-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LUNA SEA 『A WILL』 全曲ダイジェスト映像公開
2013-12-06 Fri 23:31
LUNA SEA/NEW ALBUM 『A WILL』全曲ダイジェスト映像公開スタート!!
[ NEW ALBUM『A WILL』Teaser ]
http://youtu.be/IRu1xzpvsuc

[ NEW ALBUM『A WILL』Teaser (English Ver.)]
http://youtu.be/SJO_m4XhFMg

[ ニコニコ動画LUNA SEAチャンネル ]
http://ch.nicovideo.jp/lunasea

LUNA SEA OFFICIAL Tumblr 公開スタート!!
LUNA SEA OFFICIAL Tumblr → http://lunaseaofficial.tumblr.com

A WILL(初回限定盤A)(SHM-CD仕様)(Blu-ray Disc付)A WILL(初回限定盤A)(SHM-CD仕様)(Blu-ray Disc付)
(2013/12/11)
LUNA SEA

商品詳細を見る
 
A WILL(初回限定盤B)(DVD付)A WILL(初回限定盤B)(DVD付)
(2013/12/11)
LUNA SEA

商品詳細を見る

通常盤
A WILLA WILL
(2013/12/11)
LUNA SEA

商品詳細を見る


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
LUNA SEA / A WILL【ストア限定・数量限定盤】
【アナログ盤サイズSPECIAL PACKAGE】


別窓 | 未分類 | top↑
最近のこと
2013-08-26 Mon 21:44
隆一さんに長いことお会いしてないです。
最近のライブは、大阪は平日ばかりだし、
いろいろな所でライブやイベントなどがありますが、
ほとんど関東方面ですもんね・・・
あまりCDも聞いていませんし、DVDも見てません。
最近ちょっとテンション下がり気味で、
他のことに逃避中・・・(笑)

◆ニューアルバムのライブはチケット取りました。
座席はあまりよくないですが、本当に久々のライブ♪
楽しみにしています。
アルバムはDVD付きのをAmazonで予約済みです。
ファンクラブやmu-moで予約すると特典もありますが、
Amazonは定価より安いので(23%OFF)・・・

Life (ALBUM+DVD)Life (ALBUM+DVD)
(2013/09/11)
河村隆一

商品詳細を見る

8月28日発売のLUNA SEAのアルバムも一緒に予約。

Thoughts(初回限定盤B)(DVD付)Thoughts(初回限定盤B)(DVD付)
(2013/08/28)
LUNA SEA

商品詳細を見る

LUNA SEAで、音楽番組に出演のニュースは嬉しかったです♪
今から楽しみです~。
これでテンションもアップするかな?

NHK「おはなしのくに」見ました。
テレビを見逃された方は、番組HPで動画が見れます。
隆一の優しい語り口調は、子供への読み聞かせや
ナレーションなどにピッタリですね。
ただ語るだけではなく、お芝居になっていて、
1人で何役もこなして、アラジンの衣装も身につけて、
なかなか楽しい番組でした。

◆お台場合衆国での朝ヒットライブは、「とくダネ」で
ほんの少し放送されました。全部見たいなぁ~。
ライブをノーカットでやってくれないかな?

◆9月に西宮でイベントがありますが、
時間的に無理そうなので、断念・・・。
もう少し近ければなぁ~。
早めに出掛けて良い場所を取ろう!・・・という気力もないです(-_-;)


別窓 | 未分類 | top↑
Happy Birthday ♪
2013-05-20 Mon 23:13
本日5月20日は隆一43歳のお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

今日までRKFミーティングで沖縄旅行でしたが、
どんな誕生日を迎えたのでしょうか~。

これからもお元気で、素敵な歌声を聴かせてください。
LIVEでお会いできるのを楽しみにしております♪
素敵な一年でありますように、お祈りしています・・・☆

*オフィに、RKメッセージ、upされています。
*携帯サイトには、RK VOICEが、upされています。




別窓 | 未分類 | top↑
遅ればせながら・・・
2012-01-08 Sun 09:28
あけましておめでとうございます。
お正月も終わり、1月も1週間が過ぎてしまいましたが、
皆さん、どんな年末年始を過ごされましたか?

