-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着うた 5曲目♪
2005-06-29 Wed 23:22
今度の曲だけ日本語タイトルでした。
『バラは散るために・・・』
メロディーは、今までの4曲とはまた違った感じですね。
ロックでもないし、ポップスでもない、バラードなのかなぁ~?
なんだか、私は <歌謡曲> みたい!という印象でした。
『バラ』 から連想する曲が、なぜか布施明の 『君は薔薇より美しい』 で (笑)
曲調は全然違うのに、そういう曲のジャンルに聴こえてしまったのです。
う~ん、いいのか悪いのか???

詩や歌い方からは、声がすごく伸びていて、気持ちよく手を広げ、上を見上げて
歌っている隆一の姿が浮かぶのですが・・・
そう考えると、 『 in the sky 』 っぽい曲!?

こんな感想をもったのは私だけかしらσ(^_^;)アセアセ...
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コンサートグッズ
2005-06-28 Tue 22:55
Tourbillon の武道館ライブのグッズがオフィーで発表されましたね。
今回のは黒で統一されていて、シックでかっこいいですよね!
パンフレットだけでも欲しいなぁ・・・。

このライブの模様が8/27 【スカイパーフェクトTV(721ch)】 で放送されるとの情報も!!
でも、残念ながらうちでは見れません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
【 NHK-BS 】 か 【 WOWOW 】 だったら見れたのになぁ・・・。
なんで普通の(誰もが見れる)放送局でやってくれないのかしら?
映像も見れないならCDが出るのを待つしかないですね(T_T)

今日『リサイクルブック』で古い本を見つけて購入手続きをとりました。
(料金の一部は貯まっていたポイントを使って・・・)
昔の月刊誌がいろいろありましたよ。
本の表紙画像がないので、どれにするか迷ったんだけど・・・。
届いてからのお楽しみ~(*'ー'*)ふふっ♪

私は 『河村隆一』 で検索してその中から選んだんだけど、
あとから 『LUNA SEA』 で検索してみたら、いっぱいあった~!
一緒に何か申し込めばよかったな・・・(≡д≡) ガーン
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
着うた 4曲目♪
2005-06-22 Wed 23:32
Tourbillon の着うた 【flower】 をダウンロードしました。
歌詞もメロディーも、すごくいい感じ~!
4曲の中で一番好きかも~♪
サビだけでなく最初から最後まで早く聴きたいなぁ~。
武道館ライブへ行かれる方がうらやましいです!
渦巻きさんのオフィでは、隆一くんのコメントがアップされてましたね。
葉山さんの作曲って、隆一の曲調となんだか似てる気がします。
葉山さんは、知念里奈、観月ありさ、hiro、w-inds など
いろいろなアーティストに楽曲提供されているのですが、
どんな曲なのか、まったく知らないのです(^-^;
それに INORAN のソロの曲も聴いたことがないし・・・。
TourbillonのCDが出るまでに一度お2人の作品を聴いてみなくっちゃね。
でも何から聴けばいいのか・・・?
代表曲やお薦めの曲があれば教えて下さい!

先日、妹からもらったCD LUNA SEA の 『 LUNACY 』 を聴きました。
これは2000年の終幕前に出された最後のアルバムかな?
隆一の声は今と変わらないなぁって感じました。
(初期の頃は声も歌い方も全然違うものね・・・)
まだ2度しか聴いてないけど、好きです。このアルバム!
ロックな曲ももちろん良かったけど、 【 white out 】 が気に入りました♪
やっぱりバラード系のしっとりした曲が好きになっちゃうみたいで(笑)
【 Crazy About You 】 は 『 SLOW 』 にも収録されているけど、
この曲はサビの部分が印象的で、いつまでも余韻が残ります。
このアルバムに出会えてよかったなぁ~。明日も聴こう~。
別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
「Musical Baton」
2005-06-20 Mon 23:14
『うららか日和』の萌菜さんから「Musical Baton」というバトンを受け取りました。
音楽に関する5つの質問に答えて、また5人の方にバトンを渡すというもの
らしいのですが・・・。
とりあえず、質問に答えてみましたよ。

◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


え~っと・・・PCに音楽を保存したり聴いたりってしないので、
容量もどこを見ればいいのかわかりません(;^_^A アセアセ・・・

◆Song playing right now (今聞いている曲)

