-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
芸能ニュースチェック
2005-07-29 Fri 21:30
芸能ニュースって、皆さん前もって予約録画または、
その時間帯に必ずチェックはしていますか?
私は出るだろうという日(イベントやライブの翌日など)はチェックするけど、
それ以外の日は何もしてなかったのですよ。
たまたま見ている時もあるけど、「見ればよかったぁ~!」と悔しい思いをすることも多々あって・・・。
【うららか日和】の萌菜さんは、タイマー予約をしているそうで、
そのだいたいの時間帯を教えて下さいました!有難い~。
(萌菜さん、トラックバックさせてもらいましたよ~)
Tourbillonのデビューまであと1ヵ月以上あるけど、私も芸能ニュースを予約してみようと思います♪

ちなみに、関西でのテレビ局HPは↓こちらです。
(でも芸能情報の細かい時間帯まではわかりません。σ(^_^;)
毎日放送(4ch)  朝日放送(6ch)  関西テレビ(8ch)  よみうりテレビ(10ch)  テレビ大阪(19ch)
別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SUGIZO の映像
2005-07-23 Sat 23:37
私が運営しているアフィリエイトショップの中で、一番多く紹介しているのが
【楽天】に登録されているお店の商品なので、毎日【楽天】のHPは
覗いているのですが、今日初めて動画のページがあることに気づきました。
<河村隆一>で検索をしても何もなかったのですが、
<LUNA SEA>で検索したら、SUGIZOさんの映像が
1つ見つかりましたので、ご紹介します。
新曲のことや映画の話などを、結構長く話してますよ~。
SUGIZOファンならもうチェック済みかもしれないですね(^-^;

【映像はこちらです】
(もし、ページに繋がらなければ改めてLUNA SEAで検索してみて下さいね)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【Tourbillon】 1st シングル決定♪
2005-07-20 Wed 22:48
やはり『HEAVEN』でしたね。
9月7日発売とのこと、公式サイトで発表がありました。
カップリング曲はなんだろうなぁ~? 
ジャケットデザインは中島氏という話が出ていましたね。
プロモーションビデオも当然撮るんでしょうね。早くみたい!
かっこいい3人のデビュー、楽しみだぁ~♪

ここで動画が見られます→ 【HEAVEN】

別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
葉山さんの曲
2005-07-19 Tue 22:44
Tourbillonのメンバーの1人・葉山拓亮(はやまひろあき)さんは、
隆一のアルバムでは 『 バニラ 』 に参加していたのは知っていたけど、
14曲中8曲も関わっていたとは思わなかったんです。
【覚醒】 【CHANGES】 【バニラのコート】 【はね】 【傷】
【Missing you】 【チョコレートハート】 【スクランブルマーチ】

この8曲とも編曲とレコーディング時のキーボードを担当されていました。
どれも大好きな曲ばかりだし、改めて葉山さんの才能に感動♪
かっこいいし、ピアノは上手だし、曲も素敵~。
ユニットでの活躍も益々期待が大きくなりました!

それから、Tourbillonの武道館ライブでドラム担当だった村石雅行さんも
バニラで 【Days】 【〔>_<〕】 【チョコレートハート】 のドラムを叩いてましたね。
ここからの繋がりがあったのですねぇ~。
サックスのYUKARIEさんもバニラツアーのメンバーだったし、嬉しいなぁ!

葉山さんの話題に戻りますが、初めて映像を見た時からずっと誰かに似てる・・・
って思ってたんだけど、それがやっとわかったの!
NEWSの山下くんでした。なんとなく似てませんか?
性格は似てなさそうだけど・・・(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gyao の感想
2005-07-18 Mon 21:53
16日から始まったGyaoの映像を2回見ました。
インタビューの内容は、雑誌などのインタビューの内容とも重なる部分もあると思うけど、
生の声で聞けるというのは、やっぱりいいものですねぇ~(*^^*)
RYUICHIは早く歳をとりたいのね・・・。前にもそんな話聞いたことあるけど。
40代、50代になった自分を見てみたいなんて・・・。
私は若返りたいとは願うことはあっても歳をとりたいなんて絶対思わないなぁ~(爆)

