-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Tourbillon】 情報、続々と・・・。
2005-05-30 Mon 20:53
5月28日  FOOL'S MATE 7月号が発売されました。
表紙はINORAN、RYUICHI、H.HAYAMA、の3人でした!
美形3人のユニット、かっこいい~~♪
これから写真撮影やライブはいつもこの立ち位置なのかな?(笑)
写真はもちろん、インタビュー記事もとてもよかったです。
ユニットを組むに至った経緯や3人の人柄などがだんだんわかってきましたね~
私はINORANや葉山さんのことをあまり知らないので、
どんな人なのかなぁ~?どんな声だろう?って興味があります。
これからとっても楽しみです!

そして今日、『 月刊河隆 』 ではなく、RKF vol.1 が届きました!
季刊誌になって記念の第1号ですね~。
15ページもあり、見応えがありました。
インタビューも長くて、写真が素敵でした(*^^*)
直筆メッセージも嬉しいな~。
お互い尊敬し合って才能を認め合ってる、メンバー3人が雑談している
自然なショットが微笑ましくて、こちらもニッコリしてしまいました。(o^-^o) ウフッ
別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2005-05-25 Wed 22:35
5/28発売の 『 フールズメイト 』 のHPで表紙がついに見れました!
【Tourbillon】です。かっこいいですよね~
この写真は3人ともカメラ目線だ!(笑)
早く読みたいよ~((o(^∇^)o))わくわく

別窓 | book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
答えてみました
2005-05-25 Wed 13:37
河村隆一ファンのお友達が作った 【河村隆一さんファンに114の質問】 に
私も答えてみました。質問と答えは 【こちら】 です。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

今年のお誕生日は日本にいらっしゃったんですね。
A様やMプレスの山本さん達とゴルフをしていたとか・・・。
Mプレスと言えば、休刊になっちゃったけど、いつ復活するのかなぁ?
【Tourbillon】の活動開始とともに再開してくれないかしら?
対談集を毎号楽しみにしていたのになぁ・・・。
でもユニットとなると、1対1の対談はないかな?
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久々のムービーー♪
2005-05-23 Mon 22:18
オフィのOP会員に登録されている人だけ見れるムービー
何ヶ月ぶりかでやっと更新されました!!
OPはファンクラブとは別料金払ってるんだから、
その特典をもっと充実したものにして頂かないと・・・スタッフ様お願いします~。
BBSが見れるのも特典なのですが、やっぱり映像が見たいもの。
BBSから得る情報もかなり大きいですけどねぇ~。

スタッフからお誕生日を祝ってもらう隆一くんの姿と本人からのメッセージでした。
とっても可愛い表情だったわ(*^^*)
これからも応援してます。頑張ってね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソロモンの王宮
2005-05-23 Mon 11:38
昨日22:00から『ソロモンの王宮』というテレビ番組に隆一が出演する
との情報があったので、録画をしました。
その時間帯はテレビはダンナが違う番組を見ていたので、
私はPC画面の隅っこに映像を置いて、PCをしながら見ていました。
(それも音声も絞って映像だけ)
そして今朝家事を終えてから改めてじっくりと・・・。

番組は【サマンサタバサ】(←こんな色のイメージのお店・笑)というブランド
を立ち上げた社長さんにスポットをあてたもので密着取材をしていました。
そこへ、お店のイメージソングを作った隆一がCDを社長さんに
聴いてもらうという場面がありました。
あとちょこっと、表参道店(?)OPENの日に駆けつけて挨拶をしているシーンも
ありましたね。
(この時の髪型、服装、笑顔、すべて素敵でしたぁ~(*^^*)v)
最近、隆一の話題の中で【サマンサタバサ】とい名前をよく聞くのですが、
私はブランドにはまったく興味がなくて、全然知らなかったんですよ(^-^;
でも、あの華やかなバッグを持ち歩くような身分ではないし、
似合わないし、一生持つ事はないんだろうな・・・(笑)

いろんな方とお付き合いがあるんだなぁ~。
社長さんが「隆ちゃん」と呼んでいたから、だいぶ親しい間柄だと思います。
店内で曲を聴けるそうですので(流れる時間帯が決まっています)、
聴かれた方は感想を聞かせてほしいです。
たぶんオフィのBBSでも話題になるでしょうが・・・。

・今日買い物に行った時に【新星堂】で『Zy.』の予約をしてきました!
うちの近くの店舗では、やはり通常は予約以外は取り扱っていないみたいです。
7月1日が楽しみです♪
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メッセージ
2005-05-20 Fri 22:55
隆一からのメッセージがオフィに届いてましたね♪
『贔屓』 という言葉を2回も使ってました(ふふっ)
なんかこの言葉って、商売人が「いつもご贔屓にありがとうございます。」って
使うイメージがあって、アーティストが使う言葉には不似合いな気がして
思わず笑みがこぼれてしまいました。
全体的に硬い文章なのも、なんだかいつもと違うし・・・。
でも最後の『武道館に来てね!!』 が、かわいい~(笑)