私は年末29日は、娘と京セラドームの
関ジャニ∞のコンサートへ行ってきました!
初めての関ジャニ、初めての京セラで、幸運にもアリーナ♪
ノリノリで楽しくて、生のエイトメンバーはかっこよくて、可愛くて、
めちゃめちゃ楽しかったですヽ(*^^*)ノ
久々に弾けました~~。
隆一のディナーショーもカウントダウンも行けなくて寂しい思いも、
一気に吹っ飛びました(笑)

30~31日は、お掃除&お正月の準備&おせち作り。

お正月は、実家に里帰りしていた妹親子と初詣に行ったり、
買い物に行ったり、いろいろ楽しめました。
ダンナ(会社)とおじいちゃん(デイ)は、
5日が初出でしたが、子供達は9日まで冬休みなので、
まだ私もまったりな日々を過ごしております(^-^;

***************************************************************

隆一の大阪、仙台、東京のディナショー、
沖縄でのカウントダウンライブも、無事に終わりましたね。
ブログのお友達のレポぐらいしか見ていないのですが、
とても豪華で素敵なライブだったようですね(*^^*)

オフィにメッセージ&レポがupされています。
WEB SHOP [RK-collection] には、新しいアイテムが登場したそうです。
http://rk-collection.ocnk.net

******************************************************************

今まで、早い情報を心がけて頑張ってきましたが、
今年は、簡単&ゆっくりペースになると思います。

こんなマイペースなブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

詳しい情報はすべて、RKオフィや、LUNAオフィでご確認くださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
RKオフィ更新
2011-06-17 Fri 20:50
RKオフィNEWS更新
********************************************************
映画『赦免花』-SHAMENBANA- 音楽総指揮担当決定!
来春公開予定の映画『赦免花』-SHAMENBANA−の音楽総指揮を担当することになりました。

『赦免花』-SHAMENBANA-(来春公開予定)
出演 西条美咲/市瀬秀和
   竹中直人/竹内力/片岡愛之助 他
監督 軽部進一(第1回監督作品)
映画音楽総指揮 河村隆一

江戸末期、佐渡の島の野草に紅い花が咲くと赦免舟が来るという伝説があった。
島送りに成った流人たちと先人たちとが幾多の苦悩をしながらも必死に助け合い、
命の尊さ、生きる勇気を伝えるものである。
********************************************************

映画の音楽総指揮って、すごいですね~。
めざましテレビでもっと取り上げてほしかったですね。
これから上映までに映画のキャンペーンもあるだろうし、
その時には、インタビューなどメディアにいっぱい出て欲しいな~。
映画は時代劇だし、出演者にもあまり興味が沸かないけど、
全編に隆一の音楽が流れるのなら、一度は観に行こうかな。

監督さんって、フジテレビの軽部さんと字は違うけど同じ名前なのね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
RKオフィ更新
2011-06-03 Fri 20:28
RKオフィより
*******************************************************
<テレビ>
6/19 18:56~ テレビ朝日系 『シルシルミシルさんデー』

<RKF 会員ページINFO>
ディナー&ライブRKF特別予約締切延長!
 詳しくはオフィをご覧下さい。
********************************************************

「シルシルミシル」は、時々子供と見ています。
関西でも見れる番組なので嬉しいわ~!
予約忘れないようにしなくちゃ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
HP開設10周年
2011-06-01 Wed 09:13
私事ではありますが、平成13年6月1日にHPを開設してから
ちょうど丸10年、11年目に突入します。
この「親愛」を始めたのは平成17年5月~なので、丸6年です。
隆一ファンになって7年ぐらいかな?
よくこんなに続いたなぁと自分でも驚いています。

このブログを通じて、多くの隆一&LUNA SEAファンの方と交流ができて、
とても嬉しく思っています。
自分が知らない頃のことを聞かせてもらったり、
いろいろな情報を教えてもらったり、
関西では見れないテレビやラジオのこと、
参加できなかったライブやイベントのことを聞かせてもらったりできたし、
一緒に喜んだり、悲しんだり、ファン同士で意見交換できるので、
本当にブログを始めてよかったなぁって思います。

隆一を通じて、素敵な友達の輪ができました!
隆一、そして皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
22歳の誕生日を迎えたLUNA SEAの歴史から比べると、まだまだ新米ファンですが・・・
これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
Happy Birthday Dear Ryuichi ☆彡
2011-05-20 Fri 09:15
5月20日、今日は隆一の41歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

チャレンジ精神旺盛なところ、尊敬していますし、
いつも隆一から元気と勇気をもらって、感謝をしています。
いつまでも若々しく、素敵に歳を重ねていって下さい!
くれぐれも、喉を大切に、ずっとずっと歌い続けられますように・・・。

SLAVEの会員ページで、隆一へのメッセージを贈ることができたのですが、
FC更新の時に、プランを間違って申し込んでしまったために、
スペシャルページが(動画なども)全然見れなくなってしまいました。
途中のプラン変更はできないそうなので、来年の更新時は気をつけようと思います。
たくさんメッセージが届いているでしょうね~。