7月2日の武道館ライブから、3曲の映像が流れました。
1曲目 『 Fight 』
かっこいい~!初めて聴いた曲なのに、自然と体が揺れる、頭も揺れる!(笑)
RYUICHIとINORANのからみのシーンも見れた!(笑)
ライブをすっごく楽しんでるのが伝わってくる。
HAYAMAさんのちらっと見せた笑顔が可愛かった~♪
2曲目 『 眠りの森の君 』
歌詞もメロディーもいい感じ~。
伊太利亜の湖畔で書いた詞なのかなぁ~?
ピアノとサックスが素敵な音を奏でていましたね・・・
3曲目 『 HEAVEN 』
【着うた】でサビの部分だけは何度も何度も聴いた曲。
フルコーラス聴くと、また印象が違いますね~。
全体に力強くてすごくよかったです!
RYUICHIのソロではあまり見せない鋭い眼差しがかっこいい。
やっぱりこの曲がシングルデビュー曲になるのかな~?
サビの部分、INORANも歌ってましたね。その表情が印象的!

衣装は、黒のラメ入りで前にフリル付きのブラウス。
可愛い!この衣装好きだわぁ(*^^*)v
オケライブの時の衣装みたいなリボン使いの衣装や
フリルが付いた可愛い衣装が意外と似合うのよね~。
HAYAMAさんのヘアースタイルも可愛かったね(^ー^* )フフ♪

次の映像もとても楽しみです!
着うたで聴いた曲を全部聴いてみたいわ~。
特にFlower と Rhapsodie を。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イベント情報
2005-07-12 Tue 13:27
『 愛・地球博スペシャルコンサート ふるさと日本をうたおう 』
というイベントが行われるそうですね。

8月27日(土)
会場15:00
公演16:00~17:00(予定)
愛・地球博 長久手会場 EXPOホール

詳細は【こちら】

テーマは、人気アーティストたちが奏でる”日本のこころ” だそうで、
隆一くんは何を歌うのかなぁ~?
秋のソロツアーの曲とダブったりして・・・(笑)
ファンだけじゃなく多くの人達に聴いてもらえると思うので、
素敵な 歌声歌唱力 で(笑)、みんなを魅了してほしいなぁ~♪
私は行けないけど(その日は子供会のイベントがあるのだ)、
遠くから応援しています(*^.^*)

今週末16日(土)から、無料動画パソコンテレビ Gyao(ギャオ)にて、
【Tourbillon】 の特別番組が放送されますね!
7月2日の武道館ライブの映像も見られるそうなので、必ずチェックしなくては♪
すごく楽しみです ((o(^-^)o))わくわく
この番組を見るには、視聴設定が必要みたいですよ。
Gyaoのサイト の『視聴設定』から簡単に登録ができます。
私も登録をしたのですが、他にもいろいろなジャンルのチャンネルがあって、面白そうですよね。
映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、etc...いろいろ覗いてみよう~っと♪
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
過去の日記を読んで
2005-07-10 Sun 23:02
去年の12月24日の日記を読むと、

>来年は新曲が出るそうだし、何かビックリするニュースもありそうでドキドキです♪

と書いてました。
確かに、ユニットを組んで 【Tourbillon】 でデビューすることが
わかった時はビックリしましたね~
メンバーが INORAN葉山さん だってことにも驚いたし。
ソロの曲はしばらく封印するというショックな言葉も聞いたし。
つい先日のレーサーデビューにも驚かされました!
ほんとあっと言わせるのが好きなお方よね。~(=^‥^A アセアセ・・・

今年も半分が過ぎたけど、もう年末まではスケジュールをこなすだけでしょうね。
Tourbillonツアーの前に、ソロツアーをするという話も、実はすごく驚きました。
ソロ封印で、まったくソロ活動は行わないのだろうと諦めていたもんね。
急遽決まったそうだけど、すごく嬉しい~♪

