-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
情報いろいろ  
2005-08-28 Sun 20:30
8月27日は 『愛・地球博』 EXPOホールのイベントでは10曲も歌ったのね~。
「ふるさと日本を歌おう」というテーマなので、学校唱歌や童謡などのジャンルの曲
ばかり歌うのかと思ったけど、『花嫁人形』 以外は隆一ソロの持ち歌だったんだ~。
がっちゃんと2人で久々のアコースティックライブだよね。
ドキュメントのテーマソング 『きらめきの向こう』 も披露したとか。
いいなぁ~聴いてみたかった!
その後、夜9時から【FM愛知】で生放送。 昨日は愛知デーでした(笑) お疲れ様~<(_ _)>

関連記事はこちら 
【中日スポーツ】  【産経新聞】  【中日Web EXPO2005】

同じく27日夜は 【スカパー】フジテレビ721で、7/2の武道館ライブの模様や
インタビュー映像などを盛り込んだ番組が放送されました。
うちはスカパー見れないので、お友達に録画をお願いしているので後日見てから
感想を書きたいなぁと思います。
曲は 『Rhapsodie』 以外は収録されていたそうです。やったぁ~♪
ほぼ全曲聴けるのね~!!嬉しい~(*^o^*)
インタビューやバックステージの映像があるので曲もずいぶんカットされるのかと
心配していたのです。
見られた方は感想を聞かせて下さいね~。

それから、今日は 『激走!GT』 という番組で、隆一のドリフトが見れたそうですよ~。
私も録画セットしていましたが、まだ見ていません。
のちほどゆっくりチェックしたいと思いま~す(^▽^)/


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
RKF vol.02
2005-08-26 Fri 21:07
RKF会報 (月刊から季刊紙に変わってから2部目) が今朝届きました~♪
毎月届いていた頃よりやっぱり長い・・・待ち遠しかったよ~。
今回は会員継続の記念品も同封されてました。
『RKF』 ロゴの ブックマーク。
シンプルでなかなかよかった。これなら使える!(笑)

会報はもちろん、【Tourbillon】 の話題と写真が満載です!
やぁ~素敵な写真がいっぱいだったわぁ~~(*^o^*)
12月のツアースケジュールも発表されてましたね。
12月1日~30日まで11公演+31日。
今年もカウントダウンあるのね~!行ける人はいいなぁ~!一度行ってみたい!
大阪はなんと、☆クリスマス・イヴ☆
ちょうど土曜日だし、ダンナに子供をお任せして・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

TOPページにはまた直筆のメッセージもあり♪
やたらに、(笑)!!! が多かった。(^ー^* )フフ♪
ここでしか聞けないプライベートな話を書いてくれてるところが嬉しかったな~。
ソロツアーでは何を歌うのかしら?
やっぱり自分の曲は封印してカバー曲だけで構成するみたいよね。

ところで、プロマーシャルは関東地方の皆さん、見られましたか?
聞いた話では、初日は夜遅くから夜中にかけて、数本流れたそうですね。
「大量オンエア」と言うわりには・・・なんでそんな時間帯に??
もっとたくさんの人の目に触れる時間帯に、大量に流してくれればいいのになぁ。
これから3週間の間に徐々に本数が増えるのかしら?
映像はCMともマッチしていてカッコ良く仕上がってるみたいでほっとしました!
早くPVを見たいよぉ~~♪

9月20日にドキュメンタリー番組があり、隆一作詞作曲のテーマソングが
流れるそうだけど、この番組はフジテレビだけみたいよね?
フジ系列は大阪では関西テレビだけど、こんな番組はありません(-_-;)
またもや関東地方限定なのね・・・寂しいなぁ・・・(ノ_・、)
この番組も夜中で、あまり多くの人が見れる時間帯じゃないよね・・・。

*****************************************************************

Tourbillon オフィでPVの一部がupされてました!
RYUICHI オフィでは、ラジオ・テレビの情報更新あり。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プロマーシャル いよいよ
2005-08-24 Wed 20:34
【BARKS NEWS】 に、9月7日発売『HEAVEN』 に関する記事がありました。
映像美と音のクオリティを体感できる全く新しいCM、それが“プロマーシャル”。
上海で撮影されたこの30秒の“プロマーシャル”は8月25日より
テレビ朝日にて大量オンエアされる。