隆一にとって、素晴らしい1年になりますよう祈っています♪
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
HOPE MAIL
2011-03-29 Tue 22:48
HOPE MAIL
<エキサイト ミュージックニュース より>
ラジオ局が一丸となり、ミュージシャンらのメッセージを
被災地に届ける“HOPE MAIL”を実施へ

***********************************************************
東日本大震災の発生に伴い、TOKYO FMとJFM38局が“HOPE MAIL”なるプロジェクトを立ち上げた。

これは、日本音楽シーンで活躍するミュージシャンに加えて各著名人から寄せられたメッセージを“希望への手紙”としてパーソナリティーが代弁、電波に乗せて被災地へと届けるというもの。

TOKYO FM森田太氏は、ツイッターで以下のメッセージを発信。それに賛同したアーティストらから、続々とメッセージが集まっている。
森田太氏ツイッター 全文
*************************************************************

多くのアーティストの中に、隆一の名前もありました。
HOPE MAIL オフィシャルサイトはこちら

どんどん、日本中で支援の輪が広がっていますね。
被災者の皆さん、辛い毎日だと思いますが、
希望を捨てないで、生きていってください!<(_ _)>
日本国民みんなの力で、必ず復興をしましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
LOVE FOR NIPPON
2011-03-15 Tue 21:52
ナタリーニュースより
**********************************************************
アーティスト続々賛同「LOVE FOR NIPPON」旗揚げ
Candle JUNE、若旦那(湘南乃風)、MINMIら多数のアーティストが参加する、東日本大震災の支援プロジェクト「LOVE FOR NIPPON」が発足した。

プロジェクト中心メンバーであるCandle JUNE、若旦那、MINMIらは、昨年チャリティプロジェクト「LOVE FOR HAITI」として活動し学んだことを今こそ発揮すべきだと思い、今回の「LOVE FOR NIPPON」を立ち上げ。まずはより多くの確かな情報交換とサポートラインの確保を優先し、今後寄付の受け付けや、オークションの実施、チャリティTシャツの販売などを予定している。

発起人や賛同者、呼びかけ人を意味する“スターター”には、前述の3人を含む20組以上のアーティスト、タレント、女優、経営者などが名を連ね、それぞれ「LOVE FOR NIPPON」オフィシャルサイトにてメッセージを発信している。

20110314_1962921.png
 http://www.lfn.jp/
***********************************************************

「LOVE FOR HAITI」 とだいたい同じメンバーなのかな?
INORANも、メンバーに入っています。
隆一もハイチの時には、ライブやチャリティオークションで参加していましたね。
今回もお声はかかっているのでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ネットで募金(義援金の募集)が開始しました
2011-03-13 Sun 14:51
3/11 午後2時46分頃に、東北地方太平洋沖で大地震が発生し、
連日、悲惨な状況が報道され、胸が痛みます・・・。
最初マグニチュード8.8と伝えられていましたが、9.0に修正されました。
多くの方が亡くなり、数万人の方の安否が不明だそうです。
どうか1人でも多くの方が無事に救出されることを祈ります。
まだ寒い時期ですし、避難生活をされている方の健康も心配ですね。
1日も早い復興を願います。

最新情報は、こちらで確認できます。

私達にも何かできないか考えましたが、募金をすること、
あとは、できるだけ多くの電力を供給するために、節電に心がけることですね。

インターネットや、携帯を使って募金ができます。
みんなで協力しましょう。

↓こちらを参考にしてください。
平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
東北地方太平洋沖地震
2011-03-11 Fri 22:17
本日、午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とするM8・8の大地震がありました。
各地で大変な被害が出ていますが、皆さんご無事でしょうか?
大阪はたいした事はありませんでしたが、やはり揺れました。
余震にもお気をつけ下さい<(_ _)>

明後日、武道館の100曲ライブですが、できるのでしょうか?

今日と明日、武道館でライブの予定だった遊助さんの公演は
延期になったそうです。(オフィで確認しました。)
先日私が大阪で参加した佐野元春さんのライブツアーも、
明日の東京公演は中止になったとのこと。
佐野さんも明後日はツアーファイナルで、バースデーライブなので、
できたらいいのですが、この状況ではどうなるかわかりませんね・・・

**************************************************************
<追記>
RKオフィより
日本武道館公演について
本日発生した地震のため、現在、日本武道館の安全確認を行っております。
詳しい事がわかり次第、改めて状況をお知らせさせていただきたいと考えております。
お手数ですが明日以降こちらをご確認ください。