誕生日はどんな風に過ごしたかは、またラジオで話すのかも知れないね~。
楽しみに待ってましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
☆HAPPY BIRTHDAY Ryuichi☆ 
2005-05-20 Fri 10:25
隆一の35歳のお誕生日ですね~♪
おめでとう~~隆一!!今年はソロを休止して新たなスタートの年になるのね。
オフィシャルサイトではバースデイBBSが設置されましたね。
私も初めてお祝いメッセージを書き込みさせてもらいました(*^^*)
でも、BBSの中にあった、「Tomoko」さんでも「智子」さんでもないですよ~!
あれは別の方です(^▽^;)
私は違う名前でカキコしましたが、名前は内緒です(笑)
メッセージを読んでわかった人いるかしら?いないよね(笑)
今日1日でBBSはかなり賑わいそうですね。
隆一のメッセージも更新されるかなぁ~?
今日はどんな1日を過ごすのでしょうか・・・。
(去年の誕生日は海外だったよね)
すばらしい1年になりますように!思いっきり羽ばたいて下さいね♪

ちなみにこんなブログを見つけました⇒5月20日生まれの芸能人
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
97年の映像
2005-05-18 Wed 23:08
97年の隆一のこと、曲への思い入れなどを知ることができたので、
DVD 【TIME OF LEGEND 1997-2001】の鼓動ツアーを改めて観ました。
今と違う点がいっぱいある~~!
まず衣装
最近のステージでの隆一は白か黒っぽい襟付きのシャツだけど、
どこかの国の民族衣装みたいな?(笑)
今では考えられないような衣装でしたね(^-^;
次にヘアースタイル
サラサラのストレートではなくて、長くてふんわりした髪。量も多いような・・・。
今の方がずっと若くて可愛く見えるよね(笑)
そして歌い方
歌う時の目が鋭くて、まだLUNA SEA の RYUICHI の雰囲気が残ってるという感じでした。
この映像はどこの会場だったのかな?『武道館』?
6曲だけなのが残念だわぁ~
まだライブでは聴いたことがない 『TWINKLE』、『BALLOON』、『KI・SE・KI』 が聴きたい!
初日の京都では 『CIELO』 に客席から手拍子が起きたらしい。
バラードに手拍子って・・・ビックリ(^^;

ユニット【Tourbillon】の活動が始まるとともに、テレビや雑誌などのメディアにも登場
することが増えそうで嬉しいですね~
5月22日(日)22:00~「ソロモンの王宮」 (テレビ東京系)に出演だそうです。
あと、雑誌は7月1日発売の「Zy.」「FOOL'S MATE」 の次号にも載るという情報があります。
忘れないようにチェックしなくては!
(忘れないために、HPのTOPにも雑誌のサイトをリンクしました)
「Zy.」はまた新星堂に予約しないとダメなのかなぁ~?
どこの本屋でも手に入るようにしてほしいものです(^^;
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1997年の隆一
2005-05-17 Tue 23:58
前の日記にも書きましたが、弟が古本屋で見つけてきてくれた本
『1997河村隆一~natural~』を読みました。
LUNA SEA の活動を休止してソロ活動をした1年間。
「I love you」 でソロデビューして、ソロアルバム【Crnberry Soda】
【Love】の製作、ドラマ 「ふたり」 「成田離婚」に出演、
【鼓動】ツアー、ツアーの合間に歌番組やバラエティ番組に多数出演など、
激動の1年間だったのねぇ・・・。
そして今までのイメージを壊し続けた1年でもあったのね(^^;

この本の筆者、スタッフやバックメンバーから見た彼の印象は皆、
礼儀正しくて真面目な好青年♪
周りの人を気持ちよくさせてくれる、だからついて行こうと思わせる人。
誰にもない(隆一独自の)オーラがある人。
音程がしっかりしていて歌がうまい。
だそうです。
読んでて嬉しくなりました(^-^)
歌が好きでも人間的に惚れ込むアーティストってなかなか巡り会えなかったけど、
この人についていけば間違いはないなぁ~って確信しました!(*^^*)

DVD『TIME OF LEGEND』 に鼓動ツアーの一部が収録されているけど、
全編聴いてみたくなりました~!!
もう見れることはないんだろうなぁ・・・。
今DVDを改めて観たらまた違った感動があると思います。

写真も素敵なのがいっぱいで、価値のある本でした。
今頃になってこの本を読んでいるのって私ぐらいかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
別窓 | book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
LUNA SEA な今日このごろ・・・
2005-05-13 Fri 23:03
毎朝仕度をしながら音楽を聴くのですが、
LUNA SEA のNEWアルバム 『SLOW』 が、今のお気に入り♪
NEWアルバム といってもバンドの活動はもうやってないので、
新しく収録されたものではないんですよね。
ファンクラブ【SLAVE】選曲による初のスロウ・バラード・コレクションです。
私はLUNA SEA が活動中は、まったくと言っていいほど曲を聴いたことがなかったのです。
バンド名は知っていましたが・・・。
その時期は子育て真っ只中で、音楽をあまり聴いてなかったんですね。
1年前に隆一の歌を聴いて好きになり、そのうちにLUNAの曲も
聴いてみたくなってCDを借りたり買ったりしています。