「大量オンエア」と言っても、見れる地域は関東地方だけなんでしょうねぇ。
大々的にPRするのなら全国で流してくれたらいいのに・・・。
これで成功すれば、今後全国展開ってことにならないかな?(淡い期待)

プロマーシャルについて、萌菜さんのブログからの情報ですが、
東京新聞に詳しく解説されていたそうです。
なるほど~。よくわかりました。
PVは、Gyao の新曲ビデオクリップで8月31日から配信されるのですね♪

Gyao のサイトを見ていたら、映画のチャンネルで、9月1日まで
『ノッティングヒルの恋人』 の 映像が見れるのを発見!
全編は見れないんだろうけど、また観てみようっと♪
この映画、隆一ファンの方は観た人も多いんじゃないかなぁ~?
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レース監督デビュー
2005-08-22 Mon 23:34
8月20日(土)鈴鹿で行われたPokka1000kmのレースに
『TEAM KAWAMURA』 の監督として参加したそうですね。
こちらのブログに参戦された方が撮った写真がたくさん掲載されていますよ。
詳しい結果はどうだったのかわからないのですが、事故などはなく
無事終わったようでほっとしました。
これは監督だからいいけど、隆一本人が運転するのはやっぱり心配だなぁ・・・。
9月レーサーデビューと聞いて複雑な心境です。

レースや27日の愛知万博のイベント、ラジオ、ソロライブの準備、
Tourbillonのレコーディングなど、忙しいんでしょうね。
隆一のオフィのメッセージも武道館ライブ前(7/1)のまま止まってしまってるよね。
(携帯サイトの方は今日メッセージ更新がありましたが・・・)

ユニットのオフィでは、 『フライヤー』 が完成だとか・・・。
チラシのことを 『フライヤー』って言うそうですね。知らなかった(^^;)

9月7日発売のCD 『HEAVEN』 はネットで予約しました。
同じく9月に 『HEAVEN』 というタイトルで浜崎あゆみの新曲も出るのですねぇ~。
それもエイベックスから・・・すごい偶然ですよね。
歌番組で並ぶとややこしいかも・・・(笑)
並ぶくらいヒットすれば話題にもなるし、嬉しいかな?(*^^*)
でも出来ればあゆを超えてほしいな!!
プロマーシャル&武道館ライブの放送がもうすぐですね。
見られた方は感想を聞かせて下さいませ~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 新曲PVメイキング映像
2005-08-16 Tue 21:34
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ついにGyao3回目の配信が始まりました!
1,2回目は、なぜか 【回線が遅い方】 の小さい画面でしか見れなかったのに、
今回は大画面の方で見れました♪
同じPCから見てるのに、どんな違いがあるの??
ひょっとして今日は見れる!?と思ったけど、
ライブの映像はやっぱり最初のCMしか大画面で見れなかったわ(T_T)

で、『HEAVEN』のPVメイキング映像ですが、
撮影は中国・上海。思ったよりも都会なのねぇ・・・。
近代的なビルがたくさん立ち並んでいました。
撮影場所は何の建物なんでしょう?ちょっと古めかしい洋館です。

RYUICHI は右横からのカメラが構えていましたね。
不評なゲゲゲの髪型がこの映像ではかっこよく見えたよ(笑) 歌う表情がいいよ~!!
INORANはギター、葉山さんはピアノを弾きながらでした。美しくてかっこいいふたり♪(*^^*)
3人とも素敵だったわ。早く全編みた~~~い!!!

PVでは他に女性が1人登場するようですね。
LUNA SEA の 『MOTHER』 のジャケット写真がすぐ思い浮かびました。
なんだか女性の雰囲気が似てませんか?

撮り終えた後のほっとした満足気なみんなの笑顔もよかったね。
やぁ~葉山さんってやっぱりかわいいわ(^・^)
ライブ映像30分に比べると、今回のは8分と短いんだけど、
いいものを見せてもらえて嬉しかったです。Gyaoさんに感謝!!(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プロマーシャル 
2005-08-11 Thu 23:22
【プロマーシャル】 ・・・初めて聞いた言葉です。
プロモーションビデオ(PV)とコマーシャル(CM)を連動させた造語だそうですが、
今までにもこういうタイアップスタイルあったのかなぁ?
Tourbillonが初めての試みなら、すごい事だなぁ~!
4社とのタイアップもすごいよね。
テレビ朝日で8/25~という情報だけど、関西では流れないという話を聞いた。
え~~~ショック~~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
たまたま日刊スポーツを買ったので見たけど、やっぱり載ってなかったわ・・・。