毎朝、何かCDを聴くのですが、今デッキに入っているのは、
LUNA SEA の 『 LUNACY 』 です。
先日、妹がフリマで買ってプレゼントしてくれました(*^▽^*)
このCDは持ってなかったんです。嬉しい~♪
まだ全曲聴いてませんので、感想はまたブログで・・・。

◆The last CD I bought (最後に買った CD)

LUNA SEA 『 SLOW 』です。
さすがSLAVEさんが選んだいい曲ばかりなのでお気に入りで~す♪

◆ songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


河村隆一『 Stay with me 』
河村隆一『 深愛 』
河村隆一『 チョコレートハート』
河村隆一『 かけがえのない人 』
LUNA SEA 『 I for You 』

最近よく聴くのは、隆一の曲ばかりです。
この5曲は何度聴いても胸がキュンとなる大好きな曲です。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ブログつながりのお友達がいないので、
ごめんなさい!うちはここでとぎれちゃいます~(^-^;

誰かもし受け取ってくれる方がいたら、申し出てください!
同じ5つの質問に対する、あなたの答えを教えてくださいね~。
(って、こんな渡し方でもいいのかしらん??)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
着うた&着メロ 3曲目
2005-06-15 Wed 14:36
毎週水曜日に配信される 【Tourbillon】 の3曲目をダウンロードしました♪
今度の曲はテンポが速くてかっこいいロックです!
サビの部分は同じメロディーの繰り返しなので、着メロだけ聴くと単調に聴こえるかな?
歌詞はあまり聴き取れませんでした(^^;;
横文字は特に弱いので・・・(笑)
サビの部分だけでは、Tourbillonらしい曲なのかよくわかりませんね~。
全体を聴くとずいぶん曲の感じも変わってくるような気がしますが・・・。

隆一の曲って、<イントロ> がすごく素敵だと思いませんか?
LUNA SEA の曲も、イントロが特に好きな曲がいっぱいあります。
たぶんTourbillonの曲もピアノとギターの音色が入ってくると
大人っぽくってかっこいいんだろうなぁ。
イントロからグッとくるような素敵な曲ばかりだろうと期待が膨らみます♪
早く全部聴いてみたいわ~~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夜になって渦巻きさんのサイトを覗いたら INORAN のコメントが~!!
あまり聞いたことがなかったのですが、こういうお声だったのね。
葉山さん同様、低音で落ち着いているよね。
声が高いのは隆一くんだけなんだぁ・・・(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『 九龍(カオルーン)で会いましょう 』
2005-06-14 Tue 21:33
『やっと会えたね・・・』 隆一が演じた上三條秀太郎のセリフ。
私もこのDVDが手元に届いた時には、そんな気持ちでした(笑)
この作品は隆一が2002年に出演したドラマですが、
DVDはもうとっくに販売終了していて、通常購入は出来なかったのです。
それで 【Amazon】 の 『マーケットプレイス』で予約をして出品者を待っていたのです。
このシステムは、オークションと違って希望金額を自分で設定できるのでいいです。
でもなかなか売り手が見つからず、数ヶ月待ってやっと購入できました\(^o^)/
未開封の新品で値段は半額以下でした。うれしい~~♪

以前に一度レンタルビデオを借りて観たのですが、それには本編のみで、
特典映像は観れなかったのです。
DVDには、本編のほか、主演者のインタビュー、香港ロケを中心とした撮影風景、
全編を特別編集したダイジェスト版など、九龍ファンには嬉しい内容でした♪
隆一が秀太郎という人物を分析したインタビューは面白かったです。
香港の景色も堪能できたし、本編を見てから撮影風景を見ると、
なるほど~こういう風に撮ってたんだぁ~ってわかるし・・・。
撮影の合間にピアノを弾いている隆一の姿も見れたし(*^^*)

秀太郎は、いい人過ぎてじれったいところもあるけど、誠実なところが大好き!
石田ゆり子ちゃん、長谷川京子ちゃん、可愛かったな~
前に見た時は気づかなかったけど、長谷川京子ちゃん演じるジャスミンの携帯の
着メロって、『恋をしようよ』 だったのね。(^ー^* )フフ♪

ドラマの主題歌は 『Sugar Lady』 で、バックでもバラードバージョン、
アコースティックバージョンが流れて、改めていい曲だなぁ~と思いました。
しばらくは頭の中は 『Sugar Lady』 ばかりが流れそうです(笑)
工藤静香ちゃんの 『maple』 も切ない想いが伝わってきてすごくいいです。
隆一の 『深月に恋文したためて』 という曲も香港の雰囲気にぴったりだといつも思うのですが、
この曲は 『九龍』のドラマより後に作られたものだったのかな?