さすがにいい曲ばかりだけど、中でも 「UP TO YOU」、「I for You」、「gravity」 が好き~。
「MOON」 は初期の頃なのかな?少年のような声で、今とは全然違うよね。
今歌ったらどんな風なのか聴いてみたいです。

終幕後ソロで頑張っていた隆一が、ユニットを組んで活動を始めます。
ユニット名は 『Tourbillon』 (トゥールビヨン)
フランス語で渦巻きという意味だそうです。
でももっと深~い意味がありそうですが・・・(笑)
かっこいい~~3人がもうすぐ登場するでしょう。
名前も RYUICHI が復活するのですね!
早く音源が聴きたい~~!待ち遠しいよぉ~!

関連記事は【こちら】
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
子供の感性
2005-05-08 Sun 00:00
私が隆一ファンになってから、家でも車でもCDやカセットで聴いているものだから、
(車の中なんて半ば強制的に聴かされてるようなものだけど...)
7歳の娘も自然と曲の歌詞やメロディーを覚えて口ずさむようになりました。
たくさんの曲を聴いた中で、 「昔の歌みたいなのがあるやろ?」と言ったことがありました。
私はすぐにはどの曲のことを言っているのかわからなかったけど、
携帯の着メロを次々に聴かせてみると 〔>_<〕 だと判明!
(我が家では顔文字と呼んでいる・笑)
私も『バニラ』の中ではちょっと異色な曲だなぁと思っていただけだったけど、
子供には昔の曲に聴こえたらしい・・・。
確かに『バニラ』は80年代のメロディーを意識して作られたと隆一も言っていたよね。

それから後に2004-2005の【カウントダウンライブパンフ】を読んでいたら、
ギター担当のがっちゃんのコメントの中に
(以下抜粋)
「演奏者としては特に〔>_<〕が楽しいです。
最近80年代チックなアレンジってあんまりないから、ちょっと新鮮ですね。」

と書かれていたのです。
それを読んで改めて、80年代の曲なんて知るはずもない子供の感性に驚かされました!
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スタジオカメラ
2005-05-07 Sat 21:49
今日はFM愛知『SATURDAY LOVE FLIGHT』の生放送の日でした。
と言っても、大阪では聞くことができないんです(涙)
それでいつも【スタジオカメラ】を楽しみにしています。
毎週土曜日の午後9時に携帯アラームをセットしています(笑)
(でも生放送じゃない日は見れないんだけどね。)
ちなみにアラーム音は 『 I love you 』の着うた♪
そろそろだなぁ~と覚えている時はいいんだけど、
忘れている時に鳴る着うたにはビックリします!(^^;
音楽だけならメールで慣れてるからそうビックリはしないのですが。
今日の画像はほとんど固まることがなかったので、
表情や手の動きなどがいっぱい見れてよかったです(^^)
メールを読んでいるところ、ガラスの向こうのスタッフと笑顔で話しているところ、
ペットボトルの水かな?飲んでたり、あくびをしたり・・・(笑)
いろいろな隆一くんが見れました(*^^*)
衣装は黒っぽいシャツで襟元は大きく開けてましたね。
後日同じFM愛知のHPで音声が聴けるのが(ほんの一部だけど)楽しみです♪
別窓 | ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログをはじめました。
2005-05-06 Fri 12:42
これまでは「ともこの部屋」で時々日記を綴っていましたが、
5月からブログに変更することになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントは、今まで通り掲示板に書いていただいても、
ブログのコメント欄に書いていただいても結構です。

ゴールデンウイークがひとまず終わりました。
でも子供達は1日学校へ行ったらまた2連休なのですね(^^;
10連休という人にとってはまだ中盤戦といったところでしょうか?
休み明けに会社へ行くの嫌にならないかなぁ?(笑)

連休中に実家に私のきょうだい(妹と弟)とその子供達が集まってワイワイ賑やかでした。
家族はみんな私が河村隆一ファンというのを知ってるので、
弟が先日古本屋さんで見つけた本をプレゼントしてくれました♪
『1997 河村隆一~natural~』です。
私は隆一ファンになってまだ1年ほどなので、当時の事はあまり知らないし、
本が欲しくてもネットでもなかなか手に入らないので、
すっごく嬉しかったです~\(*T▽T*)/ワーイ♪
1997年というと、LUNA SEA の活動を一時休止してソロデビューした頃ですよね。
当時は今より痩せていてかっこいいなぁ~!
なんで今まで気に留まらなかったんだろう・・・?
今もかっこよさは健在で、素敵に歳を重ねているなぁって感じます。
写真満載で、本人へのインタビュー記事、スタッフへのインタビュー記事などあり
ソロ活動1年間の全記録がわかる。読み応えがある本です。
まだ全部は読んでないけど、考え方や姿勢も今とあまり変わってないような気がします。
信念を貫く男なのね~(^ー^* )フフ♪

ただ、悲しかったのはこの本を手放した人がいるってことと、
2400円だった本が100円で売られていたってこと...(+_+)
別窓 | book | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