これから先も、きっと隆一には驚かされてばっかりだと思います(笑)
そんな隆一だけど、いつまでも私達をときめかせてくれる存在でいてほしいな。

あと隆一にお願い!
『 バニラツアー 』 と 『 Tourbillon 武道館ライブ 』 のDVDの発売!
という嬉しいニュースを期待しています(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古本が届きました♪
2005-07-08 Fri 23:29
申し込んでいた古本が届きました。(6月28日のブログ参照)
『 MUSIC CREATOR 』 2001年 vol.5 (4-5月号) です。
どんな内容か詳しくわからず、河村隆一がスペシャルページだったので
申し込んだけど、これって、『 MUSIC PRESS 』 の前身の雑誌だったのね。
スペシャルページの内容は、【河村隆一 対談集】 に載ってた、
西城秀樹さんとの対談のページだったわ~。
でも見たことない写真もあったからまぁいいか・・・。安かったし。
もっと他の初めて見る記事を期待してたんだけどねぇ(^-^;
また古本から探してみようっと!

それから昨日、秋のソロツアーの申し込みを済ませてきました。
申し込んだのは1箇所だけ・・・。
あとは結果を待つだけです。
今年は楽しいことがいっぱい待っていて、ワクワクしますね♪

今夜の『 ミュージックステーション 』 は、夏うたリクエスト111曲だっけ?
隆一の【 BEAT 】ぐらい出るかなぁ~?と期待して見てたけど、がっくり・・・。
1曲も入ってなかったですね。(_ _。)・・・シュン
夏と言えば、サザン、TUBE、の印象が強いね。
それと、今爆発的な人気のオレンジレンジ。
隣のお兄ちゃん的な存在の代表?(笑)
息子が好きなので歌はよく聴いてます。私も嫌いではないけどね(^▽^;)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もうひとつの映像
2005-07-06 Wed 13:26
Tourbillon ライブのもうひとつ別の映像を観れるサイトがありました♪
こちらです。
HEAVEN以外の曲をちょこっと聴けますよ。
カメラアングルも違います。

RKF-OPでは、ムービーの更新がありました。
ライブ終了直後の映像ですね。
気持ちよく歌えたようで、表情もいいです(*^^*)

ソロライブの告知もありました。
【河村 隆一 Tour 2005 “もう一人の自分”】
新しい事にチャレンジし続ける隆一の決意表明みたいなメッセージがありました。
ずーっと応援し続けるので突っ走って下さいね♪
このツアーは、今までに来たことがないような会場ばかりをあえて選んだのかな?
思わぬ所でされるのでビックリしました。
でもわりと近くなので嬉しい~~!
あとはチケットが無事とれるかどうかが心配です。
先行予約がダメなら一般で取りたいです。
あ~ドキドキ・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑ <訂正>
動画は、HEAVEN の一部だったことが判明しました(^^;;
着メロになかったメロディなので、別の曲だと思ってしまったんです。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ワイドショーチェック!
2005-07-04 Mon 20:53
Tourbillon の初ライブが終わって2日経ちました。
今日はテレビで少しでも映像が見れるかなぁと思って、ワイドショーをチェックしました。

まずフジテレビの 『 めざましテレビ 』 を録画。
( 映像が見れましたよ~♪ )
我が家の朝は、子供達がいつも、テレビ東京の 『 おはスタ 』 を見ているので
『 めざまし 』 はほとんど見たことないんです~(^^;
朝のワイドショーの時間は、いつもは家事でバタバタしていてテレビつけてないし・・・。
暗い事件ばかりで見る気も起こらないんですよね(-_-;)
朝見るのは、『 はなまるマーケット 』 か、『 情報ツウ 』 の 【トークツウ】 だけ(笑)

その後録画した 『 情報ツウ 』『 なるとも 』 (関西ローカル番組) は、空振りでした~~(x_x;)
他のワイドショーも順番に見てたけど、若貴の話題が長すぎて嫌になりました(ノ_-;)ハア…
昼から出かけていて、ワイドショーはほとんど見れず・・・。
午後のワイドショーでは見れたのかなぁ~?

