♪
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シングル3ヶ月連続リリース 
2005-09-11 Sun 22:12
いろいろなサイトで知られてることだと思いますが、私の覚書として
このブログにも書いておこう・・・(笑)

*****【HMV】のサイトより抜粋 ************************

3ヶ月連続シングル作品
■1st Single『Heaven』05年9月7日発売
■2nd Single『Your Place』05年10月5日発売
■3rd Single『もう一度君に(仮)』05年11月2日発売
劇場版ブラックジャック【ふたりの黒い医者】主題歌)

アルバム情報
■1st Album『タイトル未定』 (AVCD17786)
発売予定日:11月30日
曲目:Heaven,your place,もう一度君に(仮)他12曲収録予定
************************************************************

映画の主題歌だって!うれしいなぁ~。
Tourbillonを知らない世代(子供)&その親御さんにまで聴いてもらえるのね~(笑)
映画館の大音量で聴いてみたいけど、ブラックジャックには
あまり興味がなくて、どうしようかと今から考え中。
子供達も興味なさそうだし、私ひとりで行くことに!?(^^;)

ツアーの前にアルバムリリースもうれしい~!
タイトルは何でしょうね。武道館ライブ以外の新曲も聴けるのかな?
PVのDVD付きだったらいいのになぁ・・・。
年末まで楽しみがいっぱいですo(*^▽^*)o~♪

それから、今日やっとソロライブのチケットが届きました!
座席は、予想外にかなり前の方だったんですよぉ~~♪ 
こんないい席は初めてです。(って言っても隆一ライブはまだ3度目だけど)
今からドキドキです(*^^*)
ラジオレポによると、ソロライブでは隆一自身の歌、洋楽、邦楽、
いろいろ聴けるそうですね。
初めて行く会場なので今月中にでも、ちょっと下見に行って参ります。
そのホールでは、プラネタリウムがあるそうなので、子供を連れてね(^.^)

Interview File cast vol.32 ***************************
● 表紙&巻頭特集.1
Tourbillon
RYUICHI…28P
H.HAYAMA…16P
INORAN…16P

● 表紙&巻頭特集.2
「LUNA SEA、再考」
J…20P
SUGIZO…20P
真矢…20PP
**********************************************************

Tourbillon と LUNA SEA のメンバーのインタビューがてんこ盛りですよ~!
cast という雑誌は買ったことないのですが、かなり分厚いそうですね。
読み応えありそうです。
本屋さんで見つけられなかったら困るので通販で申し込む事にしました。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
河村オフィ更新情報
2005-09-10 Sat 20:47
ソロライブ 『 もう一人の自分 』グッズがupされてます。
ツアーパンフは絶対買うとして・・・。でも相変わらず高いなぁ~。
他のアーティストのライブに最近行った事がないので比較はできないけど、
みんな相場はこんなものなのかな?
ほかいろいろなグッズがありましたが、
カレンダー手帳には70枚の写真入りだそうな。欲しいな。手帳の割には高いけど(^^;)
ピンナップセット(A4版・6枚)見本以外にもいろいろなパターンがあるんでしょうかね?
あの中では 「レモン」 のが好き♪
ポーチ、バック類は、おしゃれな感じですが、たぶん買わない(^-^;
実物を見て素敵だったら衝動買いしたりして・・・(笑)

9/24FM愛知の公開録音の詳細がupされています。
『 名古屋ドリームカーショー2005 』 の会場内で録音ですか~。
車中心の話になりそうですね(^-^;

一昨日、TSUTAYA と新星堂へ買い物ついでに寄ってみたのですが、
フライヤーらしきものは見当たりませんでした~残念・・・。
新星堂で 『 HEAVEN 』 を見たら、《特典ポストカードあり》のシールを見て、
やっぱり欲しくなって2枚目買っちゃった!
予約してなくても特典はもらえたのね~♪
CDはプレゼント用にとっておこう・・・(^^ゞ
それから、郵便局からTourbillonライブのチケット申し込みしました。
ファンクラブ先行でチケット取れるでしょうか?(不安)

明日あたり、ソロライブの大阪チケ届くかな?(楽しみ♪)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早くも 2nd.Single 発表!
2005-09-08 Thu 09:11
今朝Tourbillonのオフィを覗いてみたら、2nd.Single の曲とジャケットの発表がありました。
『 your place 』 は以前に情報が入っていたけど、もう1曲は 『 舞 』
新曲ですね~!!どんな曲だろう~?♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
10月5日が待ち遠しいです。
ジャケットは、何を表現しているのかな?拡大して見てみたけどよくわからない・・・(^^;
またそんな話も追々出てくるのでしょうかね?

その前にとにかく、1st. デビューシングルが発売されたばかりなので、
この曲をできるだけたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ~と願うばかりです♪
CDショップや他のお店などでもBGMとして流してもらえたら嬉しいな。
どこで一番最初に聴けるかしら~?
『 HEAVEN 』はネットで購入しちゃったのでまだCDショップへ足を運んでいません。
あっ!昨日【TSUTAYA】へ行ったけど子供用に映画のDVDを借りただけで帰ってきちゃった。
何ボケボケしてたんだろう~
CD売っていたのか、フライヤーがないか?確認すればよかった・・・σ(^_^;)アセアセ...
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
HEAVEN
2005-09-06 Tue 22:43
明日が発売日なのですが、ネットで注文したらなんと、今日手元に届きました~♪
あのジャケットだぁ~かわいい!
ちょっとわかりにくい部分があった歌詞も判明!
Gyaoの映像、テレビのライブ映像、PV・・・と、『 HEAVEN 』 は何度となく耳にしたのですが、
やっぱり聴けば聴くほどいいですねぇ~~(*^^*)
初めてサビの部分だけ【着うた】を聴いた時よりも数倍印象がよくなっています(笑)