「音旅 -ototabi-」休止のお知らせ
本日午後に発生した大地震により甚大な被害が出ている影響で、
FM FUJIでは、本日緊急被害速報を中心とした特番編成を行っております。
出演を予定しておりましたFM-FUJI「音旅 〜ototabi〜」は休止となりました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
台北の新聞記事?より
2011-02-16 Wed 22:43
中時電子報のサイトで、隆一に関する記事を見つけました。

河村隆一 出道20年從不護嗓  2011-02-10 黃識軒/台北報導

ワールドツアーで台北を訪れたときに取材を受けたものかな?
写真は、書道をしているみたいです。
「春」って書いているのかしら?
文章をインターネットで翻訳してみたけど、意味不明な文になってしまいます(^^;)
子供のこと、家庭の話が中心のようですが・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ロッキング・オンNEWSより
2011-02-15 Tue 17:37
雑誌「ロッキング・オン」サイトの邦楽ニュースより
***********************************************************
LUNA SEAがJAPAN4月号の別冊付録に!32ページスペシャル特集!

2月28日発売の「ROCKIN’ON JAPAN 4月号」に、32ページにわたるLUNA SEAの別冊付録がつく。
2010年、世界中を揺るがした『REBOOT』ツアー、東京ドーム3days公演、そしてインディー時代のセルフ・カバーアルバム『LUNA SEA』 リリースまで、現在進行形のLUNA SEAとは一体何なのか?を徹底検証。

なぜLUNA SEAは終幕しなければならなかったのか?そこから10年を経て5人はLUNA SEAとどう向き合ったのか?今、彼らがロックシーンに果たすべき夢と役割とは?

日本が世界に誇るロックバンドへと進化したLUNA SEAの現在、そしてこれからを、RYUICHI、SUGIZO、INORAN、J、真矢が、それぞれの言葉でじっくり語る。メンバー5人の最新インタビュー+撮り下ろし写真、さらに過去のお蔵出し写真も掲載。LUNA SEAの現在・過去・未来を一冊に詰め込んだスペシャル・ブックとなっている。
*************************************************************

これは欲しいですね~。
付録だけでもすごいです!(笑)

編集後記に、写真もあり!→ SUGIZO編  RYUICHI編
ライブレポはこちら

<追記>
LUNA SEA オフィNEWSにもupされていました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
いろいろ・・・
2011-02-10 Thu 21:53
◆昨日Amazonに申し込んだ雑誌が、今日届きました!
 LUNA SEA 東京ドーム3日間の完全レポは6ページあり、読み応えありました。
 3daysそれぞれの、5人の表情、衣装、セットリスト、MCなど
 お馴染みの山本弘子さんがレポートして下さっていて、
 参加できなかった私にも、どんな様子だったのかよく伝わってきました。
 他の雑誌にもレポは載っているのですが、ページ数が少なかったので
 購入はしていません。写真はもっと良いのもあったのですが・・・。
 「FOOL'S MATE」は、いつも行く本屋さんにはなかったので、中身を見ずに
 ネット購入になりましたが買ってよかったです。

 それから表紙にもなっているJさんのページが、なんと14ページ!
 「REBOOT」クライマックスとなった東京ドーム3Daysに、
 J視点で密着した巻頭特集だそうです。
 こちらはまだ読んでいませんが、かっこいい写真が満載です♪
 雑誌サイトには、本誌には載っていない別ショットも載っていました。

FOOL'S MATE (フールズメイト) 2011年 03月号 [雑誌]FOOL'S MATE (フールズメイト) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/29)
不明

商品詳細を見る


カール・春の青のりわさび味ですが、美味しかったです。
 口に入れたとたん、ピリッとわさびの味がして、後で口の中に
 青のりの味が残るという感じです。
 子供はわさびが苦手なので、1口食べたけど、もういらないって・・・(^^;)
 大人の味でしょうかね(笑) わさび好きには癖になりそうな味でした。


◆ひそかにライスフォース・トライアルキットを使い始めて4日目です。
 私すごく乾燥肌なのですが、しっとりして使い心地はいいですね。
 10日間も試せるのも良いです。
 でも普段は、化粧水・乳液・美容液などすべてが1つになったものを
 使っているので、何種類も使うのが面倒で苦手です(^^;)
 洗顔も、メイク落としと洗顔が1本でOKのを使ってるし・・・。
 値段ももっと安いものです。
 本当は、基礎化粧品にお金をかけなきゃいけない年齢なのですが・・・(苦笑)
 トライアルセットだけで終わりそうかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ


◆発見!
 葉山っちが、ツイッターで「カールでも食べよー♪ 」ってつぶやいてる(笑)
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| *親愛* | NEXT
 
