-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秀太郎モード
2007-10-07 Sun 22:03
皆さんがそろそろLUNAモードに入る頃に、私だけ秀太郎モード♪(笑)
『九龍(カオルーン)で会いましょう』 のDVDを久々に一気に見ました。
前にもこのブログで感想を書いたので、もう詳しくは書きませんが、
新しい発見と、改めて感じたことを書こうかな。
6月14日のブログ のコメントに書いて下さったシーンも確認しました。

新しい発見は、秀太郎は腕時計を右手にしていたこと。
右利きなのに、珍しいなぁって思いましたが、右にする人も多いのかな?
でも隆一は、左手にしてるのですね。意識して変えたんですね。

それから、秀太郎の部屋にボクシングのグローブがありました。
趣味がボクシング?? それとも過去にボクシング経験あり?
隆一はボクシングしていたけど、秀太郎のイメージには合わないような気がして。
でも鏡を叩き割るシーンは、やはりボクシングのパンチみたいだった(笑)

まるまるさんが教えて下さったラップのシーン。
右手に持っていましたね。
私も隆一と同じで、右手に箱を持って、左手でラップを引っ張るのですが、
反対の人もいらっしゃいますか?

秀太郎は誠実で優しくて、笑顔がステキだったけど、怒るシーンも好きでした。
薫と赤沢さんのことで、「嘘だと言ってくれ!」 、「僕が許すとでも思ったの?」
苦悩する顔とか、横顔も好き。

あのドラマは、もう5年前なんですね。
今の隆一が歌う姿と比べると、落ち着いて大人っぽくなったなぁ~って感じます。
秀太郎の頃は、30代前半で若いし可愛いです。
お風呂のシャワーを間違って反対にひねってるシーンや、
コーヒーを入れてるときに、「あちちっ!」 って言うシーンが可愛かった(*^^*)
今の隆一が演じたら、全然違う秀太郎になっちゃうでしょうね(笑)
それから、最近バンド時代の動画もよく見てるのですが、
RYUICHIとは、まったく別人です! 同じ人物とは思えませんね~(笑)

こんな古い話を書いても、皆さんピンとこないかもしれないですね(^^;;
もしDVDを持ってらっしゃる方や、レンタルした時にでも、感想を聞かせて下さいね。

九龍で会いましょう ― スペシャル・コレクターズ・エディション 九龍で会いましょう ― スペシャル・コレクターズ・エディション
河村隆一、石田ゆり子 他 (2002/11/22)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

九龍で会いましょう 上  ビッグコミックス 九龍で会いましょう 上 ビッグコミックス
柴門 ふみ (2000/06)
小学館

この商品の詳細を見る
別窓 | ドラマDVD | コメント:19 | top↑
『 九龍(カオルーン)で会いましょう 』
2005-06-14 Tue 21:33
『やっと会えたね・・・』 隆一が演じた上三條秀太郎のセリフ。
私もこのDVDが手元に届いた時には、そんな気持ちでした(笑)
この作品は隆一が2002年に出演したドラマですが、
DVDはもうとっくに販売終了していて、通常購入は出来なかったのです。
それで 【Amazon】 の 『マーケットプレイス』で予約をして出品者を待っていたのです。
このシステムは、オークションと違って希望金額を自分で設定できるのでいいです。
でもなかなか売り手が見つからず、数ヶ月待ってやっと購入できました\(^o^)/
未開封の新品で値段は半額以下でした。うれしい~~♪

以前に一度レンタルビデオを借りて観たのですが、それには本編のみで、
特典映像は観れなかったのです。
DVDには、本編のほか、主演者のインタビュー、香港ロケを中心とした撮影風景、
全編を特別編集したダイジェスト版など、九龍ファンには嬉しい内容でした♪
隆一が秀太郎という人物を分析したインタビューは面白かったです。
香港の景色も堪能できたし、本編を見てから撮影風景を見ると、
なるほど~こういう風に撮ってたんだぁ~ってわかるし・・・。
撮影の合間にピアノを弾いている隆一の姿も見れたし(*^^*)

秀太郎は、いい人過ぎてじれったいところもあるけど、誠実なところが大好き!
石田ゆり子ちゃん、長谷川京子ちゃん、可愛かったな~
前に見た時は気づかなかったけど、長谷川京子ちゃん演じるジャスミンの携帯の
着メロって、『恋をしようよ』 だったのね。(^ー^* )フフ♪

ドラマの主題歌は 『Sugar Lady』 で、バックでもバラードバージョン、
アコースティックバージョンが流れて、改めていい曲だなぁ~と思いました。
しばらくは頭の中は 『Sugar Lady』 ばかりが流れそうです(笑)
工藤静香ちゃんの 『maple』 も切ない想いが伝わってきてすごくいいです。
隆一の 『深月に恋文したためて』 という曲も香港の雰囲気にぴったりだといつも思うのですが、
この曲は 『九龍』のドラマより後に作られたものだったのかな?

皆さんは 『九龍で会いましょう』 の中でどのセリフまたはシーンが好きですか?
どのシーンが印象深いですか?
別窓 | ドラマDVD | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| *親愛* |
 