 ↓関連記事はこちらです↓
日刊スポーツ  デイリースポーツ  スポーツ報知

CDは9月、10月、11月と連続3枚リリースされるそうですね。
アルバムはいつになるのかなぁ?
9月7日発売の 『HEAVEN』 のPVは上海で撮ってきたそうで、
海外と聞くとついついヨーロッパ?って思っちゃったんだけど、
中国だったとは意外でした~。
どんな映像になったのかなぁ~?かっこいい3人だよね、絶対!(*^^*)
プロマーシャルを目撃できた方は、ぜひぜひ感想を聞かせて下さいね♪
よろしくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ 

Tourbillon の公式サイトでは、デビューシングルのジャケットも公開されてましたね。
なんだかカッコイイというよりも、色使いもデザインも可愛いよ。
でも私は好きだなぁ~~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 
中の歌詞カードに写真満載なら嬉しいけど、たぶんそれはないよね(^-^;
 
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 写真集
2005-08-08 Mon 23:30
ネット予約をしていたので、8月5日の発売日当日に我が家にも届きました♪
最初パラパラと見ただけで、3人がとてもかっこよく写っていて
高いけど買ってよかったぁ~!と思いました。
武道館ライブも行ってないし、パンフも買っていなかったので、
この写真集に賭けていたんですよ~(笑)

写真に見とれて、ページの下の方にコメントが載っているのを見落としていました(^^;;
気がついてからじっくり読みましたよ。
3人ともそれぞれが、今まで積み上げてきたいろいろな経験も生かしながら、
また新たに挑戦をしていくという意気込みが感じられました。
雑誌やGyaoのインタビューもそうだし、この写真集からも、
3人が向かってる目標は同じなんだなぁ~というのをすごく感じますね。

楽屋入りするところ、楽屋でのリラックスタイム、リハーサル風景の写真もあり、
見応えがありました♪
これが噂のモニターに写った映像なんだぁ~って見れたし。
葉山さんの本番中の髪型が何度見てもかわいいな(*^_^*)
ピアノを弾いている横顔も素敵~~!
INORANも渋くてかっこいいわ~。スモークの中でギターを弾いている姿がいい!
RYUICHI はもちろん、文句なくかっこいい&かわいい~♪
サングラスは似合わないと思うけどね・・・(笑)
ゲゲゲの鬼太郎ヘアーも見慣れてきたという感じ。
(だけど髪型は見る角度によって、イケてる時とそうでない時がある)

RYUICHI 携帯サイトのメッセージが更新されています。
『HEAVEN』 のPVは海外で撮ってきたらしいです。
ライブ映像の使い回しじゃなくてよかったぁ~~!(笑)
別窓 | book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillon 
2005-08-02 Tue 23:14
* Gyaoの映像 第2弾が配信されましたね。
 前の3曲以外の映像が見れるものと期待していましたが、同じ曲でした(・・;)
 でもカメラのアングルが変わっていたような気がします。
 バックメンバーも前よりもたくさん映っていたような・・・。
 久々に聴くとやっぱりこの3曲いいわぁ~♪(でも他の曲も聴かせてほしい~!!)
 歌っている映像が見れるだけでも嬉しいんですけどね・・・(*^^*)
 インタビューは前回の続きでした。
 3人のTourbillonへのこだわりがわかるインタビューでしたね。
 ライブを先にしてからレコーディングに入るけど、どんな風に変わっていくのかな?
 12月のツアーが楽しみです。

* 本屋さんで、音楽雑誌『 Arena Act 5 』 を買ってきました。
 10ページに渡り、武道館ライブの写真とレポが載っていました♪
 かっこいい~~ヾ(@~▽~@)ノ
 表紙もTourbillonだったらよかったのになぁ~。
 氷川きよし君だったので、買うのがちょっと恥ずかしかったです。
 レジでは裏表紙(平川地一丁目の写真)の方を向けて出しました(笑)
 氷川君が嫌いな訳じゃないんだけどね、なんとなく・・・(^^ゞ
 『 FOOL'S MATE 』 もTourbillonのページがあるそうなのですが、
 今日行った書店では見つかりませんでした。また他を探そう・・・。

* 日比谷野外音楽堂であるイベントがあったそうで、
 そこに3人が出演されて1曲歌ったそうですね。
 観客の反応はどうだったのかなぁ~?
 他の出演者はどんなアーティストだったのでしょうか?
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