今日、嬉しいハガキが届きました♪
9月から10月にかけて、隆一ソロツアーが急遽決定したようで、
RKF先行予約のお知らせです。
【 子供の頃から好きだった歌 】 を歌うようで、新しい試みですよね。
持ち歌はうたわないのかな?
隆一の声で他のアーティストの曲が聴けるのは新鮮だし、とっても楽しみ~!
ぜひぜひ行きたいなぁ O(≧▽≦)O ワーイ♪
私の住んでいる所から、かなり近い会場があったのです!
小さいホールだけど行けるのかしら?抽選だったら嫌だなぁ。(それがちょっと不安です)

それから、『 Tourbillon 』 写真集の予約受付が今日から始まりましたよ~!
早速予約しました。 発売はまだまだ先だけど楽しみ、楽しみ(*^▽^*)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
Tourbillonの映像
2005-07-03 Sun 20:42
昨日の武道館ライブに行けなかったので、今日は情報収集をしてました。
そこで見つけましたよ~♪ ライブの映像を!
【Yahoo! ニュース】 です。
(この映像は期間限定でたぶん消えちゃうと思うので、お早めに見てください)

他にはスポーツ新聞の記事がありました。
【サンケイスポーツ】 【日刊スポーツ】 、 【スポーツ報知】【デイリースポーツ】
写真入りもあります。ご覧くださいね。

レポをあちらこちらで読ませてもらいました。
みんなよかったという感想で、ほんと私も嬉しい~(*^0^*)

お披露目ライブ、大成功おめでとうございます!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ファン全員が、着メロや着うたで一部を聴いただけで挑んだライブで、
知らない曲ばかりだけでも盛り上がるのかなと不安もあったけど、
着うたで聴いたよりも生の歌は迫力があったそうですね。
サビだけでなく始めから聴けたのも感動でしょうねぇ~。
サポメンもわかりました。(私はよく知らない人ばかりですが(^^;)
隆一ソロからのメンバーはサックスのユカリさんだけでしたね。
ずーっとピアノ担当だったシヨミちゃんとギターのがっちゃんがいないのは寂しいな。
ユニットではINORANと葉山さんがその担当だもんね。
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ今日
2005-07-02 Sat 22:33
Tourbillon のお披露目の初ライブが日本武道館でありましたね。
もう終わったのですが、萌菜さんのブログによると、
よかったようです!客入りもほぼ満員なのかな?(´▽`) ホッ
9月がデビュー、全国ツアーは12月だそうです。
INORAN の 【FAKE?】 の活動があるからしかたないか・・・。
9月だと、夏休み明けてからでまだ2ヶ月もあるんだぁ。
その頃にはCDが聴けるってことよね?待ち遠しいなぁ・・・。

それから、日刊スポーツによると、9月にレーサーデビューもするとか・・・。
ビックリでした~!そこまで考えていたなんて思いもしなかったわ~。
車は趣味なのは重々知ってはいたけどね(^-^;
心配・・・。怪我だけは気をつけてほしいです。

昨日発売の 『Zy.』 を買いました。
(予約していたのを取りに行きました)
表紙ではなくて、裏表紙だったのね。
( 表紙の有村竜太朗さんの顔、怖いです・笑 )
Tourbillon の記事の中身はまだ読んでないんだけど、写真が暗~~い(笑)
顔がよくわからないよ。ポスターも・・・(-。-;) 
こういうイメージでずっといくのかな?
またCDが付録でついてましたね。あとで見てみよう~♪
【こちら】 でも『Zy.』の撮影風景が見れますよ。

もうひとつ情報。
GYAO(ギャオ)のサイト7月16日からTourbillonの映像が見れるそうです♪
今日の武道館の映像も!!楽しみ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