皆さんは 『九龍で会いましょう』 の中でどのセリフまたはシーンが好きですか?
どのシーンが印象深いですか?
別窓 | ドラマDVD | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どんな期待を?
2005-06-08 Wed 23:24
隆一のユニット 【Tourbillon】 にファンの皆さんはどんな期待を持たれていますか?

今日また1曲着うたと着メロが配信されましたが、前曲とはまた曲調が違うものでした。
歌詞を聴き取ろうと何度も聴いたので、頭の中でまだメロディーがグルグルと渦巻いています。
でもわからない部分がいっぱいで詞が繋がらない・・・(^^;

【河村隆一】 【RYUICHI】 になれば、歌い方も変わらなければならないのかなぁ?
曲の感じは、INORANと葉山さんの色が加わってくるので当然変わるだろうし、
3人の写真を見ても黒を基調にしたスタイルがかっこよく決まっているし、見た目も変わったよね。
でも歌い方は無理して変えなくてもいいと私は思います。
その声と歌い方が誰にも真似できない隆一の魅力だと思っているので・・・。
『 LUNA SEA 』 のボーカルのRYUICHI を期待している人も多いのかなぁ~って
それとも今までにない曲と歌い方の新しい隆一に期待されているのかな?
ふと考えてしまいました・・・。
でも今のままで十分素敵でかっこいいのだから、変わらないで欲しいというのが本音です。
服装がオシャレになるのは大賛成ですがね!(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『Wave』 を購入
2005-06-05 Sun 22:50
『natural』 を読んでから、私が知らないソロデビュー当時のことを
もっと知りたくて、本を探していました。
そこで見つけたのが 『Wave』 です。
これも1997年の河村隆一の1年間の活動を写真とインタビュー記事、
ライター今津氏のレポなどで綴った本です。

まだ全部は読んでないんだけど、写真ではP.62の目を閉じている写真が好き♪
ドラマ 『ふたり』 について詳しく書かれているのもよかったなぁ。
撮影のシーンや共演者へのインタビューもあって・・・。

出演した【CM】の写真と共演者のコメントもありました。
当時、テレビで見た事あるはずなんだけど、記憶に残ってないんですよね(^-^;
それだけ興味がなくて見過ごしていたんだわぁ・・・。
今思えばもったいないことをしてましたヽ(TдT)ノ
動く映像を見てみたいのですが・・・CMの再放送はないしね~。
メニコンのCMってかっこよさそうだよね!
でも隆一って視力良さそう!コンタクト使ってないよねぇ? 
別窓 | book | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
【Tourbillon】 サイトOPEN♪
2005-06-01 Wed 21:32
サイトがオープンしました。
オープン前は全体的にセピア色だったのが、一転して
ダークな色で深海のイメージ(?)になりましたね。ビックリ!
ムービーも見れて嬉しい!
相変わらずしゃべるのは隆一だけで・・・(笑)
INORANと葉山さんの語る姿、声も聞きたいよぉ~!

携帯サイトの方では【着うた】【着メロ】の配信が始まりました!!
さっそくダウンロードしましたよ~(^O^)
耳に残るいいメロディですね。もっと長く聴いてみたいです。
毎週水曜日、1曲ずつ配信になるのですね~。
携帯だけでなく、PCからも聴くことが出来たらいいのになぁ~。
多くの人に聴いてもらいたいのに・・・。
とにかく、まずは7/2の武道館で聴いて下さいってことなのかな?
武道館へ行けない私はCDがリリースされるまでは
着うた聴いて待ってよっと・・・。

河村隆一オフィシャルサイトも、少しリニュしてました。
いろいろな面で楽しみが増えましたね。
ワクワクしてくるわぁ~~o(^-^)o
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