特に好きなところは、
* 『毎日がつまらない それで逃げ込んでいる暇など 無い』 の 『無い!』 と噛みしめて言う部分(笑)
* 『 現実はゲームじゃない リセットも二度と出来ない 生き死には簡単な事じゃない
 タイムリミットも知らない 巻かれた時計は戻らない 』
の歌詞。
* あとは、間奏部分が、めちゃめちゃかっこいい~!!
インタビューの中で葉山さんが、他人に曲を提供する時は自分をあまり主張しない曲作りを
しているけど、Tourbillonでは自己主張をしてもいいんじゃないか、みたいな事を
言っていましたが、(←言葉が正確じゃないと思います、ごめんなさい)
HEAVENの間奏部分、すごーい葉山さんが主張してるよ~!
いつも控えめな葉山さんが、音楽ではやっぱり素晴らしいプロデューサーだわ~。
ほんとにこの人がいなければ、Tourbillon の曲は生まれてなかったかもね。

【 Tourbillon 】 のオフィでは、やっとプロマーシャルの映像の公開がありましたね。
* スズキ・・・かっこいい~!!他のファンサイトやオフィのBBSなどで
  感想は聞いていたのですが、やっぱり私もこれが一番よかったです♪
* あとの3社(DELL・富士フィルム・ベイリーズ)はよく似た感じですね。
どれも、製品のイメージを壊さずに、PVとうまくマッチしているように思いました。
CD発売後は、全国でガンガン流してくれるといいのになぁ~(切望)
オフィのプロマーシャル映像は期間限定だそうですので、まだ見ていない方はお早めに~!


別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
HEAVEN(PV) と ライブ映像を見て・・・
2005-09-03 Sat 21:41
Gyao の Tourbillon の特集番組でPVを見ることができました♪
ちょっとセピアがかった映像が綺麗ですねぇ~。
PVメイキングを見ていたので、どんな風に仕上がっているのかとっても楽しみでした。
3人ともかっこいい~~~! 特にINORAN がかっこいいよ!
天使の羽根をつけた女性はずっと無表情で、最後は怖かったですね(^-^;
メイキング映像では笑顔がかわいかったのにね・・・。
もっと上へ飛んでいくシーンがあると思ったけど、なかったですね(笑)

武道館ライブの映像がお友達から届き、3回ほど観ましたので
少し感想などを書きたいと思います。
【バラは散る為に】・・・オープニングに相応しい曲ですね。明るくて好きな曲です。
【Hyper na blue】・・・ロックでかっこいい。iNORANが動くとすごい声援だったね。
「 INORAN 」 インタビュー・・・どこかの海岸。(海と言えばRYUICHIのイメージですが)
「 H.HAYAMA 」 インタビュー・・・どこかのホール。(武道館ではない??)
「 RYUICHI 」 インタビュー・・・彫刻のある庭園。(美術館の外かな?)
【Lost it 】・・・スローテンポな曲。♪夢よ覚めないで~の歌詞が印象的。
【華】 ・・・やっぱりこの曲好き~。フルで聴けてうれしい!
【杞憂】・・・土屋さんのテルミン登場。照明のせいかもしれないけど赤のイメージ。
「 H.HAYAMA 」 ソロ・・・メトロノームのように規則正しい機械音に合わせてピアノ演奏。
「 H.HAYAMA 」 インタビュー・・・いつも謙虚な葉山さん。リハーサル風景もあり!
【Crisis of my life 】・・・サマンサタバサのお店で流されていた曲ですね。大人っぽい曲。
【水と風と君と】・・・照明がブルー。葉山さんが作った曲かな?って感じるけどどうかな?
「 INORAN 」 ソロ・・・スクリーンの映像に INORAN が溶け込んでるというテレビ上の編集。
「 INORAN 」 インタビュー・・・リハーサルや楽屋風景もあり!(←声も聞きたい)
「 土屋ギター& RYUICHI ソロ」 ・・・しっとりとした曲。RYUICHI らしい曲。
【Replica】 ・・・歌詞がわかりにくい。うーん、つかみどころがない曲(^^;
【fight 】・・・Gyaoとはまた違う映像だった。やっぱかっこいい曲!!
「 RYUICHI 」 インタビュー・・・こちらもリハ風景あり。Gyaoで観れなかったのでうれしい!
【眠りの森の君】・・・好きな曲。葉山さんのピアノソロのメロディがいい感じ~♪
【your place 】・・・一度で大好きになった曲。さぁみんなで歌いましょう~って感じね(笑)
 RYUICHI が作った曲っぽい? 幸せな気分になれる素敵な曲でした。
 確か2枚目のシングルはこの曲だよね!?CD楽しみ(*^▽^*)
「3人のインタビュー」 ・・・お兄ちゃんに挟まれちょっと戸惑ってるみたいな葉山さん。 
1人サンダル履きなのも可愛い~(^ー^* )
【アンコール】
 INORANが葉山さんの手を引いての登場。このシーン見たかったの!(笑)
【もう一度君に】・・・素敵な曲~♪ きっと名曲と呼ばれる曲だわ。早く音源化希望!!
【HEAVEN】・・・何度も聴くほどにいい曲ですね~。出発に相応しい曲だと改めて思った。

残念なのが 【Rhapsodie】 が聴けなかったこと・・・。
着うたの中でも好きだったのになぁ~。

そうそう、テレビの大画面で見るのもいいんだけど、
曲を聴くならヘッドフォンで聴くといいですよぉ~
RYUICHIの声も、楽器の音もすぐそばで聴こえる感じで迫力もあります。
私は今もPCをしながら曲だけヘッドフォンで聴いています。

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
